« よく晴れた日に思ふこと | トップページ | 似たもの同士。 »

当選発表!!!!

先日の、抽選結果ですが~。

それ程みなさん興味ないらしく(笑)

だけど、見ている人もいるので、ババ~~~ンといっちゃいますかgood

答えはこれflair

012 実家の客間にある

昔ながらの砂壁を一生懸命掘り起こした冒険家の汗と涙の結晶

ちょっとお話を伺ってみましたの。

「なんで、ココを掘りあてようかと思ったのですかsign02」と

「実は、何かを掘りあてようとしわのではなくて、宝物dollarを隠そうとシタノデス」

簡単に説明させていただきますと、この客間の隣は二階へと続く階段でして、階段下スペースがあるのです。その隣はリビングになっていまして、この穴の真反対に母親の収納スペースがあるのです。その収納スペースにはkeyかかっていて、その中身はまさにお宝の山fuji

そんなものを毎日見ていた、冒険家は「自分の隠し扉がほしい」と単純に素直に思ったわけですよ。父親ののこぎりを黙って拝借し・・・・チョークで下書きをして・・・・・すーっと切れば誰にも気がつかず、

パコって外れて、パコっとはまる

見た目何もなかったように、私だけが知っている内緒の空間door

・・・・だったはずですが、相手は砂壁。やればやるほどボロボロぽろぽろと崩れてくるdown

焦っても、もう元には戻れないshock

冒険家8歳の夏の事でした。そんな冒険家も今は立派な大人です(笑)

ということで、答えは

「女将が開けた穴」が正解でした。

|
|

« よく晴れた日に思ふこと | トップページ | 似たもの同士。 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

これは難しい。
いくら考えても、分らないはずです。
大冒険家も、悩みながら、成長して、来ましたね。
未だに。

投稿: mcnj | 2009年10月28日 (水) 09時59分

なんとなんと、凄いことを思いつかれたものです。8歳のとき!。ふわ~~です。

投稿: kazuyoo60 | 2009年10月28日 (水) 11時46分

わっはは・・そりゃ分からないわぁ。
女将さん8歳、凄い事思いついたね、偉いっ!(笑)
実家には色々な想い出が沢山あるよね♪
他には無いの~?

投稿: こう | 2009年10月28日 (水) 12時20分

女将さん、器用だったんですね。
しっかりとまっすぐ切れているではないですか!!
やっこは器用なツバメの巣を取った跡だと思いました(笑)
しかしお母さんの収納スペースのお宝、小学校2年生の女の子もうらやむようなものだったのですね~。どんなお宝だったのでしょうか!?

投稿: やっこ | 2009年10月28日 (水) 21時17分

>mcnjさん
 そうなんですよ。未だに悩みながら
 さまよっている冒険家なんですよ。

投稿: 女将 | 2009年10月29日 (木) 08時22分

>kazuyooさん
 そうねすよね。なんで、こんなこと思ったのでしょうか?
 でも、修理もせずとっておく親はどうなんでしょうか?

投稿: 女将 | 2009年10月29日 (木) 08時24分

>こうさん
 掘り起こせば、もっともっとありますが、
 どうしても、っていうなら今度実家に行ったときに
 撮りためてきますよ!
 っていうほど、ある(笑)

投稿: 女将 | 2009年10月29日 (木) 08時25分

>やっこちゃん
 わ~い褒められた?(笑)
 まっすぐでしょ!でしょ!だけど、砂壁は
 ボロボロ落ちちゃうのよ。
 たぶん思い出すのは、
 キャラクターの付いたバンドエイド(絆創膏)
 を入れたかったんだとおもうのcoldsweats01

投稿: 女将 | 2009年10月29日 (木) 08時30分

あはは~~
主人共々、何だろう・・って必死に考えていたんですよ・・
正解を見て、主人はふくれっ面で出ていきました(爆)
よくぞこのような事を思いつかれた事よのぉ・・・
柱の傷や、壁の落書き・・私の実家に今も残っているはずです
ある意味、そんな事ができた時代だったのよね
今、クロスに落書きしてもすぐに拭き取れるし、土壁なんて何処探してもないものねぇ・・

投稿: のんき | 2009年10月30日 (金) 18時03分

のんきさん
携帯からこんばんはpaper
そうですか、旦那さんには可哀相な事してしまいました。
わが家にはもっと色々なものありますよ

投稿: 女将 | 2009年10月30日 (金) 23時06分

(;^-^Aフキフキ 考えても分からなかったのよね・・・・。

穴・・・凄い冒険心だわぁ。

投稿: どっと | 2009年11月 1日 (日) 19時33分

>どっどさん
 きっとだれもが分からないでしょう(笑)
 本人だって、たまに忘れますからねcoldsweats01

投稿: 女将 | 2009年11月 1日 (日) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/31969938

この記事へのトラックバック一覧です: 当選発表!!!!:

« よく晴れた日に思ふこと | トップページ | 似たもの同士。 »