« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ちょっと後何日で・・・・・?

今年も終わってしまうの???

仕事も今年ギリギリまであります。そして、新年早々始まりますdownそんな会社を選んだのは私ですbearing

今年一年振り返って、思う事はただ一つ。

40年間生きていた中で、一番苦しかった年typhoon

何をするのも、身体も心も毎日が大変だった気がするの。いつかは這いだせると思っていたらもう年末になってしまいましたよ。

やっぱし、女性特有のお年頃に足を突っ込んできはじめたのでしょうかね???

ひとつ、というか、ふたつ、みっつ心残りというのがあって、

ケーキbirthdayまだ、食べてないのdown

一月の結婚記念日から始まり、5月の旦那さんの誕生日パーティーもなくbirthdayを食べ損ね、やっと自分の誕生日にcakeを食べたものの、親としては大変申し訳ないのですが、自分の誕生日は盛大にしてもらったのに、旦那さんの誕生日を筆頭に(笑)、9月、次女の誕生日、10月長女の誕生日、そして、先日のクリスマスとすべて、普通の日になってしまいましたcrying

いつになったら、ローソクののったbirthdayが食べられるんだ~~~~~~happy02

横浜っクリスマスの写真もまだUPしてないよ~shock

だけど、こんな私みんなとこうして、ブログを通じてお知り合いになれて、たくさんお話しできて苦しい時も、悲しい時も、うれしい時も一緒に分かち合えることが出来て・・・・・

感謝しています。ありがとう。

008 あとひと頑張り、しますかgood

もしかしたら、今年最後のUPになってしまうかもしれませんが、UPなくてもみなさんの所へは遊びに行かせてもらいます。

皆様のたくさんのheart04で私は幸せになれます。来年もheart02待っています。

THANKS ALLlovely

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

行かないといけない場所(笑)

とあるショップがオープンしましたよね。別に好きではないのだけど、ハワイでも行ってみたしairplane話題性ってだけで、行きたい病がうずうずhappy01

「みれるかもしれないんだよ」

「近くにきちゃったらどうする?」

tvとかで見た方はご存じですよね。イケメン店員がわんさか(笑)しかも・・・・・・・smile

なんて妄想の中、行ってきましたheart04

010 cloverアバクロンビー&フィッチ

お天気に恵まれた日曜日の昼下がり。考える人は皆同じですdown

行列・行列・行列runrunrun

お目当ての人たちなんてこの寒空の下なんかに出てくるはずがないcrying

お店を遠目に見ただけで帰ってきましたよ。

ま、前日もお出かけ。イケメンを探す旅ではなくて、黄色いひよこにに会う旅chick

ここから再度更新up朝と違っていたらごめんなさいね(笑)

新宿にあるルミネでトゥイーティが全館ジャックしていると、極秘で水曜日に新宿に現れた人物が言っていたのを思い出しcoldsweats01トゥイーティが大好きな長女と付添の次女を引き連れて新宿ルミネへpresent

でも、やっぱし動くと腹が減るのでheart04

003_2 shineOCEANS

で、アボカドチリバーガーをいただくことにrestaurant

炭火で焼いている肉がとても美味しくって夢中で頂いてしまいましたよ。ちなみに後ろに写っているのは、ウーロン茶ですbomb

なんで、記事が途中で消えてしまったんだろう????ももママさんのコメントもおかしくなってしまったし・・・・・・・・・。ちょっとの間ご迷惑おかけすると思いますが皆さん遊びにきてくださいねhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

久しぶりのケーキ作り

ケーキ作りっていっても、食べる時期が過ぎてしまったバナナbananaとホットケーキミックスを混ぜて作った、バナナケーキcake

簡単でとっても美味しく出来上がりnote

1967

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

いるといったものの・・・・

旦那さんが忘年会のビンゴ大会で、取ってのとれる~~~~♪「ティファール」を当てたbell

「いる?」のloveletterに即効「もちろ~~~~んよ」と返事をして帰ってくるのを待つ事に。

一生懸命持って帰ってきてくれた、取ってのとれる~~~~ティファールnote

なぜ一生懸命かというと、紙袋もなく持ちづらい箱のままtrainに揺られること小一時間ずっと抱えっぱなしだったらしい。

さっそく、箱から出して見るheart04

「じゃじゃ~~~~~ん」

006 おおおおおいいんじゃないhappy01

長女が一言

「ティファールはIH使えないよ!ってジャパネットたかたが言ってたよtv

「うそ!まさか、フランスさんが使えないの??????」と恐る恐る取り扱説明書を読みました所、

電磁調理器(IH)にはおつかいになれません。

旦那さんごめんなさいね。重たい思いをさせてしまって。houseでは使えないのでお友達に売ります。あげます。

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

北の大地最終章

北海道から来た段ボールいっぱいのジャガイモ達は家族の胃のなかへ(笑)

中には、チャレンジして失敗したレシピも数多くcoldsweats01失敗したものも記録として残しておけばよかったた後から後悔downちなみに、ジャガイモのニョッキは粉の配分を間違えまして茹でている途中からバラバラのドロドロに・・・・・・crying

002 restaurantビーフシチュー

大きな牛肉がとろとろしていてとても美味しかったですよ。メイン?(笑)の玉ねぎさんとジャガイモ君はわき役になってもらって美味しく頂きました。

写っては無いけど、メイン2はwineですhappy01

008 restaurantジャガイモのガレット女将風

ガレットだと千切りのジャガイモを使うのだけど、これもひっくり返すのに苦労したため千切りではなくて薄切りにしてみましたよwink

オリーブオイルとハーブソルトで両面こんがり♪

ごちそうさまでした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

究極のオフ会(笑)

クリスマスの横浜を見よう!って集まった忘年会を兼ねた今年最後のブログ友のオフ会heart01

クリスマスを見ようだよね??そうだよね?

ということで、まず最初に、

005 shineSTARLIGHT GRILL

あのスタージュエリーのプロデュースのレストランですよ。ステキとしか言いようがないっすです。私のボロイコートだって大切に扱われますcoldsweats01

ここで、最初のランチ!ええええ?最初のランチということは(笑)

003 006_2 007 009

004 こんな感じにワンプレートに盛り付けてあります。

ちょっとずつだけどお腹いっぱいになるもんですね~lovely

でも、デザートは別だよね!

010 りんごのティラミスapple

ごちそうさまでした。

お店の詳しい事はココをクリックgood

そして、メインのクリスマスの洋館へshoeshoe

けど、歩くとお腹が減るのよねhappy01

ということで、今度はtea Timecafe

港が見える丘公園のすぐそばにある横浜ヒルサイドガーデンにて013

shineロイヤルミルクティ

ココはガーデンウエディングも出来る場所みたいでとても落ち着いて、カップルなんかでくるとグッグッときちゃいそうなレストランでしたよ。

といっても、おばちゃん連中で席は埋め尽くされるんだけど(笑)

お店の詳しい説明はココをクリッgood

そして、メインの続きのクリスマスの洋館巡りへdash

夕方近くなるとあちらこちらできれいなイルミネーションがshineならば見ていかなければ帰れない。

なので、赤レンガ倉庫まで行ってみることにshoeshoe

きれいなイルミネーションを見ていると外はもうmist。風も冷たくて寒いのでちょっと身体を温めて帰ろうかとgood

ということで、やっとお決まりの

018

beer赤レンガ倉庫にある「cya-noma」さん。

ここは、ゆっくりとくつろぐ感じで!ということでベットの上で食事をしているような、いつでもゴロンとなっていいよsleepyってっていう空間の居酒屋?でしたよ。なんたって、本当にベット(マットレス)の上で座って呑むんだからwine

詳しいお店の説明はココをクリックgood

今日一日ご一緒してしてくださった、ココアさん・ももママさん・ケイさん・こうさん・じょうんびーずさん・きらきらさん・そしてmipoしゃん。

素敵なクリスマスをありがとうheart04

あれれ~~~~~。メインのクリスマスの洋館がdownみなさんの所へどうぞ(笑)。

時間があるときにデジブックcameraにてご案内しますhappy02

| | コメント (33) | トラックバック (0)
|

とうきょう巡り~六義園・根津神社~

やっと、紅葉mapleに巡り合えた(笑)

なかなか、行けそうで行けなかった紅葉を見に行ってきましたよ。しかし、行った場所が悪かった。前日の雨でぬかるみだらけ、しかも先日に新聞に載ってしまった場所だった為か、チケット売り場は長蛇の列down

016 shine六義園

東京にある有名庭園の一つですよ。しかし、cameraスポットはどこもかしこも人・人・人でうんざり。

014_2

cameraを構えていると、平気で前に入り込み自らの写真をとりだすバ○ァさんたちにannoyを覚え、さっさっと庭園を後にする事に・・・・

trainに乗って次に向かった場所は、037

shine根津神社

ココは人が少なくって、ゆったりとした感じで散策が出来てgood

043 ちょうど結婚式が行われていましたよ。

「お幸せにheart04

フランス人???のファミリーの七五三もしていて、金髪のおじょうちゃんの着物姿も可愛くって思わずパチリですよ。056

今回もたくさん歩きました。

紅葉を見に行こうよmapleだったので、こちらをどうぞ(笑)

035 051 048

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »