« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

とうきょう巡り~浜離宮恩賜庭園~

033_4 025_4 ○甲羅干ししているカメ

029_2 ○さるすべりの花

034_2 036_2 ○とんぼ

038_2 ○門

diamond浜離宮恩賜庭園diamond

 中央区浜離宮庭園1-1

 開園時間 9時から17時

 入園料  大人300円

今の時期、キバナコスモスが見ごろだそうです。(よく下調べしていかなかったから、見損ねた私ですcrying

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

14歳・夏

1052

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

夏の終わり

夏休みも終わってしまいますね~。私の街は小中学校は8月25日始業式なんですよhotel

娘達は必死に宿題に取り掛かっています。pencilそうなると、嬉しいようなつまらないようなweep

受験生の次女を捕まえて、勝負を挑みました(笑)

1846 「ジェンガ」

簡単に負けてしまって、次は「ツイスターやろうよhappy02」って行ったら即答

「イヤだ!」

夏の終わりはつまらないものですね~shock

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

私にも出来る簡単レシピ

皆さんから教えてもらった、簡単レシピで暑い夏を乗りきろ~good

1849 この間のBBQのときに、参加者の「監督さん」からの差し入れのゴーヤ!

ゴーヤチャンプルーがいつものパターンなんだけど、塩コショウで炒めるだけが美味しいよ!って教えてもらって即調理。

ごま油で油揚げを香ばしく炒めて、軽く塩茹でしたゴーヤとノンオイルのツナ缶を入れて炒めただけの一品scissors

簡単なのに、後引く美味しさhappy01

監督さんありがとうございました。

1851 そして、ブログ友達のももママさんから教えてもらった「しそニンニク醤油」

冷奴に醤油をかけて食べると美味しいよ!って言うので「コレなら私にも出来る!」って思って作ってみたの。

しそにスライスしたニンニクを入れて醤油を入れて漬けとくだけで、美味しいしその葉っぱと醤油が出来上がりheart04

炊きたての御飯のriceballに巻いて食べたらとっても美味しかったよ~。

ももママさんありがと~lovely

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

ぶらり旅~山梨・昇仙峡くいだおれ編~

ぶらり旅の山梨編の続きですfuji

ちょっと時間が経ってしまったけど、旅のだいご味は食べ物っすよねrestaurant

003 山梨名物のほうとうの冷たいバージョンです。「おざら

冷たいほうとうは初めて食べましたよん。おつゆにカボチャや人参などの野菜が入っていてなかなかなお味でしたん。

039_2004 山梨のもうひとつの名物はブドウですよね。山歩きの途中で出会った巨峰ソフトクリームと、ほうとう饅頭。アイスクリームは、こんなもんでしょ!っておもったけど、ほうとう饅頭はホカホカのを食べたのだけど、もしかして一番のおいしさ!だったかも知れないかもhappy02

さて、急きょ泊まることになったホテルは、「甲府富士屋ホテル」さんです。色々探したけどなかなか、この時期泊まる場所が取れず、次女は水泳連盟が用意してくれたビジネスホテルに泊まったんだけど、私は、絶対ゆっくり出来るホテルに泊まるんだ~と駄々をコネcrying最後の最後に贅沢覚悟で決めたホテルなのheart04

夕ご飯は13階最上階にある夜景の見えるnightレストランで鉄板焼きコースrestaurant

005 まずは、お決まりのショットからcamera

目の前で、あご勇似のシェフが腕をふるってくれます(笑)

008 012

009

メインディシュは、テンダーロンステーキheart04プラス1000円でサーロインステーキに変更出来ますよ!と言われたけどここで我慢。というか、我慢で正解だったんですよ。こちらのお肉もとても柔らかくって美味しかったんですよ。

0171 すっかり、メインのときにはwineな気分でして・・・・lovely夜景も素敵に演出してくれます。

そして、お肉に1000円を掛けずに、どこに掛けるんだ!って言うと、

022 普通はライスとお味噌汁なんだけど、1000円プラスして鉄板でガーリックライスにしてもらいました。これまた絶品のお味でしたよ。私的には、ベストチョイスでしたよshine

さて、ここまで来てしまったた怖い物なんてないですよね。

デザートは場所を移動して・・・・

023 ホワイトグランドピアノがあるラウンジで

「ウイスキーがお好きでしょ~notes

こんな感じで、夜は無情にも更けてmist・・・・気がつけば次の日(笑)sun

029_2

・・

・・

・・

・・

ネットの口コミで朝食のフレンチトーストが美味しい!って見ていたのでいただきましたよ。なんで、お外で食べるフレンチトーストbreadは美味しいのだろ?って思っても頑張って作ってみようなんて思わないんだけどね。

でも、よく食べて、良く歩いたぶらり旅でした(笑)

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

いつものBBQ

BBQといって思いつく天気はsunですが・・・・・・・。

我が家がやるBBQはいつもrainしかもtyphoonこんなん(笑)だけど、決行(笑)

ちなみに前回の様子を見たい方はこちらへ

だけど、今年は違ってましたよhappy01こんなにも天気の悪い夏なのに、それなのにその日だけは違っていたdown地獄を見るほどの猛暑sun

いつもの、私のHPの住人(イタリア車好きのちょっとおバカな集団)で恒例のBBQ大会ですよ。

039 まずは、お決まりのショットcameraからですよね(笑)

036_2 037

まつたけや季節のお野菜を焼いてですよねrestaurant

042 スペアリブやステーキそれにスペシャルゲストのカニ君がriceballもって「どうぞ、僕を食べくださいな!」って(笑)

ま、真夏の太陽の下でやるBBQはいいよね~。着替えもいらないし、誰も泥んこにならないし・・・・・。

なんて思っていたら、やっぱし始まってしまった、泥んこ遊びcoldsweats01

たまに、集まってバカ騒ぎをするのもいいよねheart04気が付けば、大人15名プラス子供4名happy02

045

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

ぶらり旅~山梨・昇仙峡たび編~

まず最初に、

各地色々な所で、天災の被害が多くでています。皆さまの地域は大丈夫でしょうか?お気をつけてくださいませ。

さて、行ってまいりました。修行の旅。今回は山梨県にある昇仙峡。日本百景にも選ばれている場所みたいですcoldsweats01滝に打たれて、このひんまがった精神をまっすぐにしてこい!って言われていたかは定かではありませんけどね。bleah

0441 082

私の嫌いな山歩きですよsad汗びっしょりになりながら、カメラの入っているリュックが重くて重くて(笑)

だけど、それよりもいい景色が待っていたので良かったですけどね。

057 これが、有名な滝ですが、ちょっと迫力あるように撮れませんでした。

なぜなら、ここの時点ですでに体力消耗(笑)へとへとのまま投げやりで撮った一枚ですcamera

049_2 雨上がりだったので、とても緑だきれいだったのですけど、緑しかなかったわん(笑)

さて、なぜ突然に山梨fujiに来たかというと・・・・・誰かを探しに来たのではありませんよ(笑)

目的はこちらではなくて、二女が山梨県で開催されている水泳大会にエントリーしていたので、応援の為なんですよheart04

応援という理由にかこつけて、cameraを買いspaに入りに来る親。ちょっとどうなんでしょうかね?

ということで、お遊びショットです(笑)

119

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

収穫

私の所にもやっと遅い夏が来まして・・・・sun

小ぶりの茄子を収穫いたしました(笑)

200908081 そんな茄子で新しいお遊び道具をポチっとpcしてしまい・・・・。

それを持って修行の旅に行ってきますhappy01

200908082 さてさて、どんなふうに茄子は調理されてきますでしょうかね?

行先は・・・・・・・。

今一番騒がれて居る場所happy02

でわ、行ってまいりますfuji

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

衝動買い

会社帰りに、フラッっとよった雑貨屋さんで買ってしまった置物達happy02

20090807_3

そして、家にあったカタカタ動くおもちゃpresent

200908072 こんなもの達に癒されるようになってしまった私coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

一人晩ごはん

今夜は一人ぽっち・・・・night

なので、楽ちんごはんrestaurant

1840 冷凍ピラフ わかめスープ デラウエア プリンアラモード

みなさん、ご無沙汰していました。本日より復帰しますのでよろしくお願いしますcoldsweats01

さて、さて、少しお話させていただきましょうかね(笑)

簡単に言えば、「ギックリ腰wobbly」で動けませんでしたの。

なんでかって?

天気が良かったから朝から洗濯物や掃除をルンルン気分でこなし、お風呂掃除だってやっちゃんうんだから~。トイレ掃除は金運がdollarあがるわよ!なんて言いながらブラシで擦っていた時、

不動down

になりました。

それからは大変。だってbeerが呑めないのだもん。toiletだって行けないんだから。パ○ツはおろせないし、あげられない。しかも・・・・・・・(笑)寝返りもうてないってのがこんなに辛いものだって知らなかったしcrying

ま、そんなことでしたの。今日からあせらずゆっくりとfoot行きます。よろしくお願いしますねん。

heart04皆様からのお見舞いメールやお手紙、ありがとうございました。とても嬉しくて涙してしまいましたよ。この場を借りましてお礼申し上げますhappy01

| | コメント (28) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »