« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

我が家の姫

今年もひな祭りの季節にあっという間になってしまいましたね。

我が家もちゃんと出さないと!って思うのですが、なかなかまとまった時間が取れす、「このままだと、結婚できない!」っておもって慌てて、会社から帰ってきてmistに出す(笑)

本当なら夜なんか飾るのはいけなそうなきがするけどねdown

002 姫ということなので、「お雛様」をメインにheart04

我が家のお雛様は平安雛なのでちょっと趣が違いますよね。結構気に入っているんですよ。この飾り方反対?っておもいませんか。飾り方の説明書だと姫が左なんですよね。。。。。

しかし、まだ我が家にはお雛様があるんですよね。

001 こちらの親王飾りは、次女の物。次女が2歳、喘息の発作で入院をしたのがちょうどお雛祭りの頃。なんだか可哀そうだったので、病院の近くの雑貨屋さんで見つけて購入。ベットの脇に飾ったものなんですよ。

今もちゃんと我が家の家族ですhappy01

005 こちらのお雛様は、お買いものに行ったときに「一目ぼれ」したもの。ひとつひとつが結構なお値段で、ちょっとづつ買い足していったかわいらしい焼き物のお雛様

全部出せたことで、一安心です。

実は、実家でも私の7段飾りを毎年出すのですよ。もう40歳の私のですから40年前のお雛様ですよね。

私が実家に帰らなくても、ちゃんと出してくれる両親に感謝です。そして、そのお雛様を旦那さんや娘達も見れるっていうのは、なんて幸せなんでしょうね。

と書いているのですが、今年はどうやら出さないそうですweepどうやら、歳には勝てないみたいです。行って出してもいいのですが、なかなか近いくせに行かないんですよね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

これでもか!って甘いもの2

先月に甘いものばかり載せて、だからpigまっしぐらなんだよ!て言ってみたものの、まだまだ撮りためていた甘いものがあったのでhappy01

012 clover八天堂のクリームパン  詳しくはココをクリックgood

先日の集まりで車友達からの差し入れpresent美味しかったよ。なんだか有名みたいですね。ココアさんのブログでも紹介されてましたよね。

011 clover興申の大学いも  詳しくはココをクリックgood

二種類買ってみたけど、どちらも美味しかったわ。またしてもここもtvで有名なお店だったみたいねhappy01

002_2 fuji不二家のペコちゃんロール

これもミルキーのおいしいあの味のロールケーキでペロリよheart04

早くウォーキング再開しないとエライことになってしまいそうな予感shock

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

旧正月 DE カラスミ

car友達の一人が、台湾に長期出張になったらしい(笑)つい最近送り出したと思ったらdash旧正月で帰ってくると連絡が・・・・・・。

ならば、何か美味しい物買ってきてpresent

ということで、「おかえりなさい!」と新年会まだやってなかったから「あけましておめでとう!」と次女の高校合格祝いの「やったね!」で、我が家に集合house そう

「居酒屋 ヒイさん」の開店ですbottle

居酒屋ヒイさんとは、車乗りのみなさんが我が家に集まり手料理などを食べながらワイワイガヤガヤ過ごす事。なので私が女将)

004_2 restaurantローストビーフとアボカドのサラダ

003 restaurant鶏の手羽元と大根の煮物とレンコンとごぼうのきんぴら

005 restaurant明太子のクリームチーズのディップとマーマレード、スタッフドオリーブ、キスチョコ

006 restaurantちらし寿司

010 restaurantほうれんそうとお豆腐のキッシュ 

お友達のパクリなんだけどちょっと具が少なくてうす焼き玉子になっちゃったcrying

007 restaurantからすみ 

どうやら、薄く切った大根とネギで食べるらしいけど、よくわからないのでいっしょにお皿にのっけてみたbleah

総勢、大人12名と子供1名fuji

楽しい時間を過ごしました。気がつけば、beerたくさん、wine4本、ウイスキー1本が空になっていたよん。

さて、今日からまたお仕事がんばりますかねgood

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

とうきょう巡り~勝鬨橋~

天気の良い休日に、恒例の旦那さんとのcameraでえとheart04

といっても、いつも行く場所は近くなんだけどね。

002 月島のもんじゃストリートを立ち止まらず歩き続けるshoe

だって、立ち止まったら最後beerこの夫婦は席を立つことを忘れるからbombあくまでも今日はcamera

向かった先は、なぜか橋。ここのところ橋を撮りに行くことが多いいのかもcoldsweats01

010 foot勝鬨橋

008_2 たったこれだけを撮るために約1万歩を歩くわけだshoe

健康にはいいのだけど、全く痩せないのは隠れた途中下車の旅があるからかもしれないと・・・・・・・sweat01

018

私のcameraはペンタ君ですが、旦那さんのcameraはニコンさんです。ちなみに爺ちゃんはキャノンさん(笑)。同じメーカーを持たないのが、我が家流???

Dsc_0181_3 そのニコンさんで撮ったおまけの一枚scissorsもちろん身体は大きいですが、写真は大きくなりませんbleah 

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

格好から入ります♪

こんなん買ってみましたhappy01

002 良く見ると、runウオーキングパンツです!良く見なくってもそうかもしれません(笑)

私、週末から歩きます。たぶん歩きますshoeいやいや歩きますrunだけど、私にとって週末っていつの事だろう?仕事は年中無休なので週末は私が決めるんだ~。

なので、私が決めた週末に歩きます・・・・・・・・coldsweats01

なんで、急に宣言かって?

去年の夏に40歳になって初めて「人間dog」とやらに入りましたの。

で見つかった、あちらこちらの不具合sweat01そして、ついにやってきた

001_2 二次検査のお知らせimpact

わかってはいたものの、内心はちょっとナーバス。追跡調査ということで6っ月ごとに診断しろ!ってことなんですよね。

行ってまいりましたhospitalそして、「ま、大丈夫でしょう。だけど毎年2回は検査に来るように」ってことでおさまりました。

何の病気なの?気になる方もいると思いますが、命には別条のないもんですってheart02

そんで、もってちょっと気になること聞いてみたの。

「最近朝が起きられない。怠け病に見えるほどに動けないdown」「身体が重い(体重がってことじゃないよ)」「イライラとボーが交互にくる」などなど・・・・・・。

お医者しゃん曰く、まだちょっと早いけど、お年頃(怖くてちゃんと言われた事書けない(笑))に差し掛かってきているんじゃないですかね?

適度な運動と趣味などで乗り切ってください!って。

も~簡単にいうなannoy

ってなことで、歩くことにしたんだけど、外はsnow(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

バレンタインだから♪

お隣のお宅から「夏みかん?」をたくさん頂きました。

2025 なぜ「夏みかん?」なのかcoldsweats01

お隣さん曰く、タブン夏みかんだろう!っていうから(笑)。実はこの夏みかん?お隣さんの庭になっているものではなくて、正確にいうとお隣の庭付近の土地になっていて、誰も世話をしていなくても毎年なっているsmile夏みかん?

なので、誰のかはわからないが、一番近くのお隣さんが毎年収穫して隣近所に配っているものなんですわ。

今年も頂いたので、お風呂に入れてみたspa

そんでもって、夏みかん?のマーマレードを作ってみたheart04

そんな時にふと気がつくflair

「今日は一年一度のチャンス~noteバレンタインキッスnote」の St.Valentine Dayribbon

なので、マーマレードと娘達の手作りチョコの残りのチョコを使ってcakeでも作ろうgood

2030美味しく頂きました!ってpresentじゃなかったの?

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

只今、289m

今、話題沸騰中???の東京スカイツリーhappy01

東京タワー派の私はいまいちピンとは来ないものの近いので少しは興味ありshine

003 flair京成押上駅から見たスカイツリー

007 flair浅草、駒形橋から見たスカイツリー

005 flair会社の屋上からみたスカイツリー

あと、この倍の高さになる予定みたいっすhappy02

ばけもんみたいな大きさになりそうな予感。

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

あの一言から始まった(笑)

毎年2回賞与面談があるのよね。そして、今年上司から言い渡された事、

他の部署まで首を突っ込みすぎgawk」「おしゃべりが長すぎsad」「言葉を選んで発しなさいbearing

ハイ!どれも当てはまります。反省いたします。だけど、どれも辞めたら私でなくなるよ(笑)

そして、上司がその報告をもって上層部への面談wave

ちょうど、何かが起こり始めていた・・・・・・。

毎年この時期に、会社全体を上げての年間売り上げ達成者のパーティーが行われるの。準備に追われていて毎晩残業の日々mistそして、急遽司会を頼んでいた人が無理無理コール!!!をしてきたのdown

その時、社長の目に留まったのが、この報告書book

「そんなにおしゃべりが好きなら、いっそやってしまえばgood

よくま~簡単に言うよねcrying

でも、そのマイナス評価はプラス評価にも値するものだからといって、社長はいとも簡単に話を進めるdollar

だけど、江戸っ子fujiもらったにはやらねばならぬ何事も(笑)   だけどホントは埼玉県人

ということで、鼻血事件になっていくのであ~~~るdown

鼻血が出た朝は、こんな日であったのですよ。

2005_3   有名なでぃぢゅにーのオフィシャルホテルでの約300名以上の表彰式での司会進行役。

前日までは、準備に明け暮れて、当日はこれ!!!

まあ、興奮もすれば緊張もするわけですよheart02

はにかみ王子でなく、カミカミおばばの出来上がりscissors

でなんとか無事に乗り切りましたけどねkaraoke

毎年この表彰式は何かしら私なりの事件が起こるんですよ。だけど今年はきっとおきてな~~~いgood タブンね。

| | コメント (28) | トラックバック (0)
|

さて、

UPしたいものがたくさんあるのですが、順番を追ってというより、

順番バラバラで皆さんに紹介できたらな!っておもっております。

まずは、

004 我が家にcherryblossomが開花しました。

頑固者の次女。自分の決めた高校以外は見向きもせず、他人の意見はほとんど聞かないcoldsweats01まるで私そのもの(笑)

むりやり、第一希望の学校よりも偏差値の高い高校を滑り止め!ではなくて度胸試し!といって受けさせたの。そこでもcherryblossomをいただきましたが、少しは心揺れたものの、最後は変わらず。約5倍の倍率で昨日笑うことが出来ました。

ま、終わりよければ、いいんだな~~~~~。

さて、私ホッとしていることでしょうcafeなんて思っている方がいると思いますが、ホッとなどしておりませんのよdown次なる試練が・・・・・・。

今日の朝方、大量の鼻血(しかも両方crying)で目覚めるsign03

朝の、カフェオレcafeの牛乳と間違えてたっぷりのappleジュースを注ぐsign03

何かが起こる予感shock

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »