« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

当選発表!!!!

先日の、抽選結果ですが~。

それ程みなさん興味ないらしく(笑)

だけど、見ている人もいるので、ババ~~~ンといっちゃいますかgood

答えはこれflair

012 実家の客間にある

昔ながらの砂壁を一生懸命掘り起こした冒険家の汗と涙の結晶

ちょっとお話を伺ってみましたの。

「なんで、ココを掘りあてようかと思ったのですかsign02」と

「実は、何かを掘りあてようとしわのではなくて、宝物dollarを隠そうとシタノデス」

簡単に説明させていただきますと、この客間の隣は二階へと続く階段でして、階段下スペースがあるのです。その隣はリビングになっていまして、この穴の真反対に母親の収納スペースがあるのです。その収納スペースにはkeyかかっていて、その中身はまさにお宝の山fuji

そんなものを毎日見ていた、冒険家は「自分の隠し扉がほしい」と単純に素直に思ったわけですよ。父親ののこぎりを黙って拝借し・・・・チョークで下書きをして・・・・・すーっと切れば誰にも気がつかず、

パコって外れて、パコっとはまる

見た目何もなかったように、私だけが知っている内緒の空間door

・・・・だったはずですが、相手は砂壁。やればやるほどボロボロぽろぽろと崩れてくるdown

焦っても、もう元には戻れないshock

冒険家8歳の夏の事でした。そんな冒険家も今は立派な大人です(笑)

ということで、答えは

「女将が開けた穴」が正解でした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

よく晴れた日に思ふこと

最近40歳になったんですよ。思ふことがタクサンありすぎて消化不良中sad

先日、会社の仲間とbeerしたの。なんだか、この頃元気ないな~!いっちょ話でも聞いてあげよう。ついでに私のグチでも聞いてもらおう!な~~~んて誘ったのが地獄への始まりhappy01(地獄は天国の階段でしたよ)

「この頃女将さん元気ないですよ~!」なんて事から始まり約4時間(笑)励ますとこか私の悪い癖、いけない行動、やるきのない態度、バンバンpunchしてくるではないですか。「私。女将さん大好きなんですよ。だから、今日は言わせてもらいますよ。言っていることは20%ぐらいだからあとの80%はheart04ですからね~」って笑顔でpunch

だけど、言われている事100%とは言えないけど、マジ当たっているの。分かっているの。だけどアマノジャクな私は今まで素直になれなかったの。悔しくって涙出てきちゃって・・・・。悔しいのは15歳も下の子に言われた事じゃなくて、こんなにはっきりと面と向かって言われた事なかったし、言われないと気がつかない傲慢な女になっていた事にweep

ちょっと前に、上司に頭を下げ、昨日朝礼で部の皆に改めて謝罪。

ま、その前に消化不良のままの私の誘いを快く夜中12時に受けてくれたaiko。朝まで何も聞かず付き合ってくれたの。おかげさまで、オールnightしたまま会社へ行く事にcoldsweats01こんな態度をとっていればなおさら皆から怒られますよねdown

長女の体調の事、次女の受験の事、そして一番大きくのしかかっている事が、年老いていく義理母&両親。

実家では兄夫婦が同居をしていたけれど、数年前に実家から徒歩3分くらいの場所にhouse買って出てしまったの。出てからの関係は同居していた時よりも良くなって、今は一緒に旅行なんか行っているの。すごく羨ましいってのがホンネ。

だけど私?tvが取材出来るほどのタチノ悪い鬼嫁ですから~(笑)。

どんなに鬼嫁でも老いと介護はいずれはやってくるよね。

色々あってキッチンもシステムIHにしたの。だけど、だけどもねdown

鬼嫁もたまには何も言わず凹む事もあるんですよね。ムリなもんはムリって声を大にして言いたかったのよ。だけど今まで言えなかった。だけど、20年目にして始めて言っちゃった。

ムリって!

わかっていたの。無理っていうことじたいが無理なんだって。

実家の父親も私の行動、言動がおかしいって、孫の顔みたいから今すぐcarに乗って行くからって言ったって、義理母の手前それこそ無理でしょ。わかってよ、無理・ムリ・むり・・・・・・・。

長女に言われたの。

「がんばって!って言葉ほど、鋭い刃物はないんだよ」

きれいな青空を見ている私。

私は、生きてるhappy02

001 pencil申し訳ございませんが、この記事だけはコメントは受け付けません。本当は、書こうか書かないかと悩んだのですが、色々考えてUPすることに決めました。きっとこれが、今の私だと思うのでconfident

| | トラックバック (0)
|

とうきょう巡り~銀座~

今週末の天気はcloudrain

せっかく仕事お休みなのにつまらな~~~~いcryingので、なかば強制的に紅葉を探す旅に出掛けてみたのであるけれど、やっぱし、まだむりね~down

002_2 JRtrain新橋駅近くにある、居酒屋さんでまずは腹ごしらえ

shine 旧月(きゅうづき

まっ昼間ななので、限定のせいろとばらちらしセット\990を頼むことに。あくまでもまっ昼間なので居酒屋でもbeerはありません(笑)

これから、歩くことshoeを思ってbeerは呑んでませんshockひつこいって)

やっぱし、街中じゃ秋は感じられないわね(笑)

020 銀座のメイン通りでハロウィーンの仮想した人たちがたくさんいただけだわよん。

そうなったら、食いけに走るしかないわよね。だって秋mapleだから(笑)

行列って程人が並んでいなかったから、松坂屋のねんりんやでバームクーヘンをお買い上げpresent

004 しっとりした中で、回りのサクサクがたまらない美味しさよlovely

そうそう、今週末の目標はって「紅葉」にいこうよう(笑)

とうとうオヤジギャグまで飛び出してしまいましたってば・・・・coldsweats01

場所を変えて、東京ドーム裏にある

maple小石川後楽園

013 たった一か所だけ色ついてましたsweat02あとな緑しかなかったのよ。。。。。

それだったら、野球観戦の方が白熱していた?baseball

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ぶらり旅~かまくら編~

久しぶりにブログの友達とお散歩してきましたよ。happy01

いろいろな説明は皆さんの所でね。

私は、最近覚えた「デジブック」でご覧下さいね。

一緒に遊んでくださった、ココアさんshineケイさんshineこうさんshinemipoしゃんありがとう。

元気もらって、また明日からがんばれるわgood

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

おまけ

ぶらり旅、実家編の続きですが・・・・・・flair

さて、これはなんでしょうか?

011 そんなんわかる人いないんじゃんannoy

わかったらキセキです。

当たった方、抽選で実家の玄関先で採れた(採れるハズ。だってまだぶるさがっていたから~)010 キューイフルーツの詰め合わせをpresent(勝手にいっているよpaper

どしどし、応募してくださいね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぶらり旅~花園・秋~

せっかく実家に行ったのにcameraを持っていかなかったcoldsweats01のでいつものバックの中にあるデジカメを持って早朝6時に近所探検に出発dash

002 無人駅のような無人駅でない駅(笑)

もちろんここには、スイカもなければパスモもございません。

土日には一往復SLが走っちゃうようなのどかな所ですtrain

詳しくはココとポチっとな

008 荒川の河川敷

なぜか、私の青春時代のデートコースcoldsweats01このあたりは何にもなかったからね~down

学校帰りに、河原でずっとしゃべっていたわけですよ。chick

005 東京だと、巨大観覧車がライトアップされて絶好なデートスポットになるのに、ここでは

どでかい水車(笑)

ここも一応ライトアップされるらしいshineいかがですか?

と、もうひとつどうしても行きたかった場所があったのだけど、carの停める場所が見つからすに断念。

朝早かったから、houseに帰ってお昼寝sleepy

そして、お昼は、気のきいたレストランなんてあるわけないので、国道沿いのnoodle

016 いつも混んでいるのだけど、難点は一つ

「味がいつも同じではないbearing

美味しい時と、そうでないときがあるんだよね。この前、旦那さんと旦那さんのお友達が行ったときはshockだったらしい。

でも、混んでいるの。不思議なnoodle屋だな(笑)

というわけで、何しに行ったのかはわからないけど、女3人旅は終わって無事に帰宅していますよheart04

一番の難関は、帰ってからの車庫入れだったわsad

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

実家に来ております

昨夜は会社の同僚?と夜遅くまでbeerで語り合い・・・・

今日は午後から、実家に来ております。

さて、いつもと変わった感じではないのですが、今日は、私の運転carで実家へ帰ってきていますtyphoon

久しく運転をしていなかったので、不安があったけどsmile(娘たちの方がドキドキだったみたい)久しぶりのドライブ自分的には結構たのしんでましたけどね。

最初の難関は、我がガレージ。せまっこちい所に建てたもんだから、ガレージからcarだすのに5分くらい悪戦苦闘(笑)

さ!高速にのるわよshineって。思った瞬間「あ!ETCカードもらってこなかった」って気がつくの遅すぎcrying

現金で払って外環自動車道に入るものの、「わおhappy02空いていてラッキー」notesなんて歌いながらルンルンン。渋滞にはまると、オートマがよかったわ!っておもうけど空いているば、マニュアルでも関係ないわね。しかも高速道路だと坂道発進fujiないしね。

でもね途中、関越自動車道に入った時、事件はおこったのであ~るbomb

ETCがないから、「一般」に行き、チケットを取ろうとしたら、手が届かない!down

仕方なく、シートベルトをはずし車を降りてチケットを取ろうとしたけど、

チケットがでていない!困ったボタン(笑)を押して、「チケットが出てこないんですけど~annoy」ととりあえず文句を言ってみる。なんか、インターフォン越しに行っていたけど、聞こえないってか、パニック状態の私には、は?何?shock

次女が、「通行可」ってETCバーが上がったから、そのまま行っちゃって大丈夫だよ!それに後ろがrvcarbus大変になっているよ。っていうもんだから、仕方なく突破dash

なんで、突破できたんだろうthink

しばらく楽しいドライブをして、いざ!高速を降りる時、もしかして高額dollarな請求されたらどうする?もう一度突破しちゃう?なんていいながら、恐る恐るバーに接近。

すると、開いた!

なので、突破をしたわけでなく、ちゃんと高速を降りてみたdash

早い話、几帳面な旦那さんが、ETCカード普段は抜いて保管しているのに、忘れたままだった!ってことだったみたい。

そんなんで、今日は実家でゆっくりとしていますclover

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ルーレット

食事が終わった後、次女がデザートといって持ってきた物002

魔王のロシアンキャンディーimpact

6粒入っていて、2粒はちょ~~~~激辛のアメらしいannoy

さっそく、長女から取り、次女へ・・・・残り物には福があるfujiなんて言って一粒とって、cameraに収め、

お口にポンsign03

宝くじにだって当たったことない私。

なのに見事にdown

そしてcryingcryingcrying

そういえば、今日の目覚ましtv、乙女座1位だったわ。運が良かったのよね(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

やっぱし

我が家のパキラbud最後の力を振り絞って「ありがとうheart02」って感じだったみたい。

もう一度、おさらいしてみましょう(笑) ここをポチっとweep

もう、完全に終わりかもしれませんね。もう幹がスカスカ状態です。アキラメが肝心ですよね。crying

004 そ、アキラメが肝心(笑)ということで、我が娘たちのマイブームなチョコshine

002 「ブラックサンダー」

別にスゴク美味しいって事ないんだけど、おいしさイナズマ級って書いてあるし、何よりも

若い女性に大ヒット中!ってのキャッチがなんともhappy02

会社帰りにリクエストされて大人買いするんだけど、私のお腹もイナズマ級(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

お腹はなんで減るのだろう?

こんだけ↓歩いていれば、お腹も減るわよね~。

ということで、あっちこっちで食べた、旨かったハズheart02と思うもの達(笑)

032 shineRバーガーの「アボカドチーズバーガー」

まだ、日本では3店舗(六本木・銀座・石川パーキング)しかオープンしていないらしいhappy01ならば食べないとね(笑)

013 shine竹芝旅客ターミナルの中にあるレストラン「あしたばのつけ麺」

ま~一度食べてみればもういっかなあ~って感じcoldsweats01

050 shineご存じ日テレタワーの1Fにある「汐留らーめん

 

どこにもないラーメンを目指して作ったnoodleだそうです。とにかく食べているとイカ臭い(笑)

お店の入口に、好き嫌いがはっきりするnoodleです。なんてことが書いてあったの。

さ~麺好きの女将はどっちだったでしょうか????

098 shine「白いたい焼き」

たまたま通りかかった所に移動rvcarがあったから、ブロガーな女将が通り過ぎるわけ行かないとさっそく味見lovely

もちもちのもち肌のタイ君で美味しかったheart04

ということで、今年の秋も食欲の秋がメインpigになりそうな予感punch

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

散歩道 9月

9月良く歩いたもんです(笑)

お時間のある方、心してご覧くださいcoldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

秋本番ですね。

いつものことですが、

「ご無沙汰しておりますcoldsweats01

変な病魔に侵され(怠け病)思考回路を破壊されpunch

9月が記憶喪失にshock  いい加減にしろよ!というかみの声が・・・・・・・down

ですが、時は10月。

張り切っていきますよ~。

*コメントをいただいた皆様、また、足を運んでくださった皆様また、女将ワールドで楽しんでくださればheart02と思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »