« とうきょう巡り~不忍池・旧岩崎邸~ | トップページ | やっぱ、行かなきゃでしょ。 »

驚きの再会

ここの所、また長女の様子がいまいち君。そうなると家の中もmistな感じ。

週末は高校に入っての初めての文化祭でしたの。いつもはお祭り女の私似の長女なのに何も参加なしdown

その長女から文化祭の最中にphoneto

「今日の夜、□□の家にお泊りしてもいい????」

□□って誰よ?お泊りって?。体調はどうなのよ?打ち上げとかあるンじゃないの?もしかして男の子なんていないの??なんて色々親の頭の中を妄想(笑)が走りまわるわけだ!

即答できず、家族会議。お泊りに行くご家庭に私から「お願いします。」の電話入れることでgoodが出たわけ!

そして、夜突然長女から「たいへ~~~~~ん、今すぐphonetoして」って、

びっくりして、すぐお邪魔しているお家にtelephone。すると懐かしい、聞き覚えのある声heart04

なんと、結婚してすぐ住んでいたマンションの上の階に住んでいた仲が良かったママ友達だったの。生まれたばっかりの長女や次女を自分の娘とと一緒に遊んでくれたりご飯を食べさせてくれて、子育てに悩んでいた時は、色々と相談に乗ってもらっていた優しい頼りになる先輩ママさんだったのね。

お互い引っ越してしまって、最初のうちは年賀状とかのやり取りはあったものの、だんだん疎遠になってしまってここ数年はすっかりご無沙汰。

子供たちは、2歳~3歳。顔なんて覚えてないよね。それに、小さい時は名字なんて意識してないし、高校に入ったら余計に名字より名前だし。

お夕飯をごちそうになっているときに、突然「○○ちゃんて兄弟いるの?」なんて会話から「年子で○○っていいます」ってふつーの会話から

え~~~~~~~~~~、あの○○ちゃん?????eye

入学してから6ヶ月、お互い気がつかなかったんでしょうね。それも、また自然に仲良しになっていてくれたことがとてもうれしかったですheart04

早く親同士も再会しなきゃだわbeer

002 shine今建設中の東京スカイツリー(新東京タワー)

下町もにぎわって来てしまうんでしょうねcoldsweats01

|
|

« とうきょう巡り~不忍池・旧岩崎邸~ | トップページ | やっぱ、行かなきゃでしょ。 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

あら~、偶然とはいえ、昔からのお知り合いだったのですか。長女さんもそのご家族も嬉しかったでしょうね。元気を取り戻されましたか。

投稿: kazuyoo60 | 2009年9月16日 (水) 09時02分

きっと赤い糸で繋がっていたのね♪
ママ同士も早く再会出来ると良いですね。
長女ちゃんも、元気が出たのでは?
良かったね♪

投稿: こう | 2009年9月16日 (水) 16時53分

嬉しい再会ですね~
ママ友さんだなんて 最高だゎ!
長女さんも 安心してお泊りに行けるし
女将さんも 嬉しいね~o(*^▽^*)o

投稿: ケイ | 2009年9月16日 (水) 17時39分

すごい偶然ですね!驚きです!
これで娘さんもちょっと元気になりますかね~
ママ同士の再会も楽しみになりましたね♪
う~ん、びっくり。

投稿: 東京おさる | 2009年9月16日 (水) 22時05分

運命の再会みたいですね^^
娘さんも↑すると良いですね、
ママさん同士の再会も((o(^ー^)o))ワクワクでしょう、
世の中広いようで狭いのですね~。

投稿: どっと | 2009年9月17日 (木) 11時40分

よく名前からわかりましたね~!
お嬢様たちのお名前は珍しい名前?
こんなことって、たま~にありますね。
何年も会ってない人に、たまたま出かけた旅先でばったり会うとか・・・
またまたお付き合いが始まりそうね!!
こんどはず~っと長いお付き合いになるといいですね。

投稿: やっこ | 2009年9月18日 (金) 09時26分

女将さんにとってもお嬢さんにとっても素晴らしい出来事・・・
なんだかこちらまで、うれしくなってきちゃいます・・・

投稿: うさきち | 2009年9月18日 (金) 14時48分

そんな偶然って、ないようであるのよね。
私の中学の時の同級生の娘が、
次男が大学で、一緒のクラスになったり
やはり、次男が埼玉に住んでいるときの、友達が
就職先が一緒だったり…
一番びっくりしたのは、私の高校の時の先生が
主人の親戚だったの。
縁がある人とは、なにか、見えない糸がつながっているかもね。

投稿: ココア | 2009年9月19日 (土) 21時33分

>kazuyooさん
 遅くなりました。ご心配おかけしました。
 だいぶ元気になりましたよ。happy01

投稿: 女将 | 2009年9月20日 (日) 20時58分

>こうさん
 ほんと、赤い糸ですよね。
 だって、こうさんとも先輩後輩だったなんて
 不思議な縁ですよね。
 娘たちは、昔なんて関係なく
 仲良しになっていたみたいですよ。

投稿: 女将 | 2009年9月20日 (日) 20時59分

>ケイさん
 ほんと、安心です。
 だけど、高校生っていつから外泊なんてするんだろう?
 私は、父親が外泊なんて絶対だめ!って言ってたから
 外泊するのに大変だったな~(笑)

投稿: 女将 | 2009年9月20日 (日) 21時01分

>おさるちゃん
 ほんとうに、最初聞いた時には
 びっくりするやら、懐かしいやらで
 もう、笑うしかなかったですよ。
 また、電話して相談しちゃったよ!!
 

投稿: 女将 | 2009年9月20日 (日) 21時02分

>どっとさん
 ほんとうに、世間は狭いですよ。
 もしかして、どっとさんもどこかで
 ニアミスしていたかも知れませんよ。
 だって、ブログで知り合ったお友達も
 偶然、同じ学校の卒業生だったり
 するんですから(笑)

投稿: 女将 | 2009年9月20日 (日) 21時04分

>やっこちゃん
 たぶん、我娘たちは珍しいかもしれませんね。
 それに、年子っていうのも珍しいかも。
 今度は、長く楽しいお付き合いに
 なるといいですよね。

投稿: 女将 | 2009年9月20日 (日) 21時05分

>うさきちさん
 まさに、救いの手ですよ。
 ちょっと落ち込んでいたので、
 また、色々とアドバイスしてもらいたいな~
 なんて勝手に思っていますの。

投稿: 女将 | 2009年9月20日 (日) 21時12分

>ココアさん
 ココアさんも、偶然の出会いを
 たくさんしていますね。
 やっぱし、偶然ではなくて、必然なんでしょうかね?
 お友達は大切にしたいですよね。

投稿: 女将 | 2009年9月20日 (日) 21時13分

えーっつ、そんな事ってあるのねsign02

また楽しいお友だちが増えたねgood

投稿: くいくい | 2009年9月21日 (月) 00時32分

>くい
 そうね、貴方とももう20年来の友達になってしまいましたね。
 びっくりするような出会いが
 これからもあるかしらね。

投稿: 女将 | 2009年9月21日 (月) 18時05分

世の中狭いよねぇ~~
「ご縁があった」では済まされないような偶然。
何年かの時を経て、ふたたび、お付き合いが深まりそうですね
大事なお友達・・大切にね!

投稿: のんき | 2009年9月25日 (金) 10時08分

のんきさん
お返事おそくなってごめんさいね。
きっと、ご縁があるから、
のんきさんにも、会えそうなきがする~~~~up

投稿: 女将 | 2009年10月 3日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/31367446

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きの再会:

« とうきょう巡り~不忍池・旧岩崎邸~ | トップページ | やっぱ、行かなきゃでしょ。 »