« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

学校選びはウマイ!

しっかりもので、頑固な次女は受験生pencil

高校は、さっさと自分の行きたい所を見つけてきたの。しかし、家族はなんでここsign03もっと考えようよと行っても聞く耳持たず。自分の人生だから、行きたい学校へ行けばいいけど、ココと思ったらもう他は見ない!興味ないで・・・・・・。

選択肢が広がるから、見学へいこうと誘っては見たものの、おもたいお尻は動かない。ならば作戦変更good

お買いものへ行こうribbon。美味しい物食べに行こうcakeと誘い出す。

すでに来週が最終進路決定という時期になってやっと、学校見学に動き始めるわけですよdown

002 shineビヤード パパの季節限定「焼きイモシュー」

からスタートして

005 shine銀だこ

で食べてhappy02

006_2 shineあま~い缶コーヒーを飲んで~

いっぱい買い物をして、帰宅。

なにをしているんだ?受験生(笑)

結局、週末に都立高校1校と私立高校2校を見学に行ったけど、ただ見に行っただけで終わりそうな予感。

本屋で英語の参考書を買ったのが唯一の親が納得する収穫(笑)

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

北の大地2

まだまだある北海道からの段ボールpresent

時間がないというすごくあいまいな言いわけをしながら段ボールが片付かないdownなので、シンプルに簡単にと、こんなレシピrestaurant

20091127 cloverオニオンスープとふかしジャガ

メイクイーンと男爵両方ふかしてみたけど、男爵の方がおいしいのね。。。。

さて、週末は何にしようかしらね?

定番の、カレーやシチューといっとものもあるけど、我娘たちちょっとそれらの料理は好きではないみたいで、完全なる和食系。

ちょっと、おしゃれな物に変身できないかしらね??

| | コメント (23) | トラックバック (0)
|

流行にのってしまいました

毎日のようにtvで流れるインフルエンザの猛威ですが、人ごとなんて思っていたら我娘たちそろってかかってしまいましたdown

001_2

しかし、食欲は落ちず、しいて言えばどんぶり飯が普通の茶碗になったぐらい(笑)

しかも、熱が出たのは最初の1日だけで、後は平熱。誤診じゃないのかしらsign02って思うほどでしたよ。

だけど、たくさんの方が苦しんでいるので、たまたまの軽症というとこでまずは親としては安心です。

今日、長女&次女そろって登校していきました。

そして、今日は次女の新型インフルエンザの予防接種の日shock

はい、キャンセルです。

だって打つ前にうつってしまったから。次女は気管支炎の持病を持っている上に、受験生なので絶対に接種したかったのですが、かかりつけのhotelに相談しても、かなりの人が接種希望しているので今すぐ全員に・・・・とはいかないとうことweep

「どうしたら、打てますか?」の質問に、「予約日に並んでください。先着5名です!」と

5名っすかsad

ならば、母頑張るしかないです!!!朝の主婦の仕事全部ほっぽり出して、化粧もせず走るrun会社に行く準備が出来てなくても、娘の為です。走りますrun

頑張って、5名の枠に収まりましたheart04

そして、次の日見事に新型インフルエンザに感染down

代わりに母がうちたかったわ(笑)

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

Autumn Rose

花にあまり関心のない私。バラが秋にも咲くなんて知らなかったのcoldsweats01

ということで、今年見たバラ。

Imgp1033 heart01鎌倉文学館

018 heart01旧古河庭園

075 heart01都電(ちんちん電車)

050 heart01東京タワー

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

とうきょう巡り~神宮外苑・六本木編~

日曜日、久しぶりのsunだったので朝から恒例のcameraデート(笑)

向かった先は、神宮外苑で始まった「イチョウ祭り」

016 まだ、緑が残っていて真っ黄色で落ち葉のじゅうたんとまでは行かなかったけど、それなりに楽しめましたよ。

014 017

やっぱし、青空はいいですよね。

020 この後は、trainに乗り六本木方面へ。

どうしても大好きな東京タワーを撮りたくて。しかも全体をねheart04

というとこで、嫌いな高い展望台までレッツ ラ ゴーdash

034 先日はfujiがババ~~ンと見えなかったけど東京タワーはババ~ンと見えましたよ。

わお、ちっちぇ!って感じでね(笑)

そうそう、忘れてはいけませんね。ココは六本木ヒルズribbonおしゃれな街ですよ。

036 こ~んな感じのデートが良かったわimpact(爆)

今回も良く歩きました。総歩数は19,568歩shoe地味に万歩倶楽部の活動していたりして(笑)

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

北の大地

たまには、食事作ってま~っす!ってアピールしておかないと、遊んでばかりいるって言われそうなのでcoldsweats01

016 北海道の野菜BOXをいただいたので、さっそく料理restaurantでも、いくらなんでも、全部いっぺんに使おうなんて思わなくってもいいと思うけど、ジャガイモを玉ねぎの晩ご飯よ。

しかも、その他の買い物には行かず、冷蔵庫と保存食品を使っての料理。我ながら上出来shine

019 cloverじゃがいもとひき肉の甘辛煮と玉ねぎたっぷりのほうれん草キッシュ

020 cloverオニオンリング

これは、美味しかったheart04揚げている最中から食べたくて、つまみ食いをしたら、お口のなかヤケドしちゃったわ。なので、出すとすぐなくなってしまうので、盛り付け前のcamera

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

ぶらり旅~逗子・葉山さんぽ編~

食べてばかりはいられないということで、歩きましょうshoe

さくさくって行ってしまうので、じっくり吟味したい方は、Y.Kさんのブログ「Y’s cafe」へ(笑)

005 森戸海岸&森戸神社

004 012

・・・・・・・・・・ここ葉山は石原裕次郎さんゆかりの地なのですね。どこへいっても「裕ちゃん」でしたよ。

020 そして、お店もおしゃれな場所ばかりhappy01お寿司屋さんだってこの通りよ。

024 034 038 045_2 048

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこも素敵でshineとくにかわいらしいcafecafeが多くて、全部行っていたらお腹がちゃぷちゃぷになっちゃうわ!って程。これは、何回もお出掛けして制覇したい程よwink

054 散歩の途中でかわいらしい「タイワンリス君」に遭遇。

だけど、地元の人には可愛くないんだって。いたずらっこなのねdown

ほんと駆け足で紹介してしまったけど、何度も行きたくなるような場所でしたよ。ご一緒してくださったY.Kさんありがとうheart02

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

ぶらり旅~逗子・葉山編グルメ編~

  016 今日は、ブログ友達のY.Kさんとcameraデートでしたの。

Y.Kさんの撮る写真が好きでよく見ていたのだけど、こうしてイチデジもってデート出来るなんて夢のようでしたよ。

場所は、私のリクエストで「海」wave

ま~天気がいまいちだったけど、楽しかったからいいねhappy02

しか~し、今日はcameraデートのハズなのに、やっぱし女子二人集まるとやっぱし話題はrestaurantよね。なので、今回はこっちからスタート(笑)

017 ランチにえらんだ場所は、「デニーズ」。しかし、このデニーズは有名なデニーズらしい(笑)

ね、mipoしゃんbleah

海の見えるテラス席でランチが食べられるのよ。行くしかないでしょ!でしょ。

019_2 shine「森デニ」で海老とイカのペペロンチーノshine

しまったcrying食べるのが精いっぱいで、海のcamera忘れているよ。きっとY.Kさんが撮っていてくれるわね(笑)

たった今確認しました。きちんと海撮ってありましたよheart04

海を見ながらてくてく歩く!歩く!すると腹も減るpig

020  shine旭屋牛肉店でコロッケshine

ココも葉山では有名らしい。なんかザワザワうるさいと思ったらtvの取材をしていたわ。

でも、有名人らしい人はいないわね!なんて思って見ていたら一人だけ知っている人発見sign03

安田大サーカスの団長だったdownちと残念021_2 !(笑)

ちょっと盗撮ぎみにパチリとね。

またまた、歩く!歩く!すると自然に腹が減るpigpig(いい加減にしろ!ってね)

022 shineLA MAREE DE CHAYAでcakeshine

ここも海が前の前よwave

林檎のシブスト&アメリカンcafe

いや~食べてますねcoldsweats01でもちゃんと歩いてますよ。

今日の総歩数shoeは14,582foot

ヤバい!コレじゃ今日の目的が違いすぎるdownということなので、次回に続く・・・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

とうきょう巡り~旧古河庭園~

先日いった「小石川後楽園」にポスターが貼ってあった「旧古河庭園」。

あちらこちらでポスターは見かけるけど、なかなか行くことが出来ないの。

秋のバラフェスティバルをやっているのは知っていたけど、11月1日までって聞いてないよ~sweat01ということで、最終日に仕事を中途半端に終わらせてGOup

shine005_2 014 旧古河庭園 

バラもそろそろ終わりかもね。だけど、たくさんのきれいなバラに出会えましたよ。

021 004 022

日本庭園も素敵だったので、紅葉の季節もまたステキでしょうね。

023 どんぐりころころ

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

似たもの同士。

夫婦って似るのかしら?似ているから夫婦になるのかしら?

そういえば、私も昔っからオートバイやら車や好きだったし、なんの条件を付けて恋人探したわけでもなく、ただの偶然で知り合ったのに、なんでこんなにも似るのかしら?と(ちょっとノロケテみてみるhappy02

前からcameraが好きで、ブログを始める前からもcameraが好きでね。そう!父親が好きだったからだ~(笑)ということで、私が一眼レフのデジタルcameraを買ったら、旦那さんも買った(笑)そして、田舎のジイちゃんも買った。そして兄貴も(笑)。各種メーカーが違うのでお試しするのにはちょうどいいかもhappy01

週末は色々な所へとcameraを持って夫婦そろってお出かけheart04。ちょっとした、老夫婦の趣味ですわ(笑)

今日は、バラフェスティバルをしている「旧古河庭園」へdash

朝、仕事が残っていたので出勤をしてさっさとpencilを終わらせていったので、もう庭園はかなりの人混みwobbly詳しくは次回でねん。

さっさと切り上げて、子供たちは夕ご飯は要らないというから近所の居酒屋でbeer

003_2 うみぼうず

サザンオールスターズの曲が流れる新しくオープンしたばかりのお店です。

 

どれもおつまみがとても美味しかったですよ。

cameraの事や子供たちの事を話していて・・・・

旦那さんがひとこと

「あんなに素直に育った二人だから子育ては間違ってないよ。」って

その言葉だけで私はbeerwineすすんじゃうよね。

今日のいちおしは

005 ぶりのカマ焼きと白ワインheart02

009 おまけsmile

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »