« やべっ! | トップページ | 衝動買い »

一人晩ごはん

今夜は一人ぽっち・・・・night

なので、楽ちんごはんrestaurant

1840 冷凍ピラフ わかめスープ デラウエア プリンアラモード

みなさん、ご無沙汰していました。本日より復帰しますのでよろしくお願いしますcoldsweats01

さて、さて、少しお話させていただきましょうかね(笑)

簡単に言えば、「ギックリ腰wobbly」で動けませんでしたの。

なんでかって?

天気が良かったから朝から洗濯物や掃除をルンルン気分でこなし、お風呂掃除だってやっちゃんうんだから~。トイレ掃除は金運がdollarあがるわよ!なんて言いながらブラシで擦っていた時、

不動down

になりました。

それからは大変。だってbeerが呑めないのだもん。toiletだって行けないんだから。パ○ツはおろせないし、あげられない。しかも・・・・・・・(笑)寝返りもうてないってのがこんなに辛いものだって知らなかったしcrying

ま、そんなことでしたの。今日からあせらずゆっくりとfoot行きます。よろしくお願いしますねん。

heart04皆様からのお見舞いメールやお手紙、ありがとうございました。とても嬉しくて涙してしまいましたよ。この場を借りましてお礼申し上げますhappy01

|
|

« やべっ! | トップページ | 衝動買い »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさいまし。
復帰おめでとうです。
お仕事が忙しいのかと思ってました。
ノーテンキでごめんね。
ぎっくり腰で苦しんでいたのね。
私は経験ないけど
ほんとに痛くてつらいそうな。
大変だったね。まして主婦だもん。
習慣になるらしいから
くれぐれも無理はしないでね。
お大事に。

投稿: ももママ | 2009年8月 2日 (日) 22時14分

女将さん、そうだったのですか。大変な思いを
されましたね。
mcnjも記憶があります。
つらかったです。
せんべい布団から、転げ落ちただけで、骨折するかと思いました。
ギックリは、一度やると、当分やらないようですよ。
安心して、blogに励んで下さい。

投稿: mcnj | 2009年8月 2日 (日) 22時15分

おかえり!
忙しくしてるのかと思い込んでたけど、大変だったんだね・・
ぎっくり腰は経験ないけど、腰痛持ちだし、頚椎もやってるからわかるぅ!
酷い時は寝返りどころか、枕元をラブが動いた振動だけで、飛び上がりたくなる程の激痛だったのを思い出したよぉ。。
繰り返さないようにくれぐれもお大事にね。
すっかり良くなったら一緒に湯治に行こう☆

投稿: mipo | 2009年8月 2日 (日) 22時30分

お帰りなさい、大変でしたね、
思いもかけずにおこるのが「びっくり腰」です
きっとゆっくりしなさいということでしょう、
大事にしてくださいね、
お酒が飲めないのはちょっと辛いですね、
もう復活?!?されたのかな、無理せずゆっくりと(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

投稿: どっと | 2009年8月 2日 (日) 23時04分

気をつけてね。
一回やると、しばらくクセになるから…
私は、ヘルニア持ちなので
痛みはわかります。
私も歩けなくて、自転車がかろうじてで
必死にお医者さままで行きました。
トイレも、昔は、和式だったので
死ぬ思いでした(笑)
おだいじに…

投稿: ココア | 2009年8月 2日 (日) 23時15分

お互い復帰おめでとう~♪(笑)
ギックリ腰だったのね。
これは経験者にしか分からない痛みよね。
私は軽いぎっくり腰はしょっちゅうだから、直ぐにカイロで診て貰っているの。
女将さんは大丈夫?
先生にもよるけど、カイロに行くと2~3日で治るわよ。
我が家の夫がそうでした。
1度やると繰り返すから、くれぐれもお大事にしてねっ!
そして頑張ろうねっ!happy01


投稿: こう | 2009年8月 3日 (月) 08時18分

>ももママさん
 ありがとうです。
 忙しかったのは本当です。疲れがたまっていたんだと
 言うことで、痛いながらも
 ゆっくりしていましたよ。

投稿: 女将 | 2009年8月 3日 (月) 08時27分

>Mcnjさん
 ありがとうです。
 ほんと、辛かったですよ。
 イライラモード爆裂でしたから(笑)
 これから、ゆっくりとUPしていきますね。

投稿: 女将 | 2009年8月 3日 (月) 08時28分

>mipoしゃん
 忙しくて、身体が悲鳴を上げていて
 もう、無理って
 有給をとって休んだ日の出来事でした(笑)
 やっぱし、走り続けないと
 だめなのかしら?

投稿: 女将 | 2009年8月 3日 (月) 08時30分

>どっとさん
 ありがとうです。
 でも、まだ、beerには辿りついて
 ないんですよ。
 なんだか、身体が欲しないの。
 呑みた~いって思ったら、
 完全復活でしょうね(笑)

投稿: 女将 | 2009年8月 3日 (月) 08時31分

>ココアさん
 本当に、いろいろとご心配かけました。
 自転車にはかろうじて乗れたけど
 ゆっくりと走っていたわ。
 こんなにも腰を使う乗り物だってこと
 知りませんでしたよ(笑)
 今は、和式じゃないし、うぉしゅれっと
 だからありがたいですよね。

投稿: 女将 | 2009年8月 3日 (月) 08時33分

>こうさん
 お互いおめでとう(笑)
 なんだか、この季節も関係あるのかしらね?
 身体が言うこと聞かなくて、
 ダメだって、思って有給で休んだら
 こうだもん。
 少しはやせようと思っています。

投稿: 女将 | 2009年8月 3日 (月) 08時34分

お気の毒だったのですね。腰が痛いだるいは私も経験済みですが、ぎっくり腰との診断は無くて、老人性の変形何とかかんとかだったのです。
さぞお辛いことです。これからもご用心してくださいね。

投稿: kazuyoo60 | 2009年8月 3日 (月) 09時41分

お久し振り&復帰おめでとう!
そうかぁ~ぎっくり腰だったのね。
お察しします。
私も腰、椎間板ヘルニア3回を昔やりまして
腰には持病抱えてます。
今も腰はずっと痛いのだよ。
変な話寝返りも出来ないしトイレも思うように
用を足せないからねぇ~良く分かります。
無理せずに養生なさってね!
家事は家族に協力して貰いなさいよぉ!

つい先だって主人と夫婦水入らずで
軽井沢に日帰り旅行行ってみました。
良かったら暇な時にでもみてね!
お大事に!(^人^)

投稿: Y.K | 2009年8月 3日 (月) 11時22分

お帰りなさい~!!
ずいぶん長く更新がされないので、お忙しいのかな~?なんて
思っておりました。
もうだいぶ腰の調子は戻ったのでしょうか…。
お大事にしてくださいね(^^)
おトイレが不自由というのは…本当に大変です(^^;
でも、おさるも最近お腹がつかえてパンツをはくのも
靴下をはくのもかなり難儀です(笑)

投稿: 東京おさる | 2009年8月 3日 (月) 13時31分

一人晩ごはん・・・ある意味いい夏休みになったのでは?

ギックリ腰・・・やったことないので、痛みがわからないのですが、かなりキツそうですね・・・

自分のこと、自分でできるってことはありがたいことです・・・

投稿: うさきち | 2009年8月 3日 (月) 14時08分

大変だったわね
ぎっくり腰って、重い物を持ったからなる・・って言うものでもないみたいですね
日常の何気ない生活の中でもヤルトキャヤル・・と主人はいいます
クセになるとも言いますから、どうぞお大事にしてくださいね

私も先日から床に伏していましたが、主婦が寝込むと本当に家中の歯車が狂ってしまいますね
我が家の亭主は横の物を縦にも、縦の物を横にもしない人ですから、家中がゴミ箱になってしまいました

投稿: のんき | 2009年8月 3日 (月) 18時40分

ぎっくり腰だったのね。大変だったのですね。
でも、今からも無理したらあかんよ(^^)

完全復活してビール美味しく飲んでねっ!

プリンアラモード、美味しそう〜♪

投稿: やっちゃん | 2009年8月 3日 (月) 19時12分

>Kazuyooさん
 ありがとうございました。
 指先だってけがをすると
 なんだか調子が狂いますので
 腰なんても~大変でしたよ。

投稿: 女将 | 2009年8月 4日 (火) 08時34分

>Y.Kさん
 ありがとう。
 腰が、足がだるいってのは
 よくあったんだけど、これほどの痛みが
 あるものは初めてで・・・・・
 ちょっと戸惑いましたが、なんとか
 生きています。
 私も湯治に行かねば(笑)

投稿: 女将 | 2009年8月 4日 (火) 08時35分

>おさるちゃん
 ただいま。ありがとう
 私も経験あるわ(笑)
 靴下はこうとすると転がるの(笑)
 だけど、幸せな時期と激痛の時期とは
 天と地でしたよcoldsweats01
 妊婦のときも腰痛ってなるらしいから
 気をつけてね。

投稿: 女将 | 2009年8月 4日 (火) 08時37分

>うさきちさん
 ありがとうです。
 ほんと、誰の世話をしなくてもよく
 自分のペースで動けた一日だったので
 ある意味、いい夏休みでしたよ。

投稿: 女将 | 2009年8月 4日 (火) 08時38分

>のんきさん
 ありがとう。
 そうなのよ。重い物なら説明がつくけど
 便器洗っていてなんて笑い話でしょ。
 あいにく、我が家の旦那さんは
 私より、家事、育児が上手なので
 心配はありませんでしたが、
 張り切るタイプなので、子供たちは
 ウザイを連発していましたけど。

投稿: 女将 | 2009年8月 4日 (火) 08時39分

>やっちゃん
 ありがとう。
 昨日の夜は、さすがに暑苦しくて
 解禁してしまいましたよ(笑)
 だけど、なんとなくまだ美味しくないの。
 クワ~~~~って
 のみたいよ(笑)

投稿: 女将 | 2009年8月 4日 (火) 08時40分

どしたのsign02
何があったのsign02
と思ったらギックリ腰ねcoldsweats01
私は以前ギックリ首(肩?)をやったよ。
背もたれに背中がつけられず、寝ようにも
頭をちょっと後ろにしただけで「ビキーンthunderと衝撃が走り、じわりじわりと横になるのに20分かかったよcoldsweats01
普段の行動はこんな所のこんな筋肉が頑張ってくれていたのねweepと再確認するよね。
早くbeerが美味しくなるといいねsign03

投稿: くいくい | 2009年8月 5日 (水) 15時24分

更新をずっとお休みしてたのは、お仕事が忙しいのかな?
って思ってましたよ。

ギックリ腰だったのね。。
それは大変でしたね~。
私も昔ね結婚前に椎間板症で入院経験ありなのよ・・。
それから、ちょくちょく軽いギックリ腰になることもあるし。
ちょっと前にもやっぱりトイレ掃除(私の場合、
家じゃなくて小学校のだけど)
をしていたら急に腰がおかしくなっちゃってsweat01
この辛さは経験者にしかわからないのよね。
腰って体の要になる部分だから、痛めると本当に
動けなくなってしまってシンドイよね。
今の時期、クーラーの冷えも気をつけた方がいいみたい。
どうぞお大事にね。。
早く思いっきり美味しいお酒が飲めるようになるといいですね♪

一人ご飯にしては、とっても豪華な食事だわ!!
おいしそ~sign03lovely

投稿: じょんびーず | 2009年8月 6日 (木) 01時01分

>くいくい
 むりは禁物だよね。
 こんなに動けないの辛いわ(笑)
 会社でも、静かだね~なんて言われたよ。
 私は毒をはいてなんぼみたいよ。

投稿: 女将 | 2009年8月 7日 (金) 08時15分

>じょんびーずさん
 ありがとうです。
 クーラーははじめっから嫌いなので
 この季節は辛いです。
 会社でも、風が直撃するので
 席替えしてもらったけど、
 やっぱし風があたるんですよね。

投稿: 女将 | 2009年8月 7日 (金) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/30805448

この記事へのトラックバック一覧です: 一人晩ごはん:

« やべっ! | トップページ | 衝動買い »