« さて、 | トップページ | 只今、289m »

あの一言から始まった(笑)

毎年2回賞与面談があるのよね。そして、今年上司から言い渡された事、

他の部署まで首を突っ込みすぎgawk」「おしゃべりが長すぎsad」「言葉を選んで発しなさいbearing

ハイ!どれも当てはまります。反省いたします。だけど、どれも辞めたら私でなくなるよ(笑)

そして、上司がその報告をもって上層部への面談wave

ちょうど、何かが起こり始めていた・・・・・・。

毎年この時期に、会社全体を上げての年間売り上げ達成者のパーティーが行われるの。準備に追われていて毎晩残業の日々mistそして、急遽司会を頼んでいた人が無理無理コール!!!をしてきたのdown

その時、社長の目に留まったのが、この報告書book

「そんなにおしゃべりが好きなら、いっそやってしまえばgood

よくま~簡単に言うよねcrying

でも、そのマイナス評価はプラス評価にも値するものだからといって、社長はいとも簡単に話を進めるdollar

だけど、江戸っ子fujiもらったにはやらねばならぬ何事も(笑)   だけどホントは埼玉県人

ということで、鼻血事件になっていくのであ~~~るdown

鼻血が出た朝は、こんな日であったのですよ。

2005_3   有名なでぃぢゅにーのオフィシャルホテルでの約300名以上の表彰式での司会進行役。

前日までは、準備に明け暮れて、当日はこれ!!!

まあ、興奮もすれば緊張もするわけですよheart02

はにかみ王子でなく、カミカミおばばの出来上がりscissors

でなんとか無事に乗り切りましたけどねkaraoke

毎年この表彰式は何かしら私なりの事件が起こるんですよ。だけど今年はきっとおきてな~~~いgood タブンね。

|
|

« さて、 | トップページ | 只今、289m »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

女将さん、かっこいいじゃないですか~!
バッチリ決まってますよ~!

投稿: やっこ | 2010年2月 7日 (日) 23時06分

誰も言ってくれる人はいないけど、すべて僕にもあてはまるな。

投稿: U | 2010年2月 7日 (日) 23時21分

>やっこちゃん
 本当にお世話になりました。
 やっこちゃんのアドバイスどおり、
 余計な事言わない!のつもりですが、
 ちょっとノリノリすぎて
 右手が高く上がってしまいましたよ(笑)

投稿: 女将 | 2010年2月 7日 (日) 23時29分

>Uはん
 ははは。そうでしょ。当てはまるでしょ。
 Uはんも(笑)。
 きっと同じ道歩くよscissors

投稿: 女将 | 2010年2月 7日 (日) 23時30分

そんな緊張を微塵とも感じさせない堂々としたお姿♪
かっこいいよ!
無事終わってよかったね♪

投稿: ももママ | 2010年2月 8日 (月) 08時15分

堂々としたものです。
日頃の、会話の訓練が、役にたちましたね。
夏ナスは、B上位は、期待できそうですね。

投稿: mcnj | 2010年2月 8日 (月) 09時06分

これは大役を見事にこなされた時のお写真なのですね。パチパチパチ。
賞与査定、トップかな、きっと。

投稿: kazuyoo60 | 2010年2月 8日 (月) 09時23分

>ももママちゃん
 堂々としているのは体型のせいだと
 思いますよ。
 またまた、ドタキャンをして、
 自宅にいます。。。。ざんねんだあ

投稿: 女将 | 2010年2月 8日 (月) 13時35分

>mcnjさん
 ほんと、日ごろのおしゃべりがこんなところで
 役立つなんて(笑)
 あんまり、茄子には反映しないようなdespair

投稿: 女将 | 2010年2月 8日 (月) 13時36分

>Kazuyooさん
 大役というより、当たって砕けろの
 写真ですよ(笑)
 査定、たぶん他の事で
 また、マイナスになるんですよ。
 成長がないんですよね。

投稿: 女将 | 2010年2月 8日 (月) 13時37分

大役、お疲れ様up
母娘共に成し遂げましたねnote
これでやっと羽が伸ばせるかなhappy01
しきりなおして祝杯するぜよbottle

投稿: mipo | 2010年2月 9日 (火) 08時21分

>mipoしゃん
 ありがとよ!
 やっと羽を伸ばせるとおもったのに~crying
 祝杯が伸びてしまったよ。
 今度こそは、へんなジンクス吹っ飛ばして
 あげよう!!!typhoon

投稿: 女将 | 2010年2月 9日 (火) 08時36分

女将さん、こんにちわ~^^
すごいね~ 300人の前での司会進行なんて!
お疲れ様でした。
写真何度もクリックしちゃった~、大きくならないのね(*^□^*)

投稿: よっし~☆ | 2010年2月 9日 (火) 10時40分

>よっし~☆さん
 はは!そうする人がいると思って
 クリックしても大きくならないように
 設定したのよ(笑)
 だって、あった時に落胆しちゃうでしょ。
 プロのメイクはすごかったんですからhappy02

投稿: 女将 | 2010年2月 9日 (火) 22時18分

( ^ω^)おっおっおっ!よく頑張ったね。
300人の前って どんな感じなんだろう!
女将ちゃまなら 大丈夫だろうな~って思ってたけど(*^m^)
プロにメイクしてもらったの?
いいなぁ 一度 変身してみたい(笑)

投稿: ☆きらきら☆ | 2010年2月 9日 (火) 22時56分

かっこいいよ~
司会姿も、なかなかさまになってるわ~
声が聞こえないのが、残念だけれど…

ブログネタになるような、こともなく
よかったわね(笑)
今年は、大きなナスだわ!!

投稿: ココア | 2010年2月10日 (水) 08時05分

>☆きらきら☆ちゃん
 えへ?支度部屋にもぐりこんで、
 お振袖の着付けヘアメイクのスタッフに
 頼み込んで、眉だけかいて!!!
 ってお願いしたら、
 全部落としてやり直します!って
 言われたのよ。
 そうとうひどかったみたい(笑)
 別人だって言われたわよ。

投稿: 女将 | 2010年2月10日 (水) 08時31分

>ココアさん
 そうでしょ、音声がないところが
 またいいのよ。
 あったら、カミカミだからね(笑)
 今回も残念でした。
 ジンクスにならないように
 次回は絶対さんかしますよ。

投稿: 女将 | 2010年2月10日 (水) 08時32分

すごいね~!こんな大勢の前でしゃべるなんて!
しかも司会の大役とはね~sign01
いつもの女将さんと違って、緊張した雰囲気が
ヒシヒシと伝わってくるわ~coldsweats02
でも、メッチャかっこいいですよ~notes


これであの鼻血の原因がわかったわ(笑)

投稿: じょんびーず | 2010年2月10日 (水) 09時01分

お久しぶりです(^^)
女将さん、やっぱりご活躍の場がいっぱいですね♪

最近、全然ブログ更新できていないんですが…
コメントありがとうございました。
ふふ、こざるいじりに来て下さいね~

投稿: 東京おさる | 2010年2月10日 (水) 10時50分

(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)
私も何度もクリックしたよ~
凄いなぁと思いつつ、
いつもの女将さんのイメージと違うから・・・・。
私ならカミカミどころじゃなくてカチカチよ!

投稿: どっと | 2010年2月10日 (水) 23時37分

すごいね~、300人の前で司会なんて!!

まあ、昔から目立つの嫌いじゃないもんねsmile

投稿: くいくい | 2010年2月11日 (木) 16時55分

>じょんびーずさん
 はい、鼻血の真相わかっていただけたでしょうか?(笑)
 いつもの私ってどんなふうに
 じょんびーずさんにはうつっているんでしょうかね?happy01

投稿: 女将 | 2010年2月12日 (金) 23時03分

>おさるちゃん
 お久しぶりheart04
 すっかりママになって、今は楽しい時期よね。
 活躍って程ではないけど
 ぼちぼちでんな!って感じよ。
 こざるちゃんいじりに行くわlovely

投稿: 女将 | 2010年2月12日 (金) 23時04分

>どっとさん
 あは、ごめんなさいね。
 きっとだれもが、クリックするだろう!って
 はじめっからこの設定でした(笑)
 いつもの私のイメージ気になるわhappy02

投稿: 女将 | 2010年2月12日 (金) 23時05分

>くい
 このコメントをみて、真っ先に
 最初の仕事のホテルじゅらくの社員旅行
 思い出したわhappy01
 いまも、あの景品のミッキーの
 でかバスタオルもっているよ!

投稿: 女将 | 2010年2月12日 (金) 23時06分

堂々の風格
偉大なまだ見ぬ友人にかんぱぁ~~~い!
ご苦労様でした
お疲れになったでしょ。

投稿: のんき | 2010年2月17日 (水) 20時21分

のんきさん
わおeye
乾杯beerですか!いいひびきです

投稿: 女将 | 2010年2月18日 (木) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/33288443

この記事へのトラックバック一覧です: あの一言から始まった(笑):

« さて、 | トップページ | 只今、289m »