« ぶらり旅~水郷佐原・その弐編~ | トップページ | 来客 »

ぶらり旅~横浜レンガ倉庫~

なぜか続くぶらり旅。

ストレスが溜まりに溜まっていて、お出かけムードバリバリなのかしら?coldsweats01

大好きな街、「横浜」に行ってきましたよ。今回は一人旅smileだって初恋の人に会いに行くんだもんheart04

今日は、まだ乗ったことのない「みなとみらい線」で旅をしま~す。

002 003

「馬車道」という駅名らしくとてもレトロチックでおしゃれな感じで東京のごちゃごちゃしている駅よりはずっと歩きやすかったですよ。

馬車道の駅をでて、みなとみらい方面にむかいま~す。

004 前日にブログ友達の、やっこちゃんに美味しいランチの店を聞いていたので、最初に場所をチェック!!

明治初期からある横浜名物の牛鍋「荒井屋」

メニューをみて、お値段みて、フムフム。私でもいけるなhappy01と。後は、ゆっくり戻ってこようなんて思ったのだけど・・・・。ごめんなさい、やっこちゃん戻れませんでしたbearing

お目当ての赤レンガ倉庫に向かう途中、開港150周年記念で見たかった巨大クモの背中だけ見ることができましたよ。ラッキーfuji

さて、朝早くからtrainに揺られ、初恋の彼に会うためにたどり着いた場所は、

006 「赤レンガ倉庫」

もうドキドキわくわくで心臓が爆発しそうでしたよheart04

たぶん18年ぶりの再会。彼は昔のままでした。

気持ちよく再会を果たした後は、食べる!食べる!

012 最初に、万国博覧会の外会場で「ホットドック」

遠くに見えるのは「横浜税関」ね。

テクテクと歩いて6月2日オープンしたばかりの「象の鼻公園」で一休みyacht

015 やっぱし、暑い夏には冷たいアイスだよね~!ってことで「ソフトクリーム・ゾウの鼻」

とってもかわいいのだけど、暑い夏だとすぐ溶けだしてしまってパオ~ンとしている鼻の横から鼻水がたれてきてしまうのsweat01

気持ちよく散歩コースを歩きますよ。shoe食べたら歩く!これ常識。だけど歩くの嫌い(笑)

あまりに暑いので木陰を歩くことに変更。

023 昨日rainだったせいが緑がきれいで気持ちよくrunましたよん。

歩いて辿りついた場所は、

「横浜中華街」

目的は一つ、大好物の豚まんを食べること(笑)

024 なんか、怪しい公園で豚まんタイムpig

う~ん、よく歩いたし、たべたな~。ってことで、最初に寄ろうとした牛鍋屋さんは行けなかったのよcoldsweats01

さて、ここまで来て、何かすっきりしない!って人いますか?

初恋の人って誰よ?ってか~。

011 shine本日より、横浜赤レンガ倉庫で「浜田省吾写真展」が開催されていますの。30年をギュッと凝縮した写真展です。朝から並んで、ゆっくりと会話してきましたよ。私の原点はココにありましたとさ!shine

|
|

« ぶらり旅~水郷佐原・その弐編~ | トップページ | 来客 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

誰に会うの?
どんな人?
読んでいるほうも、少しどきどきしちゃいましたよ。
浜省だったのね。
初恋の彼から、パワーを貰えたかしら…

投稿: ココア | 2009年7月 3日 (金) 22時53分

>ココアさん
 朝から大変だんだから~。
 化粧はいつもより時間をかけて、
 鏡の前に立つこと5分。
 何も変わってなく横浜までぶっ飛んできましたよ(笑)
 来ている人は、ほとんどが同年代でした。
 全国各地からきていてびっくり。
 でも、面白いことに、意気投合してしまって
 待ち時間はおしゃべりタイムでしたよ。

投稿: 女将 | 2009年7月 3日 (金) 23時19分

浜省と言えば…
高校生の時に友達の付き合いでサイン会に行き、見つめ合って握手して来たわよ〜smile
で、握手の時にみんな一言づつ言葉をかけてたので、私も何か言わなきゃsweat01って思って、とっさに『愛してます』って口走ったのを思い出したわ〜coldsweats01
”路地裏の少年”が大好きですheart02

投稿: mipo | 2009年7月 4日 (土) 07時30分

初恋の人と再会!
女将ちゃまのことだから 最後にオチがくるかな?でも、男友達も多そうな女将ちゃまだからホントに・・・旦那様にちゃんと言って来た?などと 妄想しながら読んじゃったわhappy02
ホントに初恋の彼に 会って来たのね♪
ストレスも吹っ飛んだでしょscissors良かったね☆

投稿: ☆きらきら☆ | 2009年7月 4日 (土) 07時56分

最初からちょっと冒険?、初恋の人ってどんな方?。
うふふふ、何と何と。
象ちゃんのソフトクリームかな。楽しくて美味しそうですね。
懐かしい場所で、楽しい思い出のたくさん詰まったところを、ゆっくりと散策、美味しいものも沢山、とても良い旅ですよ。

投稿: kazuyoo60 | 2009年7月 4日 (土) 08時19分

ステキなひと時をすごされたようでよかったですね!
荒井屋さん、よさげだったでしょう?
今度オフ会で使いましょうか?
象の鼻、開国博会場、まだ行ってないんです。オープンする前に行ったけど(^_^;)
そろそろ夏休みになってしまう前に行かなくちゃ~!
前売り券持ってるんですけど~~!

投稿: やっこ | 2009年7月 4日 (土) 16時22分

akarengasouko.

kokodesula. hatukoi no ,hatu date ha.

sorede?

投稿: mcnj | 2009年7月 4日 (土) 18時54分

>mipoしゃん
 私よりも先に愛の告白をしたわね!
 もう少しで還暦だけど、
 やっぱし、変わらないですよ。
 桑田さんとおんなじかな?
 私の青春そのものです。

投稿: 女将 | 2009年7月 4日 (土) 21時47分

>☆きらきら☆さん
 そうなのね。お友達は多くても
 こんなにビビビとくる人はいないのよ。
 省吾さんも、一目ぼれなのよ。
 むかし、レコード店に行って違うアーチスト
 のレコードを買いにいったのだけど
 たまたま店内に流れていた曲をきいて
 そのままお持ち帰り(笑)でしたよ。

投稿: 女将 | 2009年7月 4日 (土) 21時49分

>kasuyooさん
 そうですね。私の初恋はこの
 横浜から始まったのかもしれませんね。
 浜田さんだけではなくて、小田さんに
 しても、横浜でした(笑)
 歴代の彼とも必ず来ています(内緒(笑))

投稿: 女将 | 2009年7月 4日 (土) 21時50分

happy01>やっこちゃん
 ありがとう。
 あの値段なら大丈夫!私のポケット
 マネー(笑)で行けるわ
 今は、こんでいるけど、
 平日は子供の遠足がうるさいくらいかしら?

投稿: 女将 | 2009年7月 4日 (土) 21時52分

>Mcnjさん
 日程が合わなくて、bottle買えませんでしたよ。
 残念でした。
 初恋の人に会えたので
 数日は夢心地で生きていけますよ(笑)

投稿: 女将 | 2009年7月 4日 (土) 21時54分

おお~~女将さん、意味深と思いきや、浜田省吾さんがお相手だったのですか~~?

開港150年の横浜散策・・・いい思い出がまた一つできましたね・・・

投稿: うさきち | 2009年7月 5日 (日) 15時50分

驚きました~(笑)
初恋の人と18年ぶりの再会なんて!と思ったら…
いやいや、初恋は初恋ですもんね。
おさるは浜田さんといえば…小?中学生の時に見たドラマの
『だ~れ~もが~♪』のイメージなのですが…
お顔がいまいち分からなくって…ごめんなさい。
でも思い出に浸るそんな横浜散策もいいですね~(^^)

投稿: 東京おさる | 2009年7月 5日 (日) 17時31分

>うさきちさん
 そうなんですよ。密会なんて甘~いものでは
 なかったですよ。
 でも、色々な方とお話ができて
 楽しかったです。

投稿: 女将 | 2009年7月 5日 (日) 22時16分

>おさるちゃん
 あれれ~、小学校ですか?
 そうですよね。
 私が初めて知ったのが、中学のときだから、
 今から30年前だもんね。
 おさるちゃんはまだ赤ちゃんだもんね。

投稿: 女将 | 2009年7月 5日 (日) 22時17分

うん、いいねいいねっ!「ぶらり旅シリーズ」^^
行きたくなった時がお出掛け時だよね。
ひとりの時の方が自分の行きたい所を自由気ままに散策できるからいいよね!

食べたい物もそん時の気分で歩きながら
食べるのも一つの楽しみだし♪
横浜は広いから観光スポット沢山あるし。
どんどん出かけちゃってくだしゃい!(*^ω^*)ノ彡
私はこれからの時期弱いので^^ゝ
秋になったらどんどん出かけちゃおうと思っています。
何処行こうかなぁ~!( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Y.K | 2009年7月 6日 (月) 08時25分

わぁ~、こんな素敵なイベントやっていたなんて!!
女将さん、情報ありがとう~~♪
私も高校生の頃から、ずっと浜省のファンだったのよね。。
最近ではライブの回数も減っちゃったし、
チケットもとれなくなっちゃったし・・think
これは絶対に行くしかないですsign03
しか~し、平日13時からっていうのがちょっとネックだわ。。despair
う~ん、でもなんとか時間作って私も省吾に会いに行かなくちゃnotes

投稿: じょんびーず | 2009年7月 6日 (月) 09時21分

女将さんのストレス解消は浜田省吾さんだったのね。
私は小椋佳さんでした。(笑)
最初は、あらら・・公開浮気?と思っちゃったわよ。
初恋の人と逢って、美味しいもの食べて、元気になったかな?

投稿: こう | 2009年7月 6日 (月) 20時09分

>Y.Kさん
 そうでしょ、二人もいいけど一人も
 自由気ままでいいのよ。
 好きにあるいて、食べられるからね。
 夏は私もきついな~。
 秋になったらどんどん出かけたいんだけどね。
 

投稿: 女将 | 2009年7月 7日 (火) 08時39分

>じょんびーずさん
 そうでしたか、ファンでしたか~heart04
 なら、行ってみてもいいかも。
 ちっちゃな会場だけど、
 ファンだったら十分楽しめるし、
 横浜だったら、いろんな場所があるから
 いいと思うよ。

投稿: 女将 | 2009年7月 7日 (火) 08時41分

>こうさん
 実は、小椋桂さんも関係があるんですよ。(笑)
 当時、学生でお金がなくってレコード(笑)が
 買えなくてね・・・。父親にせがんで
 買ってきてもらおうとしたんだけど、
 父親は、TVにでていない省吾さんなんてしらなくて、
 ちゃんと、教えていたのに忘れてしまって
 レコード店主に、「中年で、カッコよくって、いい歌うたっている人」なんていったみたいで・・・・・。
 あの当時、そうだよね、中学の私から見れば中年のアーチストなのか?
 ・・・・で、買って来たのが
 小椋桂のアルバムbomb
 即、返品交換してもらったけどね。

投稿: 女将 | 2009年7月 7日 (火) 08時46分

遅いコメントで失礼!

初恋の人って誰!?
あの人?このひと?と思ってたら
浜省かあ~!

昔、会社帰りにソニックの横をダフ屋のお兄さんを睨みつけ、握りこぶしを握りしめながら歩いたの、覚えてる?

投稿: くいくい | 2009年7月14日 (火) 12時19分

>くいくい
 ははは~、やっぱ覚えてた?
 あの日は仕事にならなかったし(笑)
 あのトラック盗んで帰りたかったもん(笑)
 青春の思い出ですよ。

投稿: 女将 | 2009年7月29日 (水) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/30394314

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり旅~横浜レンガ倉庫~:

« ぶらり旅~水郷佐原・その弐編~ | トップページ | 来客 »