« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

再チャレンジ

行ったつもりになっていた、「浜離宮恩賜庭園」

しかし行ったのは「旧芝離宮恩賜庭園(笑)」

ならば、行かなきゃならぬ本当の浜離宮happy02なので、行ってきましたscissors

009 入口は芝離宮と瓜二つじゃん(笑)

なんて思いながら進むと、見損ねたキバナコスモス畑fuji

こんな広い場所を見損ねるはずはないじゃんannoy気がつけよ自分!!!

012 ちょっとシーズンがずれてしまって、枯れ掛けのコスモスちゃん。もっと早く出会っていれば、何かが変わっていたかもしれないのにshock033

池は、おんなじに見えたわ(笑)

そんなもんだから、気がつかないんだよねdown

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

やっぱ、行かなきゃでしょ。

近くでもないけど、近い場所に大型ショッピングモールが出来たのよ(笑)。

なんでも、最初に見ておかないと気が済まない私。行ってきましたshoe渋滞が予想されるのでtrainに乗ってレッツ・ら・ゴーdash

ららぽーと三郷・IKEA・コストコと大型店舗が広い敷地にどど~~~んとオープンhappy02

今日の夕方のニュースでもやっていたけど、人・人・人・・・・・・・・・shock

混んでいると覚悟をして出掛けたものの、何をするのも行列。さすがに人に酔ってしまいましたよ。なので、早々と帰宅。

もう少し、落ち着いたときにまた行こうっとbleah

010

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

驚きの再会

ここの所、また長女の様子がいまいち君。そうなると家の中もmistな感じ。

週末は高校に入っての初めての文化祭でしたの。いつもはお祭り女の私似の長女なのに何も参加なしdown

その長女から文化祭の最中にphoneto

「今日の夜、□□の家にお泊りしてもいい????」

□□って誰よ?お泊りって?。体調はどうなのよ?打ち上げとかあるンじゃないの?もしかして男の子なんていないの??なんて色々親の頭の中を妄想(笑)が走りまわるわけだ!

即答できず、家族会議。お泊りに行くご家庭に私から「お願いします。」の電話入れることでgoodが出たわけ!

そして、夜突然長女から「たいへ~~~~~ん、今すぐphonetoして」って、

びっくりして、すぐお邪魔しているお家にtelephone。すると懐かしい、聞き覚えのある声heart04

なんと、結婚してすぐ住んでいたマンションの上の階に住んでいた仲が良かったママ友達だったの。生まれたばっかりの長女や次女を自分の娘とと一緒に遊んでくれたりご飯を食べさせてくれて、子育てに悩んでいた時は、色々と相談に乗ってもらっていた優しい頼りになる先輩ママさんだったのね。

お互い引っ越してしまって、最初のうちは年賀状とかのやり取りはあったものの、だんだん疎遠になってしまってここ数年はすっかりご無沙汰。

子供たちは、2歳~3歳。顔なんて覚えてないよね。それに、小さい時は名字なんて意識してないし、高校に入ったら余計に名字より名前だし。

お夕飯をごちそうになっているときに、突然「○○ちゃんて兄弟いるの?」なんて会話から「年子で○○っていいます」ってふつーの会話から

え~~~~~~~~~~、あの○○ちゃん?????eye

入学してから6ヶ月、お互い気がつかなかったんでしょうね。それも、また自然に仲良しになっていてくれたことがとてもうれしかったですheart04

早く親同士も再会しなきゃだわbeer

002 shine今建設中の東京スカイツリー(新東京タワー)

下町もにぎわって来てしまうんでしょうねcoldsweats01

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

とうきょう巡り~不忍池・旧岩崎邸~

今度は間違いないよ!きっとhappy01

ハスの花が咲いているうちに行きたかった上野、不忍池に行ってきましたよ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

あれま???

も~これだから自分が嫌になっちゃうんだよね~sad

今度の休みはどこにcamera持って出かけようかなheart04~なんてbook屋で立ち読み。フムフム、いいね~。ココに決まりshineなんてページをペラペラとめくっていたら、一面、菜の花畑のとある場所に目が止まり~の、(春は菜の花、秋はコスモスって書いてあった)

あ~あ、なんでせっかく行ったのにキバナコスモス見なかったんだろう?」

と自分を責めshock。だけどこんなに広い場所なのになんで見ることが出来なかったんだろ?と不思議に思い~の、地図を目にすると、川?運河?水上バス?

そういえば、その日のブログコメントに「広くていい場所ですよね」っ的なレス。

私、そんなに大きく感じなかったぞ!それなのに、コスモス見てないぞ!annoy

ペラペラと違うページに・・・・・・・

                  ん!?

見覚えのある風景。港区にも離宮あるんだね~happy01

てか、こんなに有名な場所が二つもあるわけないじゃん!

よ~く見るとそこには離宮ってあるじゃん。だとっするとですよ、私が離宮って思って出かけた場所は離宮だったってこと?????

しかも、ちゃんと入場料払ってチケットも貰って、そんでもって旦那さんと一緒に出掛けて二人揃って今日の今まで離宮に行ったって思い込んでいて・・・・crying

私が行ったのは、港区にある旧離宮恩賜庭園。

そして、行きたかった場所は中央区にある離宮恩賜庭園。

皆様、お出かけの際にはお気をつけくださいcoldsweats01誰も間違わないですよね~。

20090911 shine旧芝離宮恩賜庭園shine

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

常識ってのは?

会社のお昼休み中の会話の中で・・・・

「目玉焼き」ってのは?ってあって。目玉焼きっちゅうのは玉子何個使う?

我が家は旦那さんに出すときは、玉子2個restaurant。そうしたら、目玉焼きは玉子1個だって!言われたの。

今まで、何にも考えなくて目玉焼きを作るときには玉子2個って思っていたけど、どうなの???

確かに、1個の方が経済的なんだけどなcoldsweats01

ちなみに、目玉焼きは醤油?ソース?

002 さて、何か気がついた人がいますでしょうか?

醤油?ソースって聞いていて、塩コショウかよannoy

じゃなくて、色々とありましたが、我が家もIHになりましたhappy01

う~んIH、されどIH。決して、料理の幅は広がりません(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

JUST40

デジブック作ってみましたhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

折り返し地点

shine今日は久しぶりに家族そろってショッピングgood

といっても、行くところは池袋(笑)

あちらこちらぶらぶらとして、お昼は目に入ったラーメンやnoodle

004_2 意外と美味しいnoodleでした。名前????ぜんっぜん気にしないで入った為覚えなし(笑)

なんで、家族そろっての行動かっていうと。。。。。。

本日の晩餐restaurantの買い出しプラスおねだりタイムpresent

そう、昨日私めでたくJUST40になってしまいました。昨日は、家族の予定が合わず、一人cameraを持って旅に出ておりました。なので、今日は家族行動heart04

夜は、子供たちがチョイスしたデパ地下惣菜とプレゼントのwineで気持ちよく夜が過ぎて行きましたよ。

114 おまけに、この間携帯につけていた、「魔女の宅急便」のジジを落としてしまって、しょんぼりしていたのを見ていたみたいで、子供たちから黒猫のジジのストラップと、旦那さんからはウサギのシルバーアクセサリーをpresent

ありがとうです。heart04

最後に、子供たちの歌でnotesbirthday

118 この場を借りて、

お父さん、お母さんありがとう。あなた達がいたから、今こうして私の家族子供たちとこの一瞬を迎えることが出来ました。

そして、お祝いメールを下さった皆様。ありがとうですhappy01

こんな、いい加減過ぎるほどの女将に付き合ってくださって本当にありがとうです。後倍生きるつもりです。今後もよろしくお願いしますね。

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

こんな私でも、一応嫁なんです!

一軒家を建てて、一番最初に「新居に置こう!」って買ったののが

「パキラ」

なんで、パキラだったのかはわからないんだけど、要するに記念樹bud的な!

Photo 当時の出来たてほやほやのキッチンhouseレンシレンジの上にちょこんと乗っかっているのが、我が家の記念樹(笑)

だけどご存じの通り、育てるというものが苦手な私。

だけど、13年たった今パキラはグングンと1mくらいの大きさまで育ったのね。

しかし、今年の夏初めての異変が我が家に襲いかかってきたのよshock

パキラの葉っぱが落っこち始め緑色した茎?幹?が茶色に変色をし始めたの。

これは大変だ!って家庭内危機typhoonの始まりだ~~~~~。

って思っていた矢先、

会社から帰ってきたらこつ然と、パキラが消えていたのdown

行方不明のパキラ。捜索願を出しても見つからない。ならば思う当たる場所はただ一つ!いや、ただ一人!

職務質問・・・・じゃない、尋問・・・・でもない。お伺い?をしてみようconfident

「あの~ここにあったパキラ知りませんか?」

「・・・・・・・腐っていたよ。だから処分したよ。」

△■○×*@・・・・・・・・・・・。

         さて、問題です

         この時嫁はどんなふうに言ったらいいのでしょうか?(笑)

そして数日後、奇跡がshine

捨てられてしまったハズのパキラが、なんと舞い戻ってきました。

015 なぜ、どんなふうに戻ってきたのかは、ご想像にお任せします(笑)

しかも、budheart04

この先、どのように育てていったらよいか、皆様アドバイスください。お願いしっます。

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »