« いつものBBQ | トップページ | 私にも出来る簡単レシピ »

ぶらり旅~山梨・昇仙峡くいだおれ編~

ぶらり旅の山梨編の続きですfuji

ちょっと時間が経ってしまったけど、旅のだいご味は食べ物っすよねrestaurant

003 山梨名物のほうとうの冷たいバージョンです。「おざら

冷たいほうとうは初めて食べましたよん。おつゆにカボチャや人参などの野菜が入っていてなかなかなお味でしたん。

039_2004 山梨のもうひとつの名物はブドウですよね。山歩きの途中で出会った巨峰ソフトクリームと、ほうとう饅頭。アイスクリームは、こんなもんでしょ!っておもったけど、ほうとう饅頭はホカホカのを食べたのだけど、もしかして一番のおいしさ!だったかも知れないかもhappy02

さて、急きょ泊まることになったホテルは、「甲府富士屋ホテル」さんです。色々探したけどなかなか、この時期泊まる場所が取れず、次女は水泳連盟が用意してくれたビジネスホテルに泊まったんだけど、私は、絶対ゆっくり出来るホテルに泊まるんだ~と駄々をコネcrying最後の最後に贅沢覚悟で決めたホテルなのheart04

夕ご飯は13階最上階にある夜景の見えるnightレストランで鉄板焼きコースrestaurant

005 まずは、お決まりのショットからcamera

目の前で、あご勇似のシェフが腕をふるってくれます(笑)

008 012

009

メインディシュは、テンダーロンステーキheart04プラス1000円でサーロインステーキに変更出来ますよ!と言われたけどここで我慢。というか、我慢で正解だったんですよ。こちらのお肉もとても柔らかくって美味しかったんですよ。

0171 すっかり、メインのときにはwineな気分でして・・・・lovely夜景も素敵に演出してくれます。

そして、お肉に1000円を掛けずに、どこに掛けるんだ!って言うと、

022 普通はライスとお味噌汁なんだけど、1000円プラスして鉄板でガーリックライスにしてもらいました。これまた絶品のお味でしたよ。私的には、ベストチョイスでしたよshine

さて、ここまで来てしまったた怖い物なんてないですよね。

デザートは場所を移動して・・・・

023 ホワイトグランドピアノがあるラウンジで

「ウイスキーがお好きでしょ~notes

こんな感じで、夜は無情にも更けてmist・・・・気がつけば次の日(笑)sun

029_2

・・

・・

・・

・・

ネットの口コミで朝食のフレンチトーストが美味しい!って見ていたのでいただきましたよ。なんで、お外で食べるフレンチトーストbreadは美味しいのだろ?って思っても頑張って作ってみようなんて思わないんだけどね。

でも、よく食べて、良く歩いたぶらり旅でした(笑)

|
|

« いつものBBQ | トップページ | 私にも出来る簡単レシピ »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

ほうとうは名前だけで味を知りません。このおまんじゅう、ホッカホカ、美味しそうです。
デラックスホテルでの豪華な食事、これがぶらり旅とは、ほほぉ~です。

投稿: kazuyoo60 | 2009年8月18日 (火) 08時34分

へぇ~、冷たいほうとうなんてあるんですね。初めて知りました。
夜はステーキですか?美味しそうです。
目の前で焼いてくれたのかな?
ビール→ワイン→デザートはウイスキ~?
それはデザートっていうの?(笑)

投稿: やっこ | 2009年8月18日 (火) 09時23分

冷たいほうとう?
初めて聞いたわ・食べてみたーい!
お汁はやっぱりお味噌味なの?

豪華な夕食!!!
やっぱりビールにウイスキーと
それがなきゃ女将さんじゃないわね(笑)
デザートのウイスキーは一杯だけ?
じゃないわよね(笑)

投稿: ももママ | 2009年8月18日 (火) 12時37分

ふふ・・お嬢様様さまね♪
美味しいもの尽くしで、いいわねぇ。
チョイスも大成功だしね、(^_-)-☆
これで暑い夏も乗り切れちゃうわね。
気になるのが、冷たいほうとう♪
初めて聞いたので、とっても気になるの。
う~ん、食べてみた~い。

投稿: こう | 2009年8月18日 (火) 20時21分

>Kazuyooさん
 ま、たまにはこんなぶらり旅もいいと思いますよ(笑)

投稿: 女将 | 2009年8月19日 (水) 08時32分

>やっこちゃん
 私も初めて食べました。
 そこのお店の料理だけかとおもったら、
 帰りのドライブインでも、
 お土産用として「おざら」って売ってたから
 ちゃんとした郷土料理っぽいよpresent

投稿: 女将 | 2009年8月19日 (水) 08時33分

>ももママさん
 私も初めて見たので、やっぱしブロガー
 としては、食べないとねhappy01
 おつゆは味噌ベースでしたよ。
 

投稿: 女将 | 2009年8月19日 (水) 08時36分

>こうさん
 ま、そうですよね。
 お嬢様様ですよ。こんなことがないと、
 さ~行くぞ!ってのがあまりなくなって
 しまいましたからね。
 夏の思い出ですよ。fuji

投稿: 女将 | 2009年8月19日 (水) 08時38分

夏のイベントいっぱいですね~♪
とっても楽しい夏を過ごされててうらやましいです(^^)

昇仙峡、以前テレビで紹介していて行って見たいと
思っていたんですよね~。
テレビで見た時は紅葉の季節だったんですけど、
夏の緑の時期もいいですね♪
そして、そのあとはホテルで贅沢ディナー♪
おさるもそんな旅がしたいです~。

投稿: 東京おさる | 2009年8月19日 (水) 11時39分

凄い、贅沢三昧な旅行ですね。
いい、思い出になりましたね。
美味い料理に、美味い酒、美味しいデザートに、温泉とくれば、もう、言う事はありませんね。

投稿: mcnj | 2009年8月19日 (水) 15時00分

ちょいとちょいと〜
ずいぶん豪勢な応援団だわね〜gawk
sign02誰とお泊りだったの〜sign02confident

冷たいほうとうって初めて!
食べてみたい〜lovely

投稿: mipo | 2009年8月19日 (水) 18時40分

女将さん、いい思いしてるね~。^^
ここ泊まった事あるよ。
古いけど結構高いよね。
老舗だもんね~。

ところで、全然女将さんと繋がりのないお友達が、ちょうど同じようなコースで出かけていて、今見てきたんだよね。
私の友達が、それぞれニアミス・・・
でも、全然関係ないか~。(^^;

投稿: マリーナ | 2009年8月19日 (水) 23時19分

まぁ~ 急遽とは言えリッチなお泊りでしたね
ほうとうの冷たいの?おざら??ナニナニ?(゜゜)ツ
初めて知りました、今度探してみよう。。。

ガーリックライスも美味しそう鉄板で作ったのって美味しいんですよね
もしかすると甲府の夜景かなぁ
私もウィスキーは(も)お好きです♪

投稿: どっと | 2009年8月19日 (水) 23時26分

>おさるちゃん
 久しぶりの贅沢ですよheart04
 たぶん、我慢の限界に来ていたのだと
 思うよ。
 だって、とっても気前よく
 諭吉さんが飛んで行ったもん(笑)

投稿: 女将 | 2009年8月20日 (木) 08時43分

>mcnjさん
 そうでしょ、ほんと贅沢三昧でしたよ。
 こんなことはめったにないから
 うれしいのでしょうね。

投稿: 女将 | 2009年8月20日 (木) 08時44分

>mipoしゃん
 はっはは~。
 それは誰でしょう?な~んてね。
 旦那さんと二人旅だったはずが、
 当日の朝になり、長女が私もやっぱ、行く!
 なんていうもんだから、大慌てでしたよ。
 快くホテルさんは追加してくれたので
 良かったですけどね。
 今思えば、一緒に行ってくれたから
 ケンカも無く帰ってこれたかも(笑)

投稿: 女将 | 2009年8月20日 (木) 08時46分

>マリーナ師匠
 そっか~。やっぱし観光スポットなんだね~。
 全く知らなくて、山梨って調べて
 初めて知りました(笑)
 
 たまには極楽気分が味わいたかったのですよ。

投稿: 女将 | 2009年8月20日 (木) 08時48分

>どっとさん
 私も、鉄板系そして今回は無いけど、
 粉物系が大好きなんですよ。
 ようするに、なんでも鉄板で焼けば
 好物になるってことかも(笑)
 
 ウイスキーは旦那さんの方が好きみたいです。
 私はbeerwineがお好きです。
 だけど、bottleも呑みます。
 てか、なんでも呑みますよ。

投稿: 女将 | 2009年8月20日 (木) 08時50分

いつも 娘さんたちの為に一生懸命な女将!
たまには こんな贅沢もオッケーオッケーψ(`∇´)ψ

投稿: ☆きらきら☆ | 2009年8月20日 (木) 15時18分

美味しい旅 いいな!いいな!
ホテルで ゴージャスにステーキshine
「ウイスキーがお好きでしょ~notes
お熱い!お熱い!こちらまで 酔っちゃったわ(笑)

良い夏の思い出になりましたね~confident

投稿: ケイ | 2009年8月20日 (木) 23時12分

>☆きらきら☆さん
 そうよね、温泉オフも娘の事で
 いけなかったから、
 贅沢もいいよね。許してくれるはず!

投稿: 女将 | 2009年8月21日 (金) 21時24分

>ケイさん
 ははは~。思いっきり酔っ払って
 気がつけば、朝sunですよ(笑)
 
 いい夏の思い出ですよ。

投稿: 女将 | 2009年8月21日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/30984832

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり旅~山梨・昇仙峡くいだおれ編~:

« いつものBBQ | トップページ | 私にも出来る簡単レシピ »