« 大人達だって頑張ります。 | トップページ | 買っちゃいました。 »

マメ

マメとは・・・・・・・・奥さんのブログ友達が「わ~いいな~heart04羨ましいわ!そんな旦那さんが欲しい!」なんて言ってくれると、とことんA型几帳面な性格を思う存分だしてくれる、ステキ過ぎるほどのズボラなB型奥さんにはもったいないと思う旦那さんの事。

しかし、たまには「もう、いいって!」weepってぐらいの完璧主義者(笑)

001_2 先日の日曜日は久々のsun

そして、私も前日の土曜日は遅くまで仕事したかいがあってお休みhappy02

どうする???ちょっとお出かけでもする??camera

なんて、声をかけようとしたけど、すでに戦闘モード突入bomb

換気扇のスイッチが壊れていたのは知っていたのdown何回が押して、押し続けてやっと付くflair

ま、私にとっては、付けばラッキーだし、付かなきゃそれで死ぬわけないし・・・・gawk

知っていながら、知らんぷり~~note

どうやら、旦那さんは我慢の限界がきたみたいで、直す!って決めたみたいです。ラッキーって思うでしょ。だけど、直す前に、ファン全体を大掃除しないといけないみたいですがなcrying

そう、久々のsun朝から大掃除ですよ!ぱぱぱぱっぱぱ~~~~んshock

我が家の旦那さんのお友達「マジックリンの特大サイズ(笑)」

よせばいいのに、「換気扇の大掃除は年末にするもんでしょheart04」なんて余計なひと言で火に油をそそぐ女将impact

ありがと。ほんとはとても感謝していますよ。本当にlovely

|
|

« 大人達だって頑張ります。 | トップページ | 買っちゃいました。 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

頼り甲斐がある旦那様ですね。
マジックリンの大びんがあれば、家中ピカピカにしてもらえますね。
優しくしてあげて下さい。

投稿: mcnj | 2010年4月20日 (火) 01時35分

旦那様、優しいわん。
我が家は、そんなことしてくれたことがないもの。
私は、ずぼらなくせに
換気扇は、毎月掃除をしています。
小まめにすれば、ギトギトにならなくていいよ~
面倒だけれど…

投稿: ココア | 2010年4月20日 (火) 07時58分

ウチも旦那様は几帳面、大雑把なわたしと相性ピッタリ~♪
ここまですごくないけど、片付け上手です。
お互い上手く出来てるねヽ(*^^*)ノ
でも、換気扇直った上にピカピカになって良かったね。
旦那様をいたわってあげてくださいな(o^^o)ふふっ♪

投稿: よっし~☆ | 2010年4月20日 (火) 08時36分

羨まし過ぎる!
そんな素晴らしい旦那様が見付かるなら、金のわらじでも何でも履くわ!!

投稿: mipo | 2010年4月20日 (火) 08時37分

わ~、優しいダンナさまだこと。
やっぱり私も換気扇は汚れても、
見て見ぬふりをしてしまう方だわcoldsweats01
うちのダンナさんはあまり掃除好きじゃないから
わが家では絶対にありえないことよ。。
そろそろうちの換気扇も怪しくなってきたかもcoldsweats02

投稿: じょんびーず | 2010年4月20日 (火) 08時38分

すごーい! 旦那様に 拍手paper
我が家 全員B型だから・・・想像つくでしょ(笑)
結婚25年 家で掃除機をかけてる姿見たことない。一度もゴミ出しをしたことがない。
でもね、実家に帰ると 掃除機かけてるしトイレも掃除してるるし!!ホントは几帳面だと言い張ります。
マメな旦那さま いいなぁ♪ でも、わたしの手抜きがばれるshock

投稿: ☆きらきら☆ | 2010年4月20日 (火) 09時55分

出来過ぎた旦那様、ご不満ではなくてもですね。
ほんとに良くしてくださってますね~。

投稿: kazuyoo60 | 2010年4月20日 (火) 12時04分

あはは(´▽`*)アハハー うちの主人のことを言ってるのかと思ったわ!!
まあ~、うちの主人もマメだし、散らかってるのが大嫌い。
一方やっこは、ブログの更新だけマメで、ほかはドーでもいいわ・・って感じ。散らかっていても、死なないし~!って。(爆)

うちの主人もマジックリン、綿棒、割り箸、古いタオル、電動ドライバー、クレ556が大好きです~!
小学低学年のころから、掃除機を分解して修理していたという猛者です!

投稿: やっこ | 2010年4月20日 (火) 13時29分

素晴らしい!の一言に尽きますよ~!
『やって』という前に自ら動いてくれるなんて。
うちの父もマメでしたが。それ以上です!
ちょうど今年も半分近く過ぎてきましたし(^^)
中間大掃除もいいかもしれませんね~♪

投稿: 東京おさる | 2010年4月20日 (火) 14時54分

>mcnjさん
 マジックリンがなくても、家中ピカピカです。
 ついでに10年乗っている車も
 もしかhして、新車よりきれいかもshockです

投稿: 女将 | 2010年4月20日 (火) 18時59分

>ココアさん
 よ~くわかるのですよ。
 ためなければ、こんなに辛い掃除にならない!って
 だけど、だけど、汚くなるまで
 ほっておくんですよ。。。。
 ダメな主婦ですよ。

投稿: 女将 | 2010年4月20日 (火) 19時00分

>よっし~☆さん
 相性がピッタリなんでしょうかね??
 お互いがイライラするんですよ。
 きれいにしたいイライラとそれをキープしておけない
 イライラと(笑)
 でも、いつも感謝していますよ。lovely

投稿: 女将 | 2010年4月20日 (火) 19時02分

>mipoしゃん
 残念ながら、たぶん私じゃないと
 勤まらないわ(笑)
 やっと、約20年たって操縦方法
 わかってきたからbleah

投稿: 女将 | 2010年4月20日 (火) 19時03分

>じょんびーずさん
 二人して、見て見ぬふりだったら
 きっと、この家どうにもならなくなってしまうわ(笑)
 長女が私に似てしまって、
 毎日怒られているし・・・・・。
 だけど、B型の次女は几帳面なんですよね?
 もしかしてA型???って思うほど。
 ちゃんと調べてもらった方が
 いいかもね(笑)

投稿: 女将 | 2010年4月20日 (火) 19時05分

>☆きらきら☆さん
 たぶん、いい旦那さんだと思うよ。
 長女も付き合うならこんなメンズ嫌だけど(笑)
 結婚するには大当たりだよねgood
 なんていっているよ。
 本当にそうかもしれないよ。
 子供が好きだし、きっと家事全般私より
 上手だし。。。。

投稿: 女将 | 2010年4月20日 (火) 19時08分

>kazuyooさん
 ほんと、めっけもんです(爆)

投稿: 女将 | 2010年4月20日 (火) 19時09分

>やっこちゃん
 やっこちゃんの旦那さんもそうですか????
 私もズボラな癖に、結婚生活とブログは続いているわgood
 車だって、ディーラーさんでさえ、
 触られるのが嫌みたい。
 車検も自分だし、ほとんどの修理もするし。
 直しているんだか、壊しているのだか?
 わからないけどね!

投稿: 女将 | 2010年4月20日 (火) 19時11分

>おさるちゃん
 おさるちゃんのパパも、頑張ってこざるちゃんの
 面倒みているじゃないhappy01
 今は、子育てはほんと男性も
 やってくれる時代になったからよかったわ。
 って、私の場合は子育ても旦那さんが 
 上手だったからな・・・・down

投稿: 女将 | 2010年4月20日 (火) 19時13分

うちの主人に 爪の垢下さい~~!
家事を 手伝ってくれるなんて 間違ってもない!ですよ。
良いのは B型家事に 文句を言わない事かな(笑)
見て見ぬふりをしてくれる^^
やってくれれば もっといいけど(爆)

投稿: ケイ | 2010年4月20日 (火) 21時11分

きゃ〜〜〜!!!
うちにもそんなだんなさまがほしいですsunsunsnow

出遅れた

投稿: U | 2010年4月20日 (火) 23時08分

>ケイさん
 きっと、ないものねだりです
 だって、なんにも文句を言わない旦那さんが
 私だって欲しいものcoldsweats01
 昨日もせっせとちゃわんを洗ってくれている
 横で、ぶつぶつ言ってたから
 あんまりイライラすると
 「早死にするよ!。」って言ったら、
 早くんだら、お前のせいだ!って言われたわ(笑)

投稿: 女将 | 2010年4月21日 (水) 08時35分

>Uはん
 Uはんが、うちの旦那さん見たくなればsmile
 というより、すでに家事はほとんど
 Uはんじゃないの????
 奥様はきっと感謝しているよ!

投稿: 女将 | 2010年4月21日 (水) 08時36分

うふふ。
僕は料理だけはマメにできないんだよね。
それさえも克服したら、うちのよめはんはただのこたつ猫。
おっと、我が家の大黒柱に向かってなんということを言ってしまったのだろう。
僕がなんにもしなければ、ただのヒモってことです。

投稿: U | 2010年4月22日 (木) 01時06分

まぁ素敵なだんなさま!!
一家に一人、こういう旦那様がいると
助かるのよ!!ほんと貴重よ!
B型妻には(笑)

うちのダンナも昔は完ぺき主義だったの。昔は!
今は、B型妻に感化されて
いい加減になりました・・と申しております・

投稿: ももママ | 2010年4月22日 (木) 10時18分

>Uはん
 へ~~~Uはんてヒモなの???(笑)
 いいや、よく出来た旦那さんですよ。
 料理・・・・お好み焼き焼いてくれたじゃんrestaurant

投稿: 女将 | 2010年4月22日 (木) 22時24分

>ももママちゃん 
 え???そうなの?
 もう少しすれば、この完璧主義者も
 B型人間に代わるのかしら?????
 きっと100年かかっても無理だろうなbearing

投稿: 女将 | 2010年4月22日 (木) 22時26分

ますます「つめのアカ」が欲しくなる画像ですねぇ
わが亭主は、細かいところに気がついて、注意するタイプ。
そう・・・最低なタイプなんです
気がついたら、自分でやれば・・・って言いつずけて35年
いまだ「新聞散らかってるから片付けたら・・」です
せめて爪のアカでもいただければ、新聞くらいは片つける様になるかも・・
やさしいご主人さま。マジックリンは、きついです。手袋など・・・(と気遣う私は女将さんよりやさしいかも)

投稿: のんき | 2010年4月24日 (土) 15時05分

>のんきさん
 残念ながら、我だんなさん。
 几帳面ゆえツメもほとんど深ツメ状態ですので
 あげられないわ(笑)
 サイテーなんて言わないでよ。
 写真からはとても優しい旦那さまのように
 見受けますよ。
 だって、のんきさんと何十年と連れ添って
 くれているのでしょbomb

投稿: 女将 | 2010年4月24日 (土) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/34302426

この記事へのトラックバック一覧です: マメ:

« 大人達だって頑張ります。 | トップページ | 買っちゃいました。 »