« 北の大地最終章 | トップページ | 久しぶりのケーキ作り »

いるといったものの・・・・

旦那さんが忘年会のビンゴ大会で、取ってのとれる~~~~♪「ティファール」を当てたbell

「いる?」のloveletterに即効「もちろ~~~~んよ」と返事をして帰ってくるのを待つ事に。

一生懸命持って帰ってきてくれた、取ってのとれる~~~~ティファールnote

なぜ一生懸命かというと、紙袋もなく持ちづらい箱のままtrainに揺られること小一時間ずっと抱えっぱなしだったらしい。

さっそく、箱から出して見るheart04

「じゃじゃ~~~~~ん」

006 おおおおおいいんじゃないhappy01

長女が一言

「ティファールはIH使えないよ!ってジャパネットたかたが言ってたよtv

「うそ!まさか、フランスさんが使えないの??????」と恐る恐る取り扱説明書を読みました所、

電磁調理器(IH)にはおつかいになれません。

旦那さんごめんなさいね。重たい思いをさせてしまって。houseでは使えないのでお友達に売ります。あげます。

|
|

« 北の大地最終章 | トップページ | 久しぶりのケーキ作り »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

何と、使えないのですか。せっかくでしたのに、残念ですね~。

投稿: kazuyoo60 | 2009年12月17日 (木) 11時38分

オール電化も、時には困りものですね。
欲しい人がいるといいですね。
フリマで商売しましょうか。

投稿: mcnj | 2009年12月17日 (木) 13時16分

ヾノ_ _)ノアラッ IHでは使えないですよね…
我が家でもティファールからクリステルに乗り換えました(汗)

旦那様この次はクリステルを(^∧^)タノミマスゥ…

投稿: どっと | 2009年12月17日 (木) 15時16分

残念ね。
最近は、IHで
結構いろいろなお鍋が使えるようになっているのに
天下の!?ティファールが使えないなんて
ティファールさん、どうにかしないとダメよ!

投稿: ココア | 2009年12月17日 (木) 16時32分

あら~。せっかくなのに残念でした。
取っ手のとれる~♪を持ち帰る取っ手がほしかったわね~。>後主人さま(*′艸`)
これってけっこう良い方の当りだったんじゃないかしら・・?

投稿: やっこ | 2009年12月17日 (木) 19時30分

図々しく言っていいかな~^^
売って下さい!!!!「これ 大事よ」
うちは IHではないですヽ(´▽`)/
もし先約がいれば 辞退します~~(笑)

投稿: ケイ | 2009年12月18日 (金) 15時37分

悲しいね~それは。。sad
せっかく旦那さまが当てたのにね・・。
ティファールって便利なお鍋なのに
残念でしたweep
当たった商品だけに取替えはできないものね~。

投稿: じょんびーず | 2009年12月18日 (金) 18時29分

あららsweat02
せっかく旦那様が苦労して持って帰って来たのにねぇsad
つーか、居酒屋ひ〜さんはIHなのね〜up
うらやましいhappy02

投稿: mipo | 2009年12月18日 (金) 18時51分

わぁ~~~~ご主人がお気の毒ぅぅぅ~~~
それにしても、あのティファールがIHに対応していないのが不思議だよね
折角なのに・・・どう考えてもオシイ!
いいお嫁入り先があるといいですね

投稿: のんき | 2009年12月18日 (金) 19時35分

>kazuyooさん
 残念でしたけど、自分で買ったものではないので
 あきらめは早かったです(笑)

投稿: 女将 | 2009年12月19日 (土) 11時26分

>mcnjさん
 ほんと、文明の機器は困りものです。
 フリマをすれば売れそうなものたくさんあるのですが
 なにせ、時間がないsweat01

投稿: 女将 | 2009年12月19日 (土) 11時28分

>どっとさん
 クリステルですか~。初めて聞きました。
 ちょっと検索の余地ありそうですね。
 もらったものにケチはつけられませんが
 使えるものくださいな。

投稿: 女将 | 2009年12月19日 (土) 11時29分

>ココアさん
 そうでしょ。天下のティファールですよ。
 ちょっとびっくりです。
 もしかしたら、使えるものもあるのかも
 しれませんが、ビンゴの商品なので
 型遅れとかだったのでしょうか??

投稿: 女将 | 2009年12月19日 (土) 11時30分

>やっこちゃん
 うまい!座布団持ってきてあげる(笑)
 たぶん、いい方の景品だったと思いますよ。
 なのに、こんな扱いって
 かわいそうだけど、しょうがありませんsad
 要らないものはいりませんから(笑)

投稿: 女将 | 2009年12月19日 (土) 11時31分

>ケイさん
 ざんね~~~~~~ん。
 もっと早く聞いていれば、高く売りつけたのに(笑)
 気前よく友達にあげちゃいましたhappy02

投稿: 女将 | 2009年12月19日 (土) 11時33分

>じょんびーずさん
 せっかっくもってきてくれたのに、家族に
 使えないものじゃいらないdownっていわれて
 ふんだりけったりの旦那さんでしたよ。
 お取り換えしてほしかったわ。

投稿: 女将 | 2009年12月19日 (土) 11時34分

>mipoしゃん
 そうなのよ。居酒屋ヒイさんはIHになったのよ。
 しかも、なった原因のお方は、
 こんな年寄りの分からないものにしてannoyって
 かわいらしく怒ってますから(笑)
 嫁は強くなりますって

投稿: 女将 | 2009年12月19日 (土) 11時35分

>のんきさん
 そうでしょ、旦那さんがかわいそうでしょ。
 追い打ちをかけるように
 ちゃんと調べてからもらってこなかったの???
 なんて言われる始末。
 こんな旦那さんには、きっとサンタさんがきますよ(笑)

投稿: 女将 | 2009年12月19日 (土) 11時37分

旦那ちゃんのサンタさんへのお願いはなんだろう?
それにしても、長女ナイスツッコミscissors

投稿: U | 2009年12月19日 (土) 18時47分

あれ?ティファールもIH対応はあるよ
http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/family/index.asp?category_id=100&dept_id=120

だめもとで、ティファールの店(保障書があればその店)で交換をお願いしてみたら??

投稿: yann | 2009年12月19日 (土) 23時47分

Uはん
子供達よりサンタにお願いするものが多くて
困りもんですよ。
実は、旦那さんもcameraにはまっていて…
私とはちがうはまりかたなんだけどねdespair

投稿: 女将 | 2009年12月20日 (日) 13時36分

yannさん
なんか、前のコメントの時もたしか
IHネタだったような(笑)
自分で買ったものなら、
とことん、やるけど貰い物じゃ、やらないなsweat01

投稿: 女将 | 2009年12月20日 (日) 13時39分

今時レトロな我が家のビルドインコンロ。
直火だからティファール使えるんだなぁ~^^ゝ
卓上のはIHだからティファール使えないのかぁ~。
まっ!色々あるようで。(タイプ)
同じ物でもIH対応のが欲しかったねぇ~。(´・ω・`)ショボーン

投稿: Y.K | 2009年12月23日 (水) 14時03分

>Y.Kさん
 すっかりご無沙汰しております。
 てか、自分のブログじゃんdown
 ほしい物をもらえるってのが良かったです(笑)

投稿: 女将 | 2009年12月27日 (日) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/32638656

この記事へのトラックバック一覧です: いるといったものの・・・・:

« 北の大地最終章 | トップページ | 久しぶりのケーキ作り »