« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

まじ、笑ってもいいですか??

GWも始まりましたね。みなさんどのようにお過ごしですか?

私はっていうと、ブロガー魂炸裂で大型連休を迎えましたよbomb

思い起こせば、28日の夕方、仕事中pc

耳鳴りはひどいし、肩こりがMAXで仕事を抜け出してコンビニで「リポビタ●」を購入!う~~ん出来る女じゃないけど、かっこいいsmileなんて給湯室で腰に手を当てて仁王立ちで一気飲み!

仕事をちゃっちゃと終わらせて、夕ご飯の買い物に大型スーパーに行ったところで、なんか異変を感じる。

「少し、胃が痛いかも」

カゴをカートにのせ買い物を始めようとした時

「いや、少しじゃなくて、かなり痛いかも(笑)」

カートを戻し、スーパー内の薬局に冷たくない水をうっていることを知っていたので、いつもバックの中に忍ばせている「ガ○スター10」を握りしめ、1本手に取り、レジへ・・・・・・

販売員「レジ袋はお使いになりますか?ヨー○ドーのカードはありますか?本日よりクーポンケンが・・・・・・・」

説明はいいから、さっさとよごせ!annoy

そこで、痛みはMAX!一旦薬局をでて次女に「SOS!迎えに来てmobilephone

そこで、ほとんど記憶がなく、なぜかまたあの薬局に戻っていたみたい。

店員さんが救急車を呼んでくれたみたいだけど、脂汗ダラダラなpigさんは動かないわで、売り場に放置状態。そして、店員と買い物客に囲まれるdown

救急車が来た時には、痛みの山が少し引いていて、周りの状況がよく分かるtyphoon

「マジっすか?私人気者sign02ってか、迷惑者shock

買い物客を掻き分けて、ストレッチャーで運ばれるpig。確かにコレはよそから見れば面白い!私は、たまったもんじゃないdown

hospitalについて、診察してもらって痛み止めと薬をもらって、落ち着いた頃帰宅。

病名???

急激なストレスによる「急性潰瘍」なんてこと言われたけど、ストレスは急激になんてきてませんてば!

しばらくは、おかゆ生活ですわ。なんたって、歯ごたえのないものが嫌いな私。おかゆに豆腐ばっかりの生活なんて出来るのでしょうか?しかも、辛いものやbeerbottlewineなんて持ってのほからしいですよ。マジ困るのですけどcrying

教訓・・・・倒れる時は、場所を選びましょう。夕飯時はおしゃべりなおばちゃんたちがウジョウジョしているスーパーなんてところでぶっ倒れると、すぐさま噂は広がりますよbearing

はやく治さないと、一週間後はお泊り会ですよ。去年は長女のケガで当日泣く泣くキャンセル。今年は絶対にキャンセルはしませんからねgood

ということで、私去年の今頃から、約一年家族の付き添いを含め救急車に何回乗ったでしょうか?????

当たったかたには、豪華商品をpresentするかもしれません(爆)

おまけ・・・・病院を出るとき次女に、写真とって!っていったら怒られた。ブロガー魂は怖いですね(笑)

| | コメント (28) | トラックバック (0)
|

お花♪

花を育てられない私。

だけど、cameraに収めることは出来るわ(笑)なので、花の名前はわからなくても、あっちでパチリhappy02こっちでパチリlovelyと撮りためたものnote

003

012_2

013

007

004_2

008

009

撮りためたっていっても、近所のhouseなんだけどね。

ほんと、お花をキレイに咲かせる人って尊敬しちゃうわ。

*ここのところ、季節の変わり目なのか、右耳が雑音「ギリギリギリ」って入って嫌なんですけどdown。これもお年頃現象????sad

| | コメント (26) | トラックバック (0)
|

お見舞い

昨日の新聞に、地元のアイドル??(笑)の両さんが壊されたpoutって載っていたのね。

なんてかわいそうな事をするのよannoyなら、さっそくお見舞いに行かなきゃだわhospital

両さんってあの、こちら葛飾区亀有公園前派出所の両津勘吉巡査長ですよ。

「こりゃ、大変」って、bicycleにまたがり GOdash

031_3

shine左手をもぎ取られてしまった、サンバを踊る両さん

地元の方が包帯を巻いてくれてましたよ。近々入院して治すそうです。ほんと可哀そうなことする人がいるもんですね。

せっかく、いったのだから、銅像を巡る旅にでもいってきますかね。

012_3

shine王道の両津勘吉

011_2 shine夏祭りの両さん

014 shine子供時代の両さんとお友達

この3つは、序幕式とかやって盛大にお目見えした、結構大きな銅像なんですよheart04

こちらからは、亀有の街中にある、両さんと仲間達(笑)

018

019_3 shine亀有公園の両さん

028 shine道路沿いの両さん

026_2 shine香取神社の両さん

022 023_2  

shine麗子さん

016_3 shine中川さん

015

014_5

shine本田さん

バイクに乗ると、人が変っちゃんですよ(笑)

週末、こんな銅像を巡るたびへどうぞ~~~shock

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

買っちゃいました。

ブログの友達のマリーナさんの所でみた「レスポのムック本」についている付録のバック(ポーチ)がどうしても欲しくなって

会社の時間を見つけてはpcで検索(笑)

どこも、売り切れだったけど、近くの本屋にある!って情報がdownならすぐにでもrun

001 3種類あるうちの「35thアヴェニュー」に決めましたよheart04

一番レスポっぽいし、私っぽかったからheart04

なんで、これが欲しかったかというとね、

ちょっこっとcamera を持って出るときや、近所にお買いものって時に便利かも!って思ってね。

それに、私どでかいバックを持つことが多いのでバックのなかのインナーポーチとして使えそうかもhappy02

でも、一番欲しかった理由は・・・・・。

どこも売り切れ~~~~!って出てたから、ならば買ってやるgoodっての変な曲がりに曲がったへそ曲がり根性shock

だけど、本屋さんには山積みであったわ(笑)

ま、可愛いからさっそく使っおっとclover

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

マメ

マメとは・・・・・・・・奥さんのブログ友達が「わ~いいな~heart04羨ましいわ!そんな旦那さんが欲しい!」なんて言ってくれると、とことんA型几帳面な性格を思う存分だしてくれる、ステキ過ぎるほどのズボラなB型奥さんにはもったいないと思う旦那さんの事。

しかし、たまには「もう、いいって!」weepってぐらいの完璧主義者(笑)

001_2 先日の日曜日は久々のsun

そして、私も前日の土曜日は遅くまで仕事したかいがあってお休みhappy02

どうする???ちょっとお出かけでもする??camera

なんて、声をかけようとしたけど、すでに戦闘モード突入bomb

換気扇のスイッチが壊れていたのは知っていたのdown何回が押して、押し続けてやっと付くflair

ま、私にとっては、付けばラッキーだし、付かなきゃそれで死ぬわけないし・・・・gawk

知っていながら、知らんぷり~~note

どうやら、旦那さんは我慢の限界がきたみたいで、直す!って決めたみたいです。ラッキーって思うでしょ。だけど、直す前に、ファン全体を大掃除しないといけないみたいですがなcrying

そう、久々のsun朝から大掃除ですよ!ぱぱぱぱっぱぱ~~~~んshock

我が家の旦那さんのお友達「マジックリンの特大サイズ(笑)」

よせばいいのに、「換気扇の大掃除は年末にするもんでしょheart04」なんて余計なひと言で火に油をそそぐ女将impact

ありがと。ほんとはとても感謝していますよ。本当にlovely

| | コメント (28) | トラックバック (0)
|

大人達だって頑張ります。

今日も朝4時45分rain大好きな浜省の歌でお目覚め。だけど、身体が重い(笑)

学校へ行く前に、ひと泳ぎ(この言葉を使うと怒られるcoldsweats01ハードな練習なんだって!annoy)する娘たちを起こし、簡単な朝食といっても、ヨーグルトとbananaだけどね、テーブルの上にセットしてまた寝るsleepy

この二度寝がたまらなく気持ちがいいのよhappy01

だけど、ココで寝ちゃうもんだから次から大変になるのよねdown

再び、6時30分rainにまたまた浜省でお目覚めlovely

急いで、お弁当をつくるのよriceball

004_2 002_3 冷凍食品ってありがたいわheart04

作っている最中に旦那さんを起こし、cafeを入れて・・・・・って偉そうに書いているけど一番省く毎日の日課(笑) 

そして、化粧も髪の毛もボサボサのままbicycleにまたがり、娘たちが水泳の練習をしているスイミングクラブまでお弁当を届けに行くのよ。

005_3 本日は2番motorsports

朝泳いでいる選手たちの親御さんたちは、泳いでいる間にお弁当を作り、クラブまで届けに来るんですeye

これこそ、親の愛ですよねheart04

家族が協力しないと続けられないですよね。って言っているけど、ついついdollar渡してコンビニで買ってよ!って言ってしまう私coldsweats01

だけど、家族よりも誰よりも選手たちの事を思って指導してくれるコーチ。本当にありがとうございます。練習を見ながら朝ごはんまで作って食べさせてくれるのですよhappy02Middle_1271295244

私より、きっちりと朝ごはん作ってくれます(笑)。

これは、とある日の朝ごはん。クラブのブログから画像は拝借しましたが、どうですか?毎朝メニューを考えながら作ってくれるのですよ。しかも、約10人分いや、それ以上ですからねshock

朝の練習が終わった後は、長女は、満員電車に揺られ、次女は満員電車が嫌いで30分かけて自転車で高校へ向かうのですよ。

大人たちも頑張っているんだから、君たちもがんばれ!good

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

たぶん主婦なんです。

こう見えても、一応主婦なんです。この頃オヤジ化が進んでいるものの主婦です(笑)

見るに見かねて、我が家の旦那さんが掃除機をかけるわ、食器を洗うわheart04主婦としては楽させてもらっています。

ありがとう。

ということで、久しぶりのレシピrestaurantなんて大げさなものではないけど、ブログ友達の間で作っているのを見て私も食べたい!って思ってはいたものの、なかなか作れなかったdownあのレシピrestaurant

003 shineしょうがの佃煮

これまた、癖になるくらいに美味しくできたんですよsign03(自画自賛happy01)冷え症の私にはもってこいのbottleのあて・・・でして(笑)

かなりの量ができたけど、あっという間に完食でした。

ココアさん、ももママちゃんはじめたくさんのショウガファンの方ありがとうhappy02

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

まさか、私が!

私、自他認めるほどのあまのじゃくですのhappy01

だから、人と同じものハマらないって思っていたのに(笑)

いまさらですが、「韓流ブーム」に乗ってしまったみたいですlovely

長女が、去年あたりから「冬ソナ」に遅れながらもハマってしまっていたのを知っていたけど、私は一緒に見ることもなく、ふ~~~んなんて横目でチラチラとは見ていたものの(笑)

が、しか~し、

これはなぜかハマってしまったの。長女がDVDの録画をしておいてくれるものだから会社から帰ると真っ先にtvの前に正座(笑)

I8cj8i00000kmceu_2   それは、「華麗なる遺産」

毎回、tvと会話しながら、(きゃー、あり得ない!。うそ!マジっての連続(笑))

一種のストレス発散になったドラマだったわhappy02

なんだか、これをきっかけに韓国ドラマにはまっていきそうな予感heart04

だから、って事はないけど先日散歩をしていたらこんなものを見つけましたよbread

010_2 「デリロティ」

なんでも、韓国発祥のパンみたいですよ。09101202 日本初上陸って書いてあったから思わず手にとって買ってしまった私coldsweats01

ほんのりコーヒーテイストで、中にバターがたっぷりと入った、なんとなくメロンパンを想像するbreadでした。

焼きたてを食べるともっと美味しいのだろうな~?って思ったけど、本場を食べたことないから、よくわからん(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

みんなずるい!!

あっちのブログ、こっちのブログ、cherryblossomが満開。

私も、お花見したい!cherryblossomの樹の下でbottle呑みたい!ってメインがこっちなんだけどcoldsweats01

行くたくなったら、行くしかないrun

だけど、仕事は終わらないわ、休みの日はrainだし・・・・って思いながら夕食の準備をしていると、ハっと気がつく!

「今、行っちゃえばいいんじゃんflair

化粧落ちかけ、すでにジャージ姿。その上になぜかトレンチコートを着て(だって寒かったから、とりあえず手に取ったものがトレンチコート(笑))

忘れてはいけない、ポケットにbeer

自転車に乗って夜の8時過ぎ、近所の公園へとお出かけheart04

だけど、あまりにも変な格好down自転車に乗りながら反省はするもののcherryblossomを見たい気持ちがup

004 「おおおおお~咲いているねhappy02

と桜をバックに缶beerをポケットから出してcameraを撮った瞬間

暗闇から声をかけられるdash

「こんばんわ~おひとりでお花見ですか????」

うお、こんなおばちゃんにナンパする程の勇気あるお方がいるなんてsign02と良く見ると

おまわりさん・・・・・・・・・・・。

そう、ナンパではなくて職質。

職務質問ですわ。そんなに私怪しいか??????shock

「ご自宅はお近くですか?」ってすぐそこじゃいannoy

ま~適当に聞かれて、すっかり凹んでsweat02せっかく持って行ったbeerは、またポケットにしまって帰ったとさ(笑)

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

究極の散歩 番外編

いかに、大阪の旅がすごかったのかよくわかったということで(笑)

旅にはつきもののハプニング集happy02

といっても、そんなに今回はビックリする物はなかったような気がするのですけどね。

今回の大賞はなんたって「長女」

171

羽田空港で、セキュリティー検査の時、ばっちりピ~ピ~なりましたsad

親はただ笑って見ていましたけどね。(助けには入らず、ただ他人のふりをする家族)

ベルトが引っかかったみたいなんですが、それよりも大きなベルトをしていた次女は素通り出来まして、「怪しく見られたんじゃないの?」と朝から家族そろって爆笑smile

帰りの伊丹空港で・・・・・・・。

昨日は引っかかってしまったので、今日は次女の洋服とチェンジをして臨んだ長女good

次女は、またしても何もベルトも外さず通過(昨日は長女で引っかかったベルトでもOK!でしたの)

気をよくした長女は、羽田空港では大丈夫だったのだからと・・・・・・。次女の服を着た長女heart02

はい、コントのようにピ~ピ~となりました(笑)

ベルトをはずし、再検査dashそして、二度目のピ~ピ~shock

ブーツまで脱がされ、検査されること3回目にてairplaneに乗れることにdown

どこまで、運が無いヤツなんだ!と家族はまたしても笑いながら見学happy01

そんな運がない長女ですが(笑)、

USJで遊んでいて、高校生の命と同じくらい大切なmobilephoneを落としましたのcrying

アトラクションに乗っていて、落としたかもしれない!って曖昧な、いい加減な答え。

多額に悪用されたらどうしようと考える親と、友達に返信メールが出来ないと思う娘のパニックに陥る大きさが違くイライラが募るばかりでannoy

だけど、運がわるいくせに、最後の最後で運がいいヤツなんですよ。きっとpc前でうなずいている人が多いと思うけど。

USJの落とし物センターに届けてありましたんhappy02どなたかわかりませんが、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうでしたshine

ということで、大阪と神戸の旅は終わったのですが、昨日素敵なはがきが我が家のポストに届いていましたheart04

004_2  万歩倶楽部の部長の☆きらきら☆ちゃまからの

「よく歩いたで賞」

この歳になって賞を頂けるなんて思ってもみなかったことなのでうれしいですよ。

☆きらきら☆部長ありがとうです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

究極の散歩 其の五

またまた、携帯と旅行雑誌を眺めながら次なる駅を探す事にhappy01

たぶん、あっち!という会話。何回出たことでしょう(笑)

次なる場所はココ。

156_2 そう、通天閣のある新世界へdash

ぎゃ~~~たくさんある串カツやには昼間っから家族連れやカップルなどがbeer片手に楽しんでいるじゃないですか?

030_2  「入りたい・・・・・・」しかし、時はすでに2時を過ぎていてここでゆっくりしてしまうと、次なる場所に辿りつかないcrying

ならば、ならばですよbearing。一番並んでいるたこ焼きやに並ぶしかない(笑)女将さん必死ですから~heart04

並んで買ったものは、たこ焼きではなくて

「たこせん」

たこ焼きをおせんべい(えびせん?)に挟んだもの。

横丁のビリケンさんたちにご挨拶をして、前にUPした通天閣をcameraに収め・・・・・・

最終目的地へtrain

さあ、橋とタワーのマニア(笑)が向かった最後の地はこちら

168 そう、道頓堀でっせ!!!!!

時はすでに夕方mist。今日はお昼ご飯抜きかしら????なんて考えつつメイン通り?を散策しshoe頭の中はすでにあるものでいっぱいhappy02で早くしないと爆発寸前の為、下調べもなんにもしていないのでとりあえず、混んでそうなお店へ行ってみることに

そして、

035_2 036_2 039 041 restaurant串あげ・たこ焼き・お好み焼き・ネギ焼きを一気にbeerで流し込み(笑)

ほろ酔い気分でairplaneに乗って帰京

それにしても、記事にすると良くま~食べていることhappy02

二日目の総歩数は18,762歩shoe

こうして、誰もが無謀といい、帰ってきてからもやばいんじゃんと言われた家族旅行は無事終了いたしましたん(爆)  

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

究極の散歩 其の四

夕食を終えてホテルの部屋に戻ったものの、なんて言うの?ハイ状態??coldsweats01025_2 要するに、単なる「呑んべいbottle」(笑)

物足りなくて近くのコンビニまで行って、ゆっくりとリラックスタイムbleah

おっと、今回のお宿はこちら。ユニバーサルポート USJのオフィシャルホテルです。恐竜をイメージしたホテルですが、エレベーターがラ○ホっぽい(笑)

そんでもって、呑んでそのまま気持ちよくご就寝sleepyだって、ゆっくりと寝るの何日ぶり??なんだもん。

いや~気がつくとsun、起きてはたと気がつくflair。ここのホテル一応、オーシャンビューwaveいや?リバーサイド?shipやばいよね。ちゃんと確認ぐらいできんかい?annoy

だけど、そんなことは関係ないのが女将の日常(笑)

026 旅の朝は、なんでこんなにお腹がすくのだろう?って考えながら朝食を頂くことに。

いや~食べてばかりですね(笑)

夕食も朝食もない素泊まりプランだったので、立派な朝食ではなくて、簡単なラウンジでのモーニングプレートrestaurant

これでも、お腹いっぱいになりましたよ。でも腹八分目にしておかないと今日は例の場所へ行くんですからねhappy02

部屋に戻って荷造りをして出発!ですが、毎度のことながらプランを決めていないというか、ルートを確認してない(笑)

とりあえず、地図と携帯をにらめっこしながら、確認は山手線sandclock

説明をすると・・・・・東京の山手線にたとえて今いる所はココだから新宿にでて池袋方面に行って西日暮里で降りる。ってな、訳の分からない説明を家族にしながらtrainに乗りこむ。

いい加減さが爆発状態で、家族はあきれ顔down

・・・・・で発見というかなんで?

東京と大阪だと駅のエスカレータの乗り方が違うgawk急ぎレーン?歩いてエスカレーターを使う人の位置が逆なんですね。一体、日本のどこら辺から逆転すんだろう???(笑)

なんて、考えながら2日目の最初の目的地にshoe

029 向かった先は

「大阪城」

ちょこっと見て次の場所へなんて思ったらスゲーデカイでやんのwobbly

まず、駅からお城までが歩くわけですよfoot。しかも大阪城ホールでジャ○ーズの誰かのコンサートがあったみたいでギャルとダフさんが入り乱れていて、しかもcherryblossomの開花宣言とやらがでて花見客もrun

屋台もたくさん出ているのよheart04、そこはガマンして歩いて歩きまくる

気分が乗ってhappy01天守閣の頂上までエスカレータも使わず制覇good8階だったんだからimpact

なんたって、この次に行くあの場所の為に(笑)

気がつけは、すでにお昼watchを過ぎているではないですか。

というわけで、またまた TO BE こんてにゅうsign04

| | トラックバック (0)
|

究極の散歩 其の参

もうすぐ4月というのに、夕方になると海沿いの大阪は寒いsweat01てかチョー寒いdown

もう、早めの夕食beerにでも行きたい気分!

だけど、一度いったらいいというUSJ(笑)まで戻ると、やっぱしなんか名残惜しい気分!typhoon

なら、入っちゃえ~

夕方からのトワイライトパスを使って、関西の夢の国へ GOdash

100 112 さすが映画の中の街並みでcameraを撮るにはいい場所ねhappy01

場所が変われば、お腹も減る(笑) 「ここでしか食べられないのよsign03」というもっともらしい理由をつけて行列に並んでみるscissors

015 017_2 shineスヌーピーのカスタードまん&キティちゃんのストロベリーまん

013_2 shineスヌーピーのバーガーセットに018 shineエルモのシュークリーム

乗り物に乗らない女将はひたすら食べまくりcamera撮りまくりhappy02

そしてpigへの近道を歩くことにdown

結局、夜のパレードまで見て最後まで楽しむ羽目に・・・・・。

おっと、何か忘れてませんか?

そう、まだ夕ご飯食べてないんですよwink。ということはbeerもまだ。しかもここは大阪。私の大好物のある町。だけど見た限り食べてはいない(笑)

でもね、身体は正直なんですよね。すでにnight10時近く。お好み焼き、串あげなんて食べる気分ではないの。

明日に期待してsleepyにする事に・・・・・

な~んてねbleah

024ちゃんと一日の疲れはリセットしないといけないよね。なのでbeerとおつまみにお寿司

こうして、無謀じゃんといった一日が終わって行くのですpaperそうです。ここまでが一日の出来ごとなんですよbomb

この日一日の総歩数は23,950歩foot

まだまだ散歩は続きますから(笑) TO BE こんてにゅうsign04

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

究極の散歩 其の弐

大阪から神戸三ノ宮まで約30分程度。近いもんだねheart02

008 かわいらしい色のスターバックスコーヒーcafe

007_2  こちらの通りは異人館もたくさんあるけど、ブライダル関係のショップやレストランも多くてちょっぴりハッピーな気分に浸れるわん。ちょうど大安吉日だったみたいであちらこちらで幸せなbellが響いていたよん。

仕事柄、興味はあるんだけど。そこは今回はスルーでcoldsweats01

向かった先の異人館めぐりは、な、なんと入場料がwobbly

ケチっているわけでもないのですが、チョイスをして見学することに。

024 cloverうろこの家(旧ハリヤー邸)

063 clover旧パナマ領事館(旧ヒルトン邸)

066 070 clover英国館(旧フデセック邸)

092 clover風見鶏(旧トーマス邸)

異人館めぐりもいいけどちょっと寄り道で

096 clover神戸北野天満宮

ここまで歩いた所で本日3回目のお食事タイムrestaurant

011 shine冷やしおろしそば

良く歩いてfoot食べてrestaurantそしてメインのcamera撮ったな~!

これで十分。大阪に戻って娘たちと合流しましょっかね。ということで。

しかし、せっかく神戸までいっているのに、異人館とかの感想はないのですかね?女将さん(笑)

が、しかし再び、TO BE こんてにゅsign04

| | トラックバック (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »