« 当選発表!!!! | トップページ | とうきょう巡り~旧古河庭園~ »

似たもの同士。

夫婦って似るのかしら?似ているから夫婦になるのかしら?

そういえば、私も昔っからオートバイやら車や好きだったし、なんの条件を付けて恋人探したわけでもなく、ただの偶然で知り合ったのに、なんでこんなにも似るのかしら?と(ちょっとノロケテみてみるhappy02

前からcameraが好きで、ブログを始める前からもcameraが好きでね。そう!父親が好きだったからだ~(笑)ということで、私が一眼レフのデジタルcameraを買ったら、旦那さんも買った(笑)そして、田舎のジイちゃんも買った。そして兄貴も(笑)。各種メーカーが違うのでお試しするのにはちょうどいいかもhappy01

週末は色々な所へとcameraを持って夫婦そろってお出かけheart04。ちょっとした、老夫婦の趣味ですわ(笑)

今日は、バラフェスティバルをしている「旧古河庭園」へdash

朝、仕事が残っていたので出勤をしてさっさとpencilを終わらせていったので、もう庭園はかなりの人混みwobbly詳しくは次回でねん。

さっさと切り上げて、子供たちは夕ご飯は要らないというから近所の居酒屋でbeer

003_2 うみぼうず

サザンオールスターズの曲が流れる新しくオープンしたばかりのお店です。

 

どれもおつまみがとても美味しかったですよ。

cameraの事や子供たちの事を話していて・・・・

旦那さんがひとこと

「あんなに素直に育った二人だから子育ては間違ってないよ。」って

その言葉だけで私はbeerwineすすんじゃうよね。

今日のいちおしは

005 ぶりのカマ焼きと白ワインheart02

009 おまけsmile

|
|

« 当選発表!!!! | トップページ | とうきょう巡り~旧古河庭園~ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

趣味が一緒の夫婦なんて
羨ましいわ~
うちは、さっぱり気が合いません。
なんで結婚したのって感じよ。
これからの老後どうやって過ごしたらいいと思う?
女将さん教えて~(笑)

投稿: ココア | 2009年11月 1日 (日) 21時00分

ハリネズミ、美味しそう!
最後は、焼きおにぎりがいいですね。
お二人、若かったのでしょうね。
今でも、お若いですが。
いいご主人、いいお嬢様達、
幸せいっぱいの、女将さん。

投稿: mcnj | 2009年11月 1日 (日) 21時36分

趣味が一緒?昔の話だわ(笑)
テニスがすきで、二人で夢中でやってたけど
一緒にやるとケンカばかり!

今は、共通点なし!!!35年も経つと
一緒に出かけるって数えるぐらい。
こんな夫婦にならないでね(笑)

といいながら、今日は二人で孫娘に会ってきた。
前日まで心の中では「パパが風邪ひきますように」って
思ってたけどね。
一人で行きたかったんだもん≧(´▽`)≦アハハハ

投稿: ももママ | 2009年11月 1日 (日) 22時23分

女将さん昔からカメラにも興味があったんですね。
親子、兄弟、夫婦で同じ趣味だなんて、仲のいい証拠ですね!
また、デジブック楽しみにしています!

投稿: やっこ | 2009年11月 2日 (月) 07時33分

>ココアさん
 趣味が一緒だったというか、
 一緒になっちゃったというか、真似をしたというか(笑)
 子供たちが一緒にお出かけしてくれなくなったので
 しばらくは、二人揃ってcameraもって
 ぶらり旅ですよ。

投稿: 女将 | 2009年11月 2日 (月) 08時15分

>Mcnjさん
 はりねずみは食べられませんよ(笑)
 楊枝ですからbleah
 しめは焼きおにぎりですか?
 我ふうふはしめの○○ってないんですよ。
 ラーメンとかおにぎりとかあるでしょ。
 だけど、最後まで呑んじゃうbottle

投稿: 女将 | 2009年11月 2日 (月) 08時17分

>ももママさん
 わかるわかる!
 我が家も一緒にいながら、いつもケンカですから(笑)
 ケンカするほど・・・・って言われそうだけど
 真剣に怒っていて数日間口ききませんからdown
 でも、お孫ちゃんに会いたいのは
 誰も一緒だから連れて行ってあげてね。

投稿: 女将 | 2009年11月 2日 (月) 08時19分

>やっこちゃん
 cameraというより、実家の父は機械ものが大好きで
 新しい物が大好きで。。。。
 TVやビデオもいつも最新をもっているし。
 兄貴は高校の時、「写真部」に入っていて
 昔ながらの銀色の箱にカメラがびっちしと
 入っていたのよ。それを見ていたからね。
 デジブックまっていてくださいね。

投稿: 女将 | 2009年11月 2日 (月) 08時21分

まあ~すごいご馳走、ボタンエビ?かな。つまようじはハリモグラ?、小芋ですか~。
お子さんたちがすくすくと成長されて、ご主人が感謝の言葉を、嬉しいですね~。

投稿: kazuyoo60 | 2009年11月 2日 (月) 10時34分

女将さん、こんばんわ~^^
分かるわ~、ウチも同じだもの!!
全く同じ趣味でなくても、歩み寄って・・。
ウチは主人がゴルフ、わたしがスキーでお互いに両方をやったけど
海は二人とも大好きだったので最終的にはダイビングに収まりました。
お酒も大好きだしね(^^ヾ

サザンの流れるお店・・行ってみたいわ~♪

投稿: よっし~☆ | 2009年11月 2日 (月) 21時56分

夫婦ってやっぱり共通の趣味が大事よねflair
子供達が巣立った後、残るのは二人きり。
女将夫婦は安泰だ〜up
旦那様から素敵な言葉のプレゼントshine
嬉しいねhappy02
サザンの曲が流れる居酒屋、アタシも行きたいlovely

投稿: mipo | 2009年11月 3日 (火) 07時04分

夫婦って共通の趣味があるのが
長続きの秘訣なのかも。。
価値観が同じってのはやっぱり
重要なポイントだと思うわ。
これなら女将さんご夫婦は共に
白髪の生えるまで・・バッチリですよscissors
それにしてもこのお刺身の盛り合わせ
おいしそ~~lovely

投稿: じょんびーず | 2009年11月 3日 (火) 20時53分

>kazuyooさん
 やっと、二人して。。。ってのが
 多くなってきましたが、その分
 ケンカも多くなってきましたよ。

投稿: 女将 | 2009年11月 4日 (水) 08時32分

>よっし~☆さん
 スキーは、昔は良くいってました。
 なにせ、スキーが縁でしたからね(笑)
 ダイビングもいいですよね。
 娘たちが水人間だから、そのうち
 ダイビングなんかもするのかしらね?
 水のゆれている感じで酔っちゃう私なんですけどね。

投稿: 女将 | 2009年11月 4日 (水) 08時34分

>mipoしゃん
 そう思うでしょ、だけど同じ趣味も
 困ることもあるのよ(笑)
 寝室はいまは、カメラのケースでいっぱいだし・・・・。

 サザン、たぶん飛ぶつくかとhappy01
 ちょっと、一杯には遠い場所ね。

投稿: 女将 | 2009年11月 4日 (水) 08時36分

>じょんびーずさん
 ありがとう。だけど遠慮しておくわ(笑)
 もうちょっと歳をとったら、
 お友達とお出かけをバンバンしたいわ。
 だって~、旦那さんと出掛けても
 家の延長になっちゃうんだもんcatface

投稿: 女将 | 2009年11月 4日 (水) 08時37分

うふふ(゚ー゚)
女将さんののろけ話初めて聞いたかも~
いいね いいね♪
こういう話 好きだわkissmark

投稿: ☆きらきら☆ | 2009年11月 4日 (水) 21時18分

>☆きらきら☆さん
 そうですか?はじめてかしらね?
 ノロケテ見せるの(笑)
 そうだとすると、きっとこれが
 最初で最後かもよgood

投稿: 女将 | 2009年11月 5日 (木) 08時32分

なんだかんだいって、女将さん夫婦仲が良くて、仲良し夫婦なのね~。(*^^*)
幸せだよね~。
私なんて、間違ってもノロケなんてありえないよ。
でも夫婦やってると、趣味が同じっていうのはいいよね。
食べ物でも出かける先でも、意見が合うからね。

投稿: マリーナ | 2009年11月 6日 (金) 22時34分

>マリーナ師匠
 お久しぶりです。
 ワイハ~はどうでしたか?(笑)
 マリーナ師匠のおうちだって
 よく、旦那さんの話題出るじゃないですか。
 みていて、羨ましいですよ

投稿: 女将 | 2009年11月 8日 (日) 21時38分

すっかりご無沙汰してしまいましたcoldsweats01

なんか昔より仲良くなってないsign02

羨ましいぞよup

投稿: くいくい | 2009年11月10日 (火) 20時30分

>くい
 甘いな!!
 嵐の前のなんとかってこともあるぞ(笑)
 元気だったのね?ならよかったわhappy01

投稿: 女将 | 2009年11月10日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/32028605

この記事へのトラックバック一覧です: 似たもの同士。:

« 当選発表!!!! | トップページ | とうきょう巡り~旧古河庭園~ »