« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

今年もやってきました

富士山観察日記(笑)はちょっと次回にUPしますので、ちょっと横道へ

今年もついにこの日を迎えてしまいました。

一年365日あって一番嫌いな一日がbearing理由はここでは語れませんが、どうしても好きになれない日なんですよ。毎年この日は会社も休んで浅草にお参りする日と決めていたのですが・・・・・・・・。

昨年はこんな感じ→クリック

一昨年はこんな感じ→クリック

今年はちょっと違った風に過ごしました。って仕事行ってたのよpunch

去年のうちからこの日だけはお休みの申請をしていてなんの予定も入れてなかったのですが、事態が急変したのが先週の金曜日dash

会社のお偉いさんからビックチャンスいいえ、びっくりチャンス???チャンスでいいのか自分!私を試される大きなお仕事をいただきました。

なので、仕方なくではなくて自発的に出勤をしますgawk

003_2 こちらも遅くなってしまったけど、一年に一度だけ自分にお花を買う結婚記念日tulip。そして黄色のチューリップheart04今年もちゃんと買っています。

こちらは、青空に向かって

こっちも去年を見てみましょうかね→クリック

では、いってきますねpaper

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

行っちゃったもんね~(笑)

まえに、ブログ友達がいった、「約束の場所」へ行ってきましたよ。だって、行けなかったんだもん。そして、行けなかったんだもんweep

ということで、ももママちゃんの地元へレッツゴーcar

下調べをしていたらスゴク混んでいることが判明。ならば、我が家戦法で人が来る前に行く!そして人が来る前に帰るhappy01

010 fuji二宮 吾妻山公園

駐車場近くのファミレスでゆっくりとブレックファーストcafe。駐車場の開門と同時に行くよ!って

ちょっとちょっと~~~~~

「聞いてないよ~。登山じゃんcrying

階段はあるって聞いてはいたけど、ほとんど山歩きじゃね~の。死んでしまうでないの。

みているアナタeye笑ったでしょ!。そして想像したでしょhappy02まったく想像通りの結果よ(笑)

でも、登ってみないとこの景色は見ることができないんですよねfuji

絶景ポイントで順番待ちをしてcameraだけどなんだか変!そう、身長がちっこいために富士山と菜の花の割合がおかしいんだわよdown

ならば、場所を変えて

012 shine菜の花をメインに富士山をうっすらと

朝も暗いうちから付き合ってくれた旦那さんに感謝です。

005 富士山も大きく見えて満足だったので、人が続々と登ってきた10時前には私たちは下山(笑)

次なる場所へ移動ですcar

またしてもfujiの見える場所ですよheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

19年目に突入

昨日は、結婚記念日でしたheart04

朝から、ダウン気味で「今日は会社休む!!」なんて宣言したものの、結婚記念日が美味しくなくなる可能性が出てくる(笑)為に元気よくおはよ~sun

だけど、おやおや!みんな知らんぷりですか。ま、いつもの事(笑)だからと会社へ行くと旦那さんからmailto

「今日は記念日だから、外でbeerしよう」

もちろん即good!!!じゃなかった数時間後にgood返信を忘れていたわけでなく忙しくってですってばcoldsweats01

restaurantイタリアンrestaurantフレンチrestaurant懐石restaurantどこに連れてい行ってもらえるのかな~happy02

って選んだ場所は

002 赤ちょうちんbottle

ビールにもつ鍋ですよ。これがベストチョイスでしょlovely

子供の事、会社の事、家族の事なんて興奮気味で話すわけだ!人の話は聞かないよ(笑)自分の話すことで精いっぱいだからdash

気分の乗ってきた所で思いがけないpresent

「ぎゃ~~~~~うれしいっすheart02だけど私、手ぶらだけどどうする????」

ま、いっか(笑)

素直にうれしいです。ありがとうtulip

003 shine腕時計shine

時計が好きな私にはうれしいプレゼントです。私のコレクションに加えさせてもらいますよwatch

コレクションの中身の過去のブログこちらへクリック

そして、帰り道。

念願の丸いケーキbirthdayも買ってもらいましたhappy01

しばらくはいい子にしています。たぶん、きっと だと思います。

| | コメント (26) | トラックバック (0)
|

これでもか!って甘いもの(笑)

久しぶりに油断をしていたら、朝刊と一緒にこんなものが入っていたのhappy01

001 shine梅ヶ枝餅

やられた~dashって思ったのは後からで、忙しくしていたために気がつくのがnightになってしまったの。なにがって?

出張?遊び?で九州に行っていた車仲間carのKapi兄さんがわざわざ太宰府天満宮に寄って買ってきてくれたお土産ですの。

受験の神様「菅原道真公」の大好物なんだって!

我が家の受験生の為にですよ!うれしい心遣いです。

ですが、なぜに、ピンホンダッシュ???run毎回この手で遊ばれている我が家。だけど、今回はホント忙しくって気がつくことが出来ず、鬼ごっこが出来なくってごめんなさい。そしてありがとうhappy01

そして、またまた車仲間のkanaっちが3歳児のSHUを連れて遊びに来てくれましたよ。

007 shineスイートポテトと最中

埼玉の川越の銘菓ですよ。これまた美味しいんですよheart04

ありがとう&ごちそうさま。

我娘の宝物のトミカでたっぷりと遊びましたの。我が家は娘二人なのに、女の子の遊ぶものよりも多く車のおもちゃがごろごろしている我が家ってね(笑)

そして、遊びに出掛けていた長女から

shineマネケンのワッフル

一時は行列が出来ていたショップだけど今は買いやすくなったみたいね。

いっぺんに頂いても食べきれないよ~~~っていうのは嘘でして、今日明日中には誰かしらのお腹の中に入ってしまうんだろうなhappy02

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

ほっとひと息

早く過ぎてしまえ1月~~~~~notes

なんて歌が出てしまうほどに、1月は大っきらいだpout毎年言い続けて、そして、来年も言ってやる(笑)

まだ、10日程しか経っていないのに、なぜにこんなにブログに書けないブログネタが多いんだよannoyま、これも私の人生。楽しく生きなきゃソン!損!

てなことで、実家のばあちゃんのお餅があったので

003 japaneseteaおしるこ

う~~ん疲れた身体には甘い物がいいね~heart04

そうそう、巷では今日は成人式です。

「ご成人おめでとうございますfuji」また、ご家族に新成人がいる方も「おめでとうございますfuji

さあ、成人式でお気づきの方はいましたか?私は仕事で今年もほとんど徹夜nightでした。一人寂しくビジネスホテルにチックインしたのは夜10時頃、そして、部屋を出たのが2時半。お嬢様やご家族様の素敵な笑顔を見るために女将は走り回りますよrun

当日まで走り続けていたので、今はゆっくりと自宅で休んでいます。が、しかしまた明日から地獄のような毎日が始まるんですよ。これをさばかないと、ボーナスもらえないんだからpout

| | コメント (26) | トラックバック (0)
|

お前と賀正

お正月気分なんてどこかに吹っ飛んでしまっている今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?(笑)

年々、我が家にも年賀状とやらが少なくなってきます。ってか、自分が書かないからだろう?っていう声が家族から聞こえてきますがcoldsweats01きちんとご挨拶はいたしますので、もう少しお待ちくださいねpencil

011 我が家に届いたイケメン2名(笑)からの年賀状

福山雅治様と福山雅治様と小栗旬君bleah

小栗君は郵政の方から年賀状の上にあったものだけど、お正月からいい男を見るといいですよね。

あとの福山様は、ファンクラブからの年賀状とNHKからの年賀状????

ま、横道にそれてしまったので、本題(う~~んこっちも本題だよな~)

昨夜遅くに、北海道のお友達夫婦がお正月にこちらへ帰省していて帰る前にちょこっとだけ遊びに来てくれましたよlovely

アルファロメオが縁で結ばれたお二人。こうして、仲間が結婚したり、子供が出来たりとなるととてもうれしいですよ。そして、我が家へと来てくれるということも、とても私たち夫婦にとってかけがえのない時間と仲間に感謝ですshine

・・・・・・がしかし(笑)、お土産をいただいたの。しかも、夜の10時過ぎ。そんでもって、またまた私の大好物happy02

001 マルセイのバターサンド

夜中のドラマを見ながら、cafeと一緒に頂くと、はて、一枚じゃ物足りず、二枚、三枚と・・・・・。

神様、私に味方してくれたんじゃなかったのですかshock

幸せぶとりっていうことでgood

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

あっと言う間に・・

もう明日から仕事ですdown。気がかりなのが一つ。明日朝、制服着れるかしら?????bomb

001 去年は、なんだか初詣までも行かなかった気がするので今年は忘れないうちに行く事に(笑)

近所の「柴又帝釈天」。寅年だから寅さんでいいじゃんcoldsweats01

お祭り大好き人間の私が、またしても去年一度もお祭りの場所へと足を運んでいなかったsweat02

となると、粉もん好きな私が口にしていなかったもの。

早くたべさせてよ~~~とばかりに屋台へ引き込まれるんだけど、一緒に行った旦那さんに

「お参りが先annoy

と言われ、渋々、いいえ当たり前という顔でお参りタイム!

家族全員の健康と幸せをお祈りしまして・・・・・・・・・runrunrun(笑)

007 うひょひょ~~~~heart04お好み焼きですよ。

これで満足なので、ゆっくりとお正月気分を味わいましょうかねhappy02

003 004

だけど、参道最後に私の大好物のお店が・・・・・・・・dash

こんな場所にあるのが悪いんです。「船橋屋」さん。船橋屋さんといったらくずもちのお店ですよ。

024 ああああああ~。神様、私いけない子、もとい、おばちゃんです。明日からがんばります。きっと頑張りますので見逃してくださいませませ。

なのに、神様は私の見方になってはくれないのですねcrying

長女がお出かけしてお土産にコレ買ってきてくれましたheart04

cake015 STICK SWEETS FACTORYのスティックケーキ

せっかくなので(笑)

ここまで書いて追記pencil

過去ログを見ていたら、去年もちゃんと初詣行っていたよheart04そして、同じように船橋屋で引っかかっていたしdown

では、去年にGOdashこちらをクリック(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

年の初めに

     新年 明けましておめでとうございますfuji

今年も、女将、わが道を行く!をよろしくお願いします。

さて、今年もやってまいりました!一月でございます。何を言おうとしているかは想像に任せますが(笑)、悔いのないよう、一日一日を大切にしていこうと思っています。

なので、元旦から肝臓の負担倍増なことばかりcoldsweats01

大みそかの紅白歌合戦を見るだけに実家に帰省してきました。

見ながら、beerで始まりbottleで年を越し・・・・・・・。元日はbottleで新年のご挨拶。

昼寝sleepyをして、東京に戻り今度はこちらで、新年の準備です。

仕事がギリギリまでという言いわけを作り、おせちは、栗きんとんと煮物だけ手作りにしてた後は楽をさせてもらいましたよheart02

009 010_2

そして夜は、beerで始まりwineに(お正月は白でしたけどね)そして、八海山bottle

011 実家の母親がついてくれたお餅でお雑煮smile

さて、体重計に乗ることは出来るのでしょうかね?

こんな女将ですが、今年も突っ走りますdash

温かく、時には厳しく見守っていてくださいね。

よろしくお願いしてくださいませ(笑)

                  女将

| | コメント (27) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »