« フル充電・・・・したよ! | トップページ | こんなに高くっていいモンなの? »

ちょっくら、体育館の裏まで・・・。

卒業式が終わったら、やっぱし行くところは・・・・・

お礼詣りはしなくっちゃいけませんよね。ならば行くところは、「体育館の裏」(笑)

待ってよろ!先生punch

じゃなくて、湯島天神。受験の神様にきちんと合格のご報告。去年のお姉ちゃんの時は、まさかのまさかだったので、要するに「神頼み」だったので(笑)すぐさまお礼詣りに行ったのだけど、次女となると親も子ものんびり構えていてなかなか行けず、卒業式後に行くことに。

004 久々に家族そろってのお出かけが湯島天神へのお礼詣り。ついでに厄除けもしてもらっちゃえ!って感じですよねbearing

3連休の最終日。東京都は桜のcherryblossom開花宣言が出ましたね。ならば、貴重な休日楽しく過ごしましょう!ということで子供たちはショッピング。親は恒例のcameraでえと。

ふた手にわかれて行動ですの。

最初に向かった先は、上野公園penguin天気も良くてすごい人混みだったので、不忍池をちょこっと散策をして次なる場所へshoe

025 cameraポニーテールのカモ???

次は久々浅草見物happy01

ちょっと、歩き疲れて休憩となると、やっぱしこれしかないですよねbleah

001 屋台でビールとモツ煮&焼きとり(笑)

015 ちょうど、浅草寺は改装の為全体が覆われてしまっていたけど、それなりに龍などが描いてあってかっこよかったっす!

でも、やっぱし昼間のbeerは美味しいですよね。一足先にお花見気分ですcherryblossom

そんなんじゃ、桜本番になったらどうなっちゃうんですかね?

本日の歩いた歩数は16,587foot

お疲れ様でしたん。

|
|

« フル充電・・・・したよ! | トップページ | こんなに高くっていいモンなの? »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

お礼参りって、怖い響きの時にも使いますが、こちらは本物、明るい春が来た方たち、素晴らしい春ですね。
キンクロハジロかな、鳥のサイトを見ていると覚えました。http://www.yachoo.org/Book/Show/122/kinkurohajiro/
16,587、これはしっかりと散策されました。すごいです。

投稿: kazuyoo60 | 2010年3月24日 (水) 10時22分

お邪魔します。

お天気もよく最高の一日を過ごされましたね。

疲れた後のbeerはさぞかし美味しかったことでしょうhappy01

投稿: けんぼー | 2010年3月24日 (水) 16時59分

ご無沙汰しております!
たまの更新にコメントありがとうございました(^^)

次女さんご卒業されたのですね~おめでとうございます♪
やっぱりひとつひとつの段階を越えて行く子供の姿を見るのは
親の何よりの喜びですよね。
おさるもまだそんな喜びを感じ始めたところですが…

これからどんどんビールがおいしい季節になってきますね!
おさるはしばらくお預けですが…。

投稿: 東京おさる | 2010年3月24日 (水) 18時44分

>kazuyooさん
 おはようございます。
 cameraを持って出かけると
 けっこうな距離歩くことができるのですよ。

投稿: 女将 | 2010年3月25日 (木) 08時03分

>けんぼーさん
 おはようございます。
 東京は今日もrainです。
 わたしの場合は、一年中beerがうまいです(笑)

投稿: 女将 | 2010年3月25日 (木) 08時04分

>おさるちゃん
 おはよう&お久しぶりhappy01
 元気に子育てしてますか??・
 もうすぐあっというまに入園して卒園して
 入学して卒業しての繰り返しになるから。
 それを見ていくのも親の楽しみの
 ひとつだよね。

投稿: 女将 | 2010年3月25日 (木) 08時05分

こんばんわ~^^
次女ちゃん、ご卒業おめでとう~♪
お礼詣りとお祓いの後はでえと~、ステキっ('-^*)/
そして屋台でビールぅ~ルン(^^*))((*^^)ルン♪
これからお外でのビールが美味しい季節。
楽しい一日でしたね。

投稿: よっし~☆ | 2010年3月25日 (木) 20時42分

合格おめでとうございます。
困った時の神頼み、頼らないよりも、頼った方がまし位に考えればいいのですが。
何しろ、神様が、試験を受けてくれるわけではあないですから。
済んでしまえば、何とでも言えます。
お礼まいりもしておきましょう。
出来ると言う事はいいことです。
津で似、缶生も飲めるのですから。

投稿: mcnj | 2010年3月27日 (土) 14時01分

>よっし~☆さん
 おそくなってごめんなさい。
 そして、ありがとう。
 やっぱし、お祓いのあとはこれしかないでしょ。
 私は、ある意味これがメインですからね。

投稿: 女将 | 2010年3月30日 (火) 09時01分

>mcnjさん
 おそくなりまして、ごめんなさいね。
 そして、ありがとうです。
 ついでじゃないですよ。
 私は、これがメインでお出かけするのですからね。

投稿: 女将 | 2010年3月30日 (火) 09時02分

なんだー。そこまで来んならウチ寄ってくれれば良かったのにー!
ちょうど宴会やってたし(笑)

投稿: kahira | 2010年3月30日 (火) 18時01分

kahiraん
いや~、ちょくちょくYOUのhouse近くは
いくのだけどねdelicious
渡したいものあるから、
近くメールするよ。
そいや、先日はyann君にも
近くにきたなら、寄ってくれれば!て言われたさ

投稿: 女将 | 2010年3月30日 (火) 23時13分

お礼参りをすませてから、いっぱい。
「道」から外れてません(笑)
ポニーテールのカモに笑っちゃいました
いい写真だわ!

投稿: のんき | 2010年4月 1日 (木) 09時27分

のんきさん
まったく道はずれてませんよ(笑)
必ずメインがありますからねdelicious

投稿: 女将 | 2010年4月 1日 (木) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/33907380

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっくら、体育館の裏まで・・・。:

« フル充電・・・・したよ! | トップページ | こんなに高くっていいモンなの? »