« とうきょう巡り~銀座~ | トップページ | 当選発表!!!! »

よく晴れた日に思ふこと

最近40歳になったんですよ。思ふことがタクサンありすぎて消化不良中sad

先日、会社の仲間とbeerしたの。なんだか、この頃元気ないな~!いっちょ話でも聞いてあげよう。ついでに私のグチでも聞いてもらおう!な~~~んて誘ったのが地獄への始まりhappy01(地獄は天国の階段でしたよ)

「この頃女将さん元気ないですよ~!」なんて事から始まり約4時間(笑)励ますとこか私の悪い癖、いけない行動、やるきのない態度、バンバンpunchしてくるではないですか。「私。女将さん大好きなんですよ。だから、今日は言わせてもらいますよ。言っていることは20%ぐらいだからあとの80%はheart04ですからね~」って笑顔でpunch

だけど、言われている事100%とは言えないけど、マジ当たっているの。分かっているの。だけどアマノジャクな私は今まで素直になれなかったの。悔しくって涙出てきちゃって・・・・。悔しいのは15歳も下の子に言われた事じゃなくて、こんなにはっきりと面と向かって言われた事なかったし、言われないと気がつかない傲慢な女になっていた事にweep

ちょっと前に、上司に頭を下げ、昨日朝礼で部の皆に改めて謝罪。

ま、その前に消化不良のままの私の誘いを快く夜中12時に受けてくれたaiko。朝まで何も聞かず付き合ってくれたの。おかげさまで、オールnightしたまま会社へ行く事にcoldsweats01こんな態度をとっていればなおさら皆から怒られますよねdown

長女の体調の事、次女の受験の事、そして一番大きくのしかかっている事が、年老いていく義理母&両親。

実家では兄夫婦が同居をしていたけれど、数年前に実家から徒歩3分くらいの場所にhouse買って出てしまったの。出てからの関係は同居していた時よりも良くなって、今は一緒に旅行なんか行っているの。すごく羨ましいってのがホンネ。

だけど私?tvが取材出来るほどのタチノ悪い鬼嫁ですから~(笑)。

どんなに鬼嫁でも老いと介護はいずれはやってくるよね。

色々あってキッチンもシステムIHにしたの。だけど、だけどもねdown

鬼嫁もたまには何も言わず凹む事もあるんですよね。ムリなもんはムリって声を大にして言いたかったのよ。だけど今まで言えなかった。だけど、20年目にして始めて言っちゃった。

ムリって!

わかっていたの。無理っていうことじたいが無理なんだって。

実家の父親も私の行動、言動がおかしいって、孫の顔みたいから今すぐcarに乗って行くからって言ったって、義理母の手前それこそ無理でしょ。わかってよ、無理・ムリ・むり・・・・・・・。

長女に言われたの。

「がんばって!って言葉ほど、鋭い刃物はないんだよ」

きれいな青空を見ている私。

私は、生きてるhappy02

001 pencil申し訳ございませんが、この記事だけはコメントは受け付けません。本当は、書こうか書かないかと悩んだのですが、色々考えてUPすることに決めました。きっとこれが、今の私だと思うのでconfident

|
|

« とうきょう巡り~銀座~ | トップページ | 当選発表!!!! »

ひとり言」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/31964133

この記事へのトラックバック一覧です: よく晴れた日に思ふこと:

« とうきょう巡り~銀座~ | トップページ | 当選発表!!!! »