« ぶらり旅~逗子・葉山編グルメ編~ | トップページ | 北の大地 »

ぶらり旅~逗子・葉山さんぽ編~

食べてばかりはいられないということで、歩きましょうshoe

さくさくって行ってしまうので、じっくり吟味したい方は、Y.Kさんのブログ「Y’s cafe」へ(笑)

005 森戸海岸&森戸神社

004 012

・・・・・・・・・・ここ葉山は石原裕次郎さんゆかりの地なのですね。どこへいっても「裕ちゃん」でしたよ。

020 そして、お店もおしゃれな場所ばかりhappy01お寿司屋さんだってこの通りよ。

024 034 038 045_2 048

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこも素敵でshineとくにかわいらしいcafecafeが多くて、全部行っていたらお腹がちゃぷちゃぷになっちゃうわ!って程。これは、何回もお出掛けして制覇したい程よwink

054 散歩の途中でかわいらしい「タイワンリス君」に遭遇。

だけど、地元の人には可愛くないんだって。いたずらっこなのねdown

ほんと駆け足で紹介してしまったけど、何度も行きたくなるような場所でしたよ。ご一緒してくださったY.Kさんありがとうheart02

|
|

« ぶらり旅~逗子・葉山編グルメ編~ | トップページ | 北の大地 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

貝殻が沢山、こんな風に飾られてますか。
海辺は良いですね。生の海、10年以上行ってません。
タイワンリスがですか。可愛い顔、綺麗にお撮りですね。地元の方には迷惑、困ったことですね。

投稿: kazuyoo60 | 2009年11月13日 (金) 10時04分

葉山って本当、有名な所もいいけど、1本路地に行くと
素敵な個人経営のお店がありますよ。
営業時間も週の3日とか。。。なんて正にロハス葉山って感じだね。
まだまだ探索せねば。

喫茶店の軒下に飾ってある「貝殻」。こう言うさりげないセンスが憎いよネェ~!

また良かったら声かけてくださいね。
楽しい一日をありがトゥーーース!!!(/ ^^)/

投稿: Y.K | 2009年11月13日 (金) 11時24分

女将さん、こんばんわ~^^
ダイビングでちょこっとお邪魔している街なんだけど
ゆっくり歩いたことは無いんですよ~。
でも、ちょっと走っただけでもお洒落なお店多いよね。

↓ 旭屋牛肉店でコロッケ時々お取り寄せで食べてます。
ここのコロッケとパンが大好きなの♪

投稿: よっし~☆ | 2009年11月13日 (金) 23時22分

こんにちは、じゅんです♪
葉山のカフェ!おしゃれですね~
貝殻も、こんな風に飾ったり素敵!!
リスちゃん、可愛いけれど、地元では困ったちゃんなんですか?!
鎌倉もそのようですね~。ちょっと可愛そうね♪

投稿: じゅん | 2009年11月14日 (土) 11時22分

>kazuyooさん
 ほんと海はいいですけど、先日の台風の被害が
 ものすごかったですよ。
 海周辺は観光にはいいけど、
 それなりの苦労があるみたいですよ。

投稿: 女将 | 2009年11月14日 (土) 21時22分

>Y.Kさん
 ほんとうに、車では素どうりしてしまいそうな
 路地まで案内してくれてありがとうです。
 やっぱし、海はええね~~~~。
 次回は、冬の海期待してますwink

投稿: 女将 | 2009年11月14日 (土) 21時23分

>よっし~☆さん
 そうですよね。潜るにはいい場所ですよね。
 肉屋さんのパン。
 食べたかったけど、森デニのすぐあとだったから
 食べれたけど(笑)辞めましたdown
 お洒落のお店ばかりで
 悩んでしまいますね。

投稿: 女将 | 2009年11月14日 (土) 21時24分

>じゅんさん
 はい、こんばんわ。
 かわいいリス君だけど、地元では
 困っているみたいですね。
 遅くなりましたが、お友達リストに
 入れさせていただきますね。

投稿: 女将 | 2009年11月14日 (土) 21時25分

葉山も写真も素敵~heart01

葉山なんてしばらくいってないわsad

もしかして自分でcarして行ったのsign02

投稿: くいくい | 2009年11月14日 (土) 22時04分

>くい
 電車よ!電車。
 年越す前に、ランチしようよ。
 都合の良い時に連絡ちょうだいよ。

投稿: 女将 | 2009年11月14日 (土) 22時31分

おはよう~♪
タイトルは出るけど、そのあとフリーズしちゃって見られない状態なの。
一番上の写真までは見られるんだけど・・・
今朝やっと見られたわ。(^_^)v
葉山はドライブでしか行った事がないの、サラ~ッとね。
ゆっくり歩くと素敵な場所がいっぱいね。
今度訪ねてみたい場所になったわ。
二人の名カメラマンさん、趣味が合うって楽しいよね。

投稿: こう | 2009年11月15日 (日) 07時18分

葉山も最近行ってないなぁ~。。
車でまわるのは楽チンでいいけど、こんな風に
バスや歩きで散策する葉山も面白そう~♪
今度機会があったら私も行きたいなぁ~!
タイワンリスくんの写真、ナイスショットだわgood

投稿: じょんびーず | 2009年11月15日 (日) 09時56分

こんばんわー 海は良いですね~秋から冬の海は特に好きです。
ねーリス君置物かと思っちゃったぁ 生リスなのね、
よく写真に収める事ができましたね、流石!!!

投稿: どっと | 2009年11月15日 (日) 22時24分

>こうさん
 このブログが重いのかしらね?
 私もさら~っとしか行ったことがなかったので
 今回発見の旅でしたわ。
 ゆっくりと歩いてみてくだされ。

投稿: 女将 | 2009年11月16日 (月) 07時45分

>じょんびーずさん
 ほんと、cameraを始めてから、
 休みの日は、大体1万歩超えで歩いてますよ。
 健康にいい趣味ですよ。
 今度は一緒にお出かけしましょうね。

投稿: 女将 | 2009年11月16日 (月) 07時46分

>どっとさん
 私も、冬の海がすきですよ。
 夏でも、今は海にはいらないしね。(笑)
 そうなのよ。生リス君よ。
 目の前を通過して行ったので
 慌てて、カメラを向けました。
 何枚か撮ったうちのいちまいですよ。

投稿: 女将 | 2009年11月16日 (月) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/32169025

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり旅~逗子・葉山さんぽ編~:

« ぶらり旅~逗子・葉山編グルメ編~ | トップページ | 北の大地 »