« Autumn Rose | トップページ | 北の大地2 »

流行にのってしまいました

毎日のようにtvで流れるインフルエンザの猛威ですが、人ごとなんて思っていたら我娘たちそろってかかってしまいましたdown

001_2

しかし、食欲は落ちず、しいて言えばどんぶり飯が普通の茶碗になったぐらい(笑)

しかも、熱が出たのは最初の1日だけで、後は平熱。誤診じゃないのかしらsign02って思うほどでしたよ。

だけど、たくさんの方が苦しんでいるので、たまたまの軽症というとこでまずは親としては安心です。

今日、長女&次女そろって登校していきました。

そして、今日は次女の新型インフルエンザの予防接種の日shock

はい、キャンセルです。

だって打つ前にうつってしまったから。次女は気管支炎の持病を持っている上に、受験生なので絶対に接種したかったのですが、かかりつけのhotelに相談しても、かなりの人が接種希望しているので今すぐ全員に・・・・とはいかないとうことweep

「どうしたら、打てますか?」の質問に、「予約日に並んでください。先着5名です!」と

5名っすかsad

ならば、母頑張るしかないです!!!朝の主婦の仕事全部ほっぽり出して、化粧もせず走るrun会社に行く準備が出来てなくても、娘の為です。走りますrun

頑張って、5名の枠に収まりましたheart04

そして、次の日見事に新型インフルエンザに感染down

代わりに母がうちたかったわ(笑)

|
|

« Autumn Rose | トップページ | 北の大地2 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

5人ですか。小瓶が回ってきたのですね。
お嬢さんたち、罹られてお気の毒でしたが、2度は罹られませんから、次の行事には差し支えないです。
私は今64歳、順番は回ってこないでしょう。しっかり食べて太ってきました。(爆笑)

投稿: kazuyoo60 | 2009年11月24日 (火) 10時05分

おはようございます、じゅんです♪

お嬢さんたちが揃って、インフルエンザに!
それは大変でしたね・・・
でも、早く治って良かったです。
お母さんとしたら、何をおいても子供のために
走りますよね♪
お疲れ様でした^^
女将さんは、インフルエンザ、くれぐれも
お気をつけて・・・ね♪

投稿: じゅん | 2009年11月24日 (火) 11時20分

女将さん、こんばんわ~^^
あら~、ついにインフル罹ってしまいましたか~。
そんなに酷くなかったんですね。
でも、菌は身体の中に残っていますからちゃんとお薬は処方された分は飲んで下さいね。
女将さんは大丈夫ですか?

投稿: よっし~☆ | 2009年11月24日 (火) 17時14分

よかったねぇ。。重症にならなくて!
体力があるんだわね。

女将さんは大丈夫?

投稿: ももママ | 2009年11月24日 (火) 22時07分

>kazuyooさん
 お気づかいありがとうございます。
 そうなんですよ。なるか!なるか!とおもっているより
 一回なってくれれば
 あとは、安心なんですけどね。

投稿: 女将 | 2009年11月25日 (水) 08時27分

>じゅんさん
 ありがとうございます。
 母はいまでも、びくびくしていますよ。
 うつっていたらそろそろかな???って!
 いままで、インフルエンザというものに
 かかったことないので、
 未知の世界だけに不安です(笑)

投稿: 女将 | 2009年11月25日 (水) 08時29分

>よっし~☆さん
 ありがとうございます。
 医療関係の人に言われると、そうですよね。
 って納得してしまいます。
 軽症なんだから、少しくらいリレンザ親の為に
 残しておいてよ!って子供にいったら、
 熱が下がっても、ちゃんと飲み続けないとダメだって
 先生に言われたから!って。。。。
 そうですよね(笑)

投稿: 女将 | 2009年11月25日 (水) 08時31分

>ももママさん
 心配してくださって、ありがとう。
 子供も私も体力だけは
 ありやまっているので、
 今のところは、大丈夫ですよ。

投稿: 女将 | 2009年11月25日 (水) 08時32分

リレンザ、懐かしいぃ~(爆)( ̄▽ ̄)
うちも10月に兄弟揃って罹り、お世話になりました。
学校はもう集団だからいつなるか冷や冷やもんだったよ。

でも割と元気で回復が早くて良かったと思います。
幸い1~2日位で熱も下がったし。
自分が罹らなかったって言うのも良かったし。
ほらぁ~私も持病あるしネェ~。咳は辛い。。(ρ_;)
来年は予防摂取受けないと。。。

これから益々寒くなるし、お互い気をつけましょうね!(◎´∀`)ノ

投稿: Y.K | 2009年11月25日 (水) 08時53分

3連休は楽しくないお休みになってしまいましたね。
でも軽く済んで良かったね!
予防接種してもかかる人はかかるそうですから、ちゃんとかかっておいたほうが安心です!!(笑)
リレンザを処方されたのですね。
口から吸入するタイプ、やっこはむせそうで、タミフルにしてもらいました。
女将さんもかからないように気をつけてね~。

投稿: やっこ | 2009年11月25日 (水) 09時53分

軽くすんで本当によかったわね。
女将さんは、大丈夫なの?
たまに看病した、家族もうつることがあるみたい。
私たちの年代は、たぶん大丈夫だけれど
女将さんは、若いもんね~
気をつけて!!

投稿: ココア | 2009年11月25日 (水) 13時39分

まぁ罹ってしまったのですね、でも軽症のご様子、一安心。
それにしても5名って、お母さん頑張りましたねcoldsweats01good
新型以外もこのところ身近にインフルエンザが急接近、
社内の至る所で罹患者続発しています、
学級閉鎖や学校閉鎖はあっても部閉鎖や会社閉鎖は聞かないですものね^^;
手洗いうがいに消毒と万全を期しているはずなんですが
こればっかりは防げないみたいですね、私はお腹の中まで
ちゃ~んとアツコール消毒しているんですけれどもね(笑)
女将さんも気をつけてくださいね。

投稿: どっと | 2009年11月25日 (水) 15時21分

>Y.Kさん
 ほんと軽症で済んでよかったでう。
 今のところ、娘たち以外には被害がでていないので
 良かったです。
 ば~さんにきたら困りますからね。

投稿: 女将 | 2009年11月26日 (木) 08時28分

>やっこちゃん
 そっか~。選べるのですね。
 リレンザが出たときに、これじゃ予防に
 私が使えないじゃん!っておもいましたもん。
 とにかく、あれはめんどくさい。
 そのまま、くちに放り込んではいけないんですかね???

投稿: 女将 | 2009年11月26日 (木) 08時30分

>ココアさん
 そっか~、年代だからうつらないのかしら?
 今のところ元気です。
 外出は今週の間は控えていますけど。
 外出っていっても、夜の飲み会なんですけどね(笑)

投稿: 女将 | 2009年11月26日 (木) 08時31分

>どっとさん
 うちの会社にも通達がきたけど
 本人以外で家族がかかっても
 自宅待機はだしませんので、体調管理は
 しっかりしてくださいと!!!
 会社閉鎖もあってもいいのにね(笑)

投稿: 女将 | 2009年11月26日 (木) 08時32分

軽く済んで良かったね!
やっぱり中高生が あぶないのかしら?
我が家は 予防注射する予定も 無し(^-^;

投稿: ☆きらきら☆ | 2009年11月26日 (木) 08時45分

娘ちゃんたち、揃って新型にかかってしまったのね。。
せっかく並んで予防接種の予約したのに
タイミング悪かったですね・・。despair
でも、重症化しなくてよかったですよ。
次女ちゃんは、これからが勝負の時だから
ある意味今の時期でよかったのかもね。
うちの子供達は、急遽かかりつけの小児科にお願いして
キャンセル待ちで予約入れて、今日無事に新型の接種してきましたよ。
2人とも季節性の接種してから1週間も経ってなかったんだけどねsweat01

投稿: じょんびーず | 2009年11月26日 (木) 20時39分

娘ちゃんたち、揃ってインフルにかかっちゃったのねsad
女将さんやご主人は大丈夫~?
次女ちゃんはこれからが勝負の時だからpencil
かえって今の時期にかかって不幸中の幸いだったのかな?
でも2人とも、軽くすんだのが何よりでしたね。
うちの子供達は急遽かかりつけの小児科にお願いして
先週キャンセル待ちで予約を入れて、今日無事に新型の予防接種を
することができましたよconfident

投稿: じょんびーず | 2009年11月26日 (木) 23時06分

ごめんなさい~sweat01
さっき入れたコメントが反映されていなかったみたいだったので
入れ直したら、前のコメントしっかり入っていたようで。。coldsweats01
何度も失礼いたしました(^^ゞ

投稿: じょんびーず | 2009年11月26日 (木) 23時11分

きらきらさん
携帯からこんばんはhappy01
やっぱし、学生が多いのかしらね!
学級閉鎖ばかりききますよ

投稿: 女将 | 2009年11月26日 (木) 23時47分

じょんび―ずさん
携帯からこんばんはdelicious
予防接種貧乏になってしまいますねdown
でも、備えあればだから頼ってしまいますよね

投稿: 女将 | 2009年11月26日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/32334787

この記事へのトラックバック一覧です: 流行にのってしまいました:

« Autumn Rose | トップページ | 北の大地2 »