« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

究極の散歩 其の一

究極の散歩の前日、私は半徹夜状態で仕事。

会社が用意してくれたビジネスホテルは

「でる」

って有名なホテルshock部屋に入って、手を叩いて響けば大丈夫goodなんて言われたから、手を叩くことも出来ず、寝ることもsleepy出来ず。

でも、ガマンsadガマンbearing

だって、次の日はお散歩に出掛けるんだもんheart04。なんて言ってはみたものの前日までの仕事がハードすぎて誰もが「本当に行く気?」って心配されるほど。

でも、連日だって仮眠さえすればgood

ということで、行っちゃってきましたよん 大阪。

朝一番のairplaneを予約しちゃったので、朝食を食べるところが見つからない。009_2 でも腹が減っては動けん!ということで空港にてriceballを食べちゃったのが、物語の始まりでして、行くところ、歩くところでドエライことになるなんて、朝の時点ではわかる余地もなかったわけですよcoldsweats01

な~んてねup

これから始まる素敵な旅にお付き合いくださいね(笑)

010 羽田から伊丹空港までは約1時間のフライトですよ。天気も良くって私の好きなfujiもこの通り。

伊丹空港から最初の目的地にbusに乗って移動です。

098_3 一度行ったら、もういいって噂の(笑)ユニバーサルスタジオジャパンです♪

そう、一度行ったらもういいって程の場所なら、ゲートを見れば満足じゃんbleah

マジsign03、ゲートを見て写真に収めて、一緒にいった娘達だけを残し・・・・・夫婦そろってナニワの街に繰り出すことにshoe

trainにのって大阪市内へと向かうと、大阪って京都にも神戸にもどっちも近いのね。と地理音痴な私が気がつくflair

じゃ、神戸いってみようhappy01

だけど、お腹がすいたということで本日二度目のランチ??は軽くfastfoodで済まし(笑)

神戸の異人館を目指す事にdash

TO BE こんてにゅうsign04

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

こんなに高くっていいモンなの?

昨日、近くに建設中の

「東京スカイツリー」

が東京タワーの高さを抜いて日本一の高さの建造物だっていろいろなtvで中継されていましたね。只今338mっす!

日本一fujiって言われたって、見ていると大きい事はわかるけどどんだけ高いかはよくわからんbearing

024完成まであと2年。ゆっくりと見守って行きましょうかね。

021 タワーと橋が好きな私にとって、こんな場所はいいですよね。

shine新タワーと言問橋

先日は、ココから2月23日のブログで⇒ココをクリック

ここまで、橋やら、タワーやら撮っていると、どこまでも行きたくなるのが私lovely

なので、ちっとタワーと橋を探して散歩してきましたよshoe

どこに行ったかというと・・・・・・

flairヒント

201003301 ここよん。詳しくは次回にねんbleah

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

ちょっくら、体育館の裏まで・・・。

卒業式が終わったら、やっぱし行くところは・・・・・

お礼詣りはしなくっちゃいけませんよね。ならば行くところは、「体育館の裏」(笑)

待ってよろ!先生punch

じゃなくて、湯島天神。受験の神様にきちんと合格のご報告。去年のお姉ちゃんの時は、まさかのまさかだったので、要するに「神頼み」だったので(笑)すぐさまお礼詣りに行ったのだけど、次女となると親も子ものんびり構えていてなかなか行けず、卒業式後に行くことに。

004 久々に家族そろってのお出かけが湯島天神へのお礼詣り。ついでに厄除けもしてもらっちゃえ!って感じですよねbearing

3連休の最終日。東京都は桜のcherryblossom開花宣言が出ましたね。ならば、貴重な休日楽しく過ごしましょう!ということで子供たちはショッピング。親は恒例のcameraでえと。

ふた手にわかれて行動ですの。

最初に向かった先は、上野公園penguin天気も良くてすごい人混みだったので、不忍池をちょこっと散策をして次なる場所へshoe

025 cameraポニーテールのカモ???

次は久々浅草見物happy01

ちょっと、歩き疲れて休憩となると、やっぱしこれしかないですよねbleah

001 屋台でビールとモツ煮&焼きとり(笑)

015 ちょうど、浅草寺は改装の為全体が覆われてしまっていたけど、それなりに龍などが描いてあってかっこよかったっす!

でも、やっぱし昼間のbeerは美味しいですよね。一足先にお花見気分ですcherryblossom

そんなんじゃ、桜本番になったらどうなっちゃうんですかね?

本日の歩いた歩数は16,587foot

お疲れ様でしたん。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

フル充電・・・・したよ!

みなさん、お元気だったでしょうか?

ちょこっと心の旅ticketに出ておりました。いろいろと毎日がくるくると動き廻わってtyphoon自分自身がどこへ向かって歩いて行っていいのかが分からなくなっておりましたのthink

だけど、そろそろ春ですよね。ちょこっとは自分で歩きはじめないとrunモチロン本当にshoe出さないとエライ事になってしまうかもpig

てなことで、復活一発目はこれsign03

064 restaurant鯛の煮付け

昨日の次女の卒業式hotel。そう、やっとのことで義務教育が終わったんですよheart02

なので、めでたい!で鯛(笑)本当は鯛の塩焼きでbottle行きたかったんだけどね。買い物にいたのが遅くって切り身しかなかったのdownでも、美味しかったから◎

042 卒業式の朝sunは、高校生のお姉ちゃんが一生懸命髪の毛をセットしてあげていたわ。見ていてキュンとして、別にどうでもいいことしているのに、涙なんか出てきてしまうのは、やっぱ歳取ったせいなんかしらねsweat02(笑)

そして、卒業式が終わったら、終わったで戦争のはじまりだわdash

水泳部の卒業生が我が家houseに集まって焼きそばパーティーgood060 さすが、アスリート???達。食べる量が半端じゃないbearing

集まった人数の×3倍の量をペロリと平らげる若人達。

ぁ~今日一日で良かった。こんな大家族だったら、エンゲル係数がエライ事になってしまうわよ。酒係数だって高いのにねshock

やっぱし、私は「笑顔」が好きheart04

自分も笑顔にならないといけないけど、みんなのうれしそうな笑顔を見ているのが好きheart04

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

生きてます!

ご無沙汰していますdash
そして、コメントをいただいたままになってしまって、ごめんなさいdown
私、肩凝りひどいけど(笑)ちゃんと朝起きて、会社いってます。(当たり前だってshock
会社以外では、パソコンを開くこともなく毎日が過ぎてしまってます。
もちろん、今もmobilephoneからですのhappy01
オフ会に誘ってくださった皆さんshineランチのお約束のドタキャンを快く承諾してくれたお姉様shine
心配してメールしてくれた友shine
ありがとう。
みんな連絡くれたのに、つれない返事でごめんちゃいcrying

只今、女将充電中です。
春の訪れといっしょに活動するよていですheart04

皆さんのブログに遊びに行けてませんがお許しくださいね。happy01

では、もうちょっと冬眠させてねsleepy

| | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »