« 北の大地2 | トップページ | とうきょう巡り~六義園・根津神社~ »

学校選びはウマイ!

しっかりもので、頑固な次女は受験生pencil

高校は、さっさと自分の行きたい所を見つけてきたの。しかし、家族はなんでここsign03もっと考えようよと行っても聞く耳持たず。自分の人生だから、行きたい学校へ行けばいいけど、ココと思ったらもう他は見ない!興味ないで・・・・・・。

選択肢が広がるから、見学へいこうと誘っては見たものの、おもたいお尻は動かない。ならば作戦変更good

お買いものへ行こうribbon。美味しい物食べに行こうcakeと誘い出す。

すでに来週が最終進路決定という時期になってやっと、学校見学に動き始めるわけですよdown

002 shineビヤード パパの季節限定「焼きイモシュー」

からスタートして

005 shine銀だこ

で食べてhappy02

006_2 shineあま~い缶コーヒーを飲んで~

いっぱい買い物をして、帰宅。

なにをしているんだ?受験生(笑)

結局、週末に都立高校1校と私立高校2校を見学に行ったけど、ただ見に行っただけで終わりそうな予感。

本屋で英語の参考書を買ったのが唯一の親が納得する収穫(笑)

|
|

« 北の大地2 | トップページ | とうきょう巡り~六義園・根津神社~ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

ご本人はちゃんと志望校をお決めなのですね。しっかりしていらっしゃいます。
焼きイモシューって初めて見せてもらいます。

投稿: kazuyoo60 | 2009年11月30日 (月) 09時56分

しっかり者の御嬢さんですね。
もう、自分のやりたいものに向かって、目標を定めていらっしゃるのですね。

投稿: mcnj | 2009年11月30日 (月) 11時23分

こんにちは、ゆうです♪
この名前では初めてですね~^^

娘さん、受験生ですか?!
我が家も色々ありました、今は笑い話ですが・・・
でも、娘さん、自立心が出来てるんじゃないですか?!
偉いわ~・・・な~んて勝手な事言ってたりして^^;
親の立場は大変よね♪がんばって~(^^)v

投稿: ゆう | 2009年11月30日 (月) 12時42分

お嬢さんの意志で決められた事だもん・・
親は見てるしかありませんね
えらいわ・・・お嬢さん!
風邪をひかない様に、健康管理をしっかりしてあげてね。親のできることって、子供が大きくなると、限られて来るのよね

投稿: のんき | 2009年11月30日 (月) 19時42分

Kazuyooさん
しっかりしているのか、何なのかはわからないですよ。

口ばっかりは大人ですよdelicious

投稿: 女将 | 2009年12月 2日 (水) 00時13分

Mcnjさん
決めた理由が、trainにのらなくて、制服がかわいいところなんですよ。
学力は3番目なんだってですよ

投稿: 女将 | 2009年12月 2日 (水) 00時16分

ゆうさん
こんばんは。はじめまして(笑

親っていつになっても心配ばかりですよねsweat01


これからも、よろしくです。

投稿: 女将 | 2009年12月 2日 (水) 00時19分

のんきさん
見てるだけ…。これがなかなか難しいし、辛い(笑)
ついつい、口だししてしまうよdash

インフルになっても体力は落ちないし、食欲もおちなかったから、大丈夫じゃないですかねdelicious

投稿: 女将 | 2009年12月 2日 (水) 00時22分

うちの娘の時は、女将さんの娘ちゃんと逆だったわ。。
進路決定3日前に、急に志望校を変えてしまったの。
私が一応、別の高校も見ておいた方がいいんじゃないのって
言って無理やり連れていった所がその場で気に入ってしまってねsweat01
次女ちゃんはまだ偉いわ~、自分でちゃんと志望校決められたんだもの。
きっと、これからの受験勉強もじぶんで選んだ志望校なら
頑張れると思いますよ!

あ~、ビアードパパの「焼いもシュー」おいしそ~heart01
食べたいな~sign03

投稿: じょんびーず | 2009年12月 2日 (水) 09時04分

女将さん、こんにちわ~^^
すごいね~、ちゃんと自分をしっかり持っているんだもの。
それとも、しっかりし過ぎて反対に心配~?
入ってしまえばどこであろうと、安心なんでしょうけど
それまでは親はヤキモキよね~。
《焼きイモシュー》・・初めてです。

投稿: よっし~☆ | 2009年12月 2日 (水) 16時30分

自分の意思をしっかりと持った
素晴らしいお嬢さんだと思います!
高校へ行く本人がココ!と決めた学校が一番♪
親はそれを全力で応援してあげれば良いと思うよ~!

何を隠そう、我が家の受験生も同じ。
自分で決めた学校以外は見向きもしません。
なんてったって生粋のB型ですから(笑)
そんなB型が大好きな
”なんちゃってA型”のmipoで~す♪

投稿: mipo | 2009年12月 4日 (金) 15時53分

>じょんびーずさん
 おそくなりました。今週はなぜか忙しかったです。
 そうですか。最後の最後で変更ですか。
 それもまた、お嬢ちゃんの選択ですもの
 良かったんではないでしょうか。

投稿: 女将 | 2009年12月 5日 (土) 10時58分

>よっし~☆さん
 遅くなってごめんんささい。
 ほんと、親ってなんでこうも心配なんでしょうかね。
 そこを選んでも心配。ココにしても心配(笑)
 入ってしまえは、どこでも同じなんですけどね。

投稿: 女将 | 2009年12月 5日 (土) 11時00分

>Mipoしゃん
 そっか、ayuちゃんB型なんだ~。
 何を隠そう、隠してはないけど
 次女もB型。頑固ですよ(笑)
 今年は、そろって受験生ねpencil

投稿: 女将 | 2009年12月 5日 (土) 11時01分

女将さんのところも受験生なのね。
高校選びも大変ね。
mipoりんちのアユちゃんと同じ学校だったら、
楽しそう。

焼き芋シューもきになるし
銀だこはしばらく食べていないわ~
食べたい!!

投稿: ココア | 2009年12月 5日 (土) 11時31分

その高校を出た次のビジョンも考えておるようやな、次女は
高校受験の想い出は合格した高校が男子校だと合格発表で気がついたこと
県下一の進学校はそのショック?で不合格
悲しみではなく、花粉症の涙を流した15の春

次女ちゃんも、大人の階段のぼっていくだねぇ〜

投稿: U | 2009年12月 6日 (日) 01時16分

続き
たけちんの腹をみて「なにが入っているの?」と言っていた昔がなつかしいです
ちなみに、僕ちんはその男子校は蹴り、ほかに合格していた共学に進んでいますんで御心配なく。

投稿: U | 2009年12月 6日 (日) 01時23分

>ココアさん
 そうね、mipoしゃんの家のayuちゃんと
 同じ学校だったら面白いかもね。
 だけど、比べられちゃうわ(笑)
 うちの子、私にそっくりだからcoldsweats01

投稿: 女将 | 2009年12月 7日 (月) 08時32分

>Uはん
 お久しぶり♪
 学校選びは私もそんなもんだったよ。
 私は、女子高に行ったけどね(笑)
 そういえば、お付き合いは娘たちが小学校
 低学年からだから、もうそろそろ10年くらい
 になるのね。
 早いわ~。みんなに親も子供も育てて
 もらったわよ。ありがとう。

投稿: 女将 | 2009年12月 7日 (月) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/32425083

この記事へのトラックバック一覧です: 学校選びはウマイ!:

« 北の大地2 | トップページ | とうきょう巡り~六義園・根津神社~ »