« ルーレット | トップページ | ぶらり旅~花園・秋~ »

実家に来ております

昨夜は会社の同僚?と夜遅くまでbeerで語り合い・・・・

今日は午後から、実家に来ております。

さて、いつもと変わった感じではないのですが、今日は、私の運転carで実家へ帰ってきていますtyphoon

久しく運転をしていなかったので、不安があったけどsmile(娘たちの方がドキドキだったみたい)久しぶりのドライブ自分的には結構たのしんでましたけどね。

最初の難関は、我がガレージ。せまっこちい所に建てたもんだから、ガレージからcarだすのに5分くらい悪戦苦闘(笑)

さ!高速にのるわよshineって。思った瞬間「あ!ETCカードもらってこなかった」って気がつくの遅すぎcrying

現金で払って外環自動車道に入るものの、「わおhappy02空いていてラッキー」notesなんて歌いながらルンルンン。渋滞にはまると、オートマがよかったわ!っておもうけど空いているば、マニュアルでも関係ないわね。しかも高速道路だと坂道発進fujiないしね。

でもね途中、関越自動車道に入った時、事件はおこったのであ~るbomb

ETCがないから、「一般」に行き、チケットを取ろうとしたら、手が届かない!down

仕方なく、シートベルトをはずし車を降りてチケットを取ろうとしたけど、

チケットがでていない!困ったボタン(笑)を押して、「チケットが出てこないんですけど~annoy」ととりあえず文句を言ってみる。なんか、インターフォン越しに行っていたけど、聞こえないってか、パニック状態の私には、は?何?shock

次女が、「通行可」ってETCバーが上がったから、そのまま行っちゃって大丈夫だよ!それに後ろがrvcarbus大変になっているよ。っていうもんだから、仕方なく突破dash

なんで、突破できたんだろうthink

しばらく楽しいドライブをして、いざ!高速を降りる時、もしかして高額dollarな請求されたらどうする?もう一度突破しちゃう?なんていいながら、恐る恐るバーに接近。

すると、開いた!

なので、突破をしたわけでなく、ちゃんと高速を降りてみたdash

早い話、几帳面な旦那さんが、ETCカード普段は抜いて保管しているのに、忘れたままだった!ってことだったみたい。

そんなんで、今日は実家でゆっくりとしていますclover

|
|

« ルーレット | トップページ | ぶらり旅~花園・秋~ »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

とにかくもご無事で良かったです。ETCカードを差し込んだまま一般レーンに並ばれたので、機械がそれなりの反応をしたのですか。
分かって見ればですが、ちょっとヒヤヒヤですよね。

投稿: kazuyoo60 | 2009年10月17日 (土) 17時49分

読んでてはらはらしました
よかったわ!
お帰りも気をつけて(笑)

投稿: のんき | 2009年10月17日 (土) 19時21分

>Kazuyooさん
 車乗る前にみろよ!ってことですよね。
 今思うと、最初のお金を払ったの
 もしかして、機械も反応して
 二重で払っちゃったかもcoldsweats01

投稿: 女将 | 2009年10月18日 (日) 09時35分

>のんきさん
 たくさんのコメントありがとうです。
 ハラハラでっすか?
 意外と私は楽しんでいましたよ。
 だけど、今日は筋肉痛なんですよ。
 そんなに力んでシフトかえていたんでしょうか?car

投稿: 女将 | 2009年10月18日 (日) 09時37分

なんかsweat01
読んでるアタシが手に汗握っちゃったよcoldsweats01

ETCカード挿入されてる事に気付かないなんて〜shock

可愛いheart01

投稿: mipo | 2009年10月18日 (日) 09時51分

まぁどうなってしまうのかと思っていたら
チャンチャンって落ちがついていて^^
何はともあれ事故にもあわずに良かったですね
ETCって便利よね~~^^v

ご実家でゆっくり出来たかしらねっ
美味しいものとか沢山食べたのかなぁ。。。

投稿: どっと | 2009年10月18日 (日) 21時23分

>mipoしゃん
 これだから、きっと皆さんは私には
 ハンドルを持たせてはくれないとおもいますよ。
 mipoしゃんの運転は
 安心して乗ってられるもん。
 

投稿: 女将 | 2009年10月18日 (日) 21時28分

>どっとさん
 昨日今日は、あの渋滞地獄の花園インターは
 スルーって感じでしたよ。
 手が短い私には、ETCは必要ですgood

投稿: 女将 | 2009年10月18日 (日) 21時30分

普段からばりばり運転してると思ってたわ。
そんな可愛いドジもするのね(笑)
一瞬あせったでしょ・
よかったね。ETCカード入ってて♪

投稿: ももママ | 2009年10月18日 (日) 21時36分

>ももママさん
 都内にいると、bicycleの方が楽なんですよ。
 しかも、ガレージから出すのが大変で。
 そして、10年たった今でも
 ピカピカ過ぎるほどの車で、
 いい加減な私が乗るには・・・・・なんですよ。

投稿: 女将 | 2009年10月18日 (日) 23時03分

今度、女将さんの車でオフはどうよ?(笑)
運転しているの見たことがないから
見てみたいな~
ハンドルを握ると、性格が変わるタイプかな…

投稿: ココア | 2009年10月19日 (月) 08時08分

>ココアさん
 おはよ~。
 たぶん性格は変わらないと思うよ。
 いつものように、ビビリだしcoldsweats01
 ジェットコースター好きの皆さんなら
 きっと楽しめると思いますよ(笑)

投稿: 女将 | 2009年10月19日 (月) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/31822280

この記事へのトラックバック一覧です: 実家に来ております:

« ルーレット | トップページ | ぶらり旅~花園・秋~ »