« これでもか!って甘いもの2 | トップページ | 生きてます! »

我が家の姫

今年もひな祭りの季節にあっという間になってしまいましたね。

我が家もちゃんと出さないと!って思うのですが、なかなかまとまった時間が取れす、「このままだと、結婚できない!」っておもって慌てて、会社から帰ってきてmistに出す(笑)

本当なら夜なんか飾るのはいけなそうなきがするけどねdown

002 姫ということなので、「お雛様」をメインにheart04

我が家のお雛様は平安雛なのでちょっと趣が違いますよね。結構気に入っているんですよ。この飾り方反対?っておもいませんか。飾り方の説明書だと姫が左なんですよね。。。。。

しかし、まだ我が家にはお雛様があるんですよね。

001 こちらの親王飾りは、次女の物。次女が2歳、喘息の発作で入院をしたのがちょうどお雛祭りの頃。なんだか可哀そうだったので、病院の近くの雑貨屋さんで見つけて購入。ベットの脇に飾ったものなんですよ。

今もちゃんと我が家の家族ですhappy01

005 こちらのお雛様は、お買いものに行ったときに「一目ぼれ」したもの。ひとつひとつが結構なお値段で、ちょっとづつ買い足していったかわいらしい焼き物のお雛様

全部出せたことで、一安心です。

実は、実家でも私の7段飾りを毎年出すのですよ。もう40歳の私のですから40年前のお雛様ですよね。

私が実家に帰らなくても、ちゃんと出してくれる両親に感謝です。そして、そのお雛様を旦那さんや娘達も見れるっていうのは、なんて幸せなんでしょうね。

と書いているのですが、今年はどうやら出さないそうですweepどうやら、歳には勝てないみたいです。行って出してもいいのですが、なかなか近いくせに行かないんですよね。

|
|

« これでもか!って甘いもの2 | トップページ | 生きてます! »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

可愛いお雛様、綺麗なお顔です。
次の小さなお雛様も可愛いです。2歳で入院生活をですか。覚えてはおられないでしょうけれど。
ご実家のお雛様、飾られてるのですね。嬉しいですね~。

投稿: kazuyoo60 | 2010年2月27日 (土) 18時41分

可愛いお雛様♪
上のお雛様のお顔がとっても優しげで
いいわね!

2歳で入院?大変だったわね。
お雛様が守ってくれたのかもしれないわね。

うち・・まだ出してない・・
明日だそっと!

投稿: ももママ | 2010年2月27日 (土) 19時10分

>Kazuyooさん
 そうですね。
 本人はあまり入院生活は覚えていないみたいですけど
 長女は3歳にて実家に一人預けられてしまったので
 良く覚えているみたいです。

投稿: 女将 | 2010年2月27日 (土) 21時11分

>ももママちゃん 
 この頃は出しても1週間。去年はたぶん3日くらいしか
 出していないと思うのね。
 でも、毎年出してあげるのがいいかな!って
 思ってますよ。
 思えは、あんな小さい時から喘息をもって
 今は水泳の選手なんですからね。
 喘息じゃなければ、いまの娘たちは
 なかったかもですね。

投稿: 女将 | 2010年2月27日 (土) 21時14分

一番上のお雛様はうちのに比べると
ちょっと現代風のお顔をしてるのねheart04
お琴も飾ってあってなかなかおしゃれな感じだわgood
次女ちゃんのお雛様、とっても可愛いheart01
2歳で入院したなんてさぞ心配だったでしょうthink

焼き物のお雛様も素敵~sign03
この手の飾りものってホントお高いのよねdollar

実家でも私のお雛様ずっと出してくれていたようだけど
ここ数年出さなくなってしまったらしいわthink
来年は久し振りに自分のお雛様でも出しに行ってこようかな?

投稿: じょんびーず | 2010年2月28日 (日) 00時57分

女将さん、おはよ~^^
ウチもやっと先週出しましたよ~。
嫁に行けなくなるー(`ε´)ブーブーって言われちゃうからね。
ウチも当日写真をUPしようと思ってるんだ~。
ちっちゃいお雛様だし、大分色もくすんできちゃってね~。。
次女ちゃんのお雛様も可愛い~、2歳で入院、大変だったのね‥。
ご実家のお雛様7段を飾るのは大変だわ~。
でも見事でしょうね、仕舞って置くのはもったいないから次は是非女将さんがねっうふ♪(* ̄ー ̄)v

投稿: よっし~☆ | 2010年2月28日 (日) 08時34分

間に合いましたね。
可愛らしいです。
孫も、丸1年になりました。
今頃、飾っていることでしょう。

投稿: mcnj | 2010年2月28日 (日) 09時43分

女将家のお雛様も素敵♪
三種類も飾ってあるのね~こころがこもってる。
娘さんたち きっと素晴らしいお婿さんに出会えるんじゃない?
そして、ご実家でちゃんと飾ってくれてるなんて凄い!
親って有難いよね。自分も親だけど娘でもある事を再認識したわ。
親孝行しよう♪

投稿: ☆きらきら☆ | 2010年3月 2日 (火) 12時21分

優しい顔のおひな様ですねぇ。見入ってしまいます
我が家のおひな様は、左に親王様だけど・・
東京飾りと京都飾りで左右が逆だって聞いた事がありますが、どっちだっていいよね
ふっくらおひな様も愛嬌があっていいね。かわいいね
ご実家にある女将さんのおひな様も、こちらにお引っ越しされるといいのに・・・
毎年、飾れるし・・
(面倒だ!って・・アハハ言えてる)

飾ったと思ったら・・ほら!もうかたづけなきゃ(笑)

投稿: のんき | 2010年3月 2日 (火) 16時19分

珍しい立ち雛ですか?
お嬢さんが2人いらっしゃるから、飾らなくちゃね~!
ウチのお嬢様は人形が苦手だったのでここ10年くらい飾っていません。
今年は関西に行ってしまったので、飾ってあげようと思ったのですが、めんどくさくてついつい飾らずじまいですε=(‐ω‐;;)  来年こそは!!(笑)

投稿: やっこ | 2010年3月 3日 (水) 10時53分

うちも「出してだして!」と言う声に聞こえないふりしてたけど、前日の雨の夜にやっとの事で出したよ。
出してみると華やかでいいよねheart02
私の七段飾りのお雛様はやはり実家で飾ってくれてるよ。
ただ、髪はほつれてお肌にはシミでだいぶお疲れが・・・。
私と同い年だからねcoldsweats01

投稿: くいくい | 2010年3月 7日 (日) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/33558005

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の姫:

« これでもか!って甘いもの2 | トップページ | 生きてます! »