« 世界の国からこんにちは(笑) | トップページ | そういえば、父の日だったな~(笑) »

太る理由(笑)

知っている人は多いと思うけど、私片づけが苦手ですcoldsweats01

自慢するほどでは、ないけど片づけられませんsad

002 朝一番の私のデスクheart04きれいに片付いています。

しかし、時間がたつと、

こんな無残な姿に・・・・。

ある新聞の中刷りに「片づけられない女は太る」なんていう本の紹介があったけどまさにその通り。

急いで帰る日は、横にずらしてタワーを作ってお片づけfuji

それにしても、写真で撮ると、ホンマきたないな~crying

Dscn1301

「片づけられない女」は太る 「片づけられない女」は太る

著者:小林 光恵

|
|

« 世界の国からこんにちは(笑) | トップページ | そういえば、父の日だったな~(笑) »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

私も自慢じゃないけど、片付けは苦手なのよね。。think
やっぱこれって体型に関係あるのかな?(やばっsweat01
昔、小学生の頃あんまり私の机の上が汚いので母が
写真撮ってみんなに見せびらかしてたのを思い出しちゃったわ。(笑)
ちょうど女将さんの職場の机と同じ感じだたの。coldsweats01

投稿: じょんびーず | 2009年6月17日 (水) 09時45分

身に覚えオオアリです~。(爆笑)

投稿: kazuyoo60 | 2009年6月17日 (水) 10時13分

B型は、基本的には
片付けは苦手だと思うけれど…
私は、見えてるところだけは
どうにかするけれど、見えないところは
かなりいい加減です。
会社の机の上は、何にもなくて綺麗ですが
ひとたび引き出しを開けると、
引っ張れないくらい、一杯で
お菓子と書類の共存です。
でも、いったん片付けモードにスイッチが入ると、
テトリスのように、きっちり詰めて片付けるの。

投稿: ココア | 2009年6月17日 (水) 20時52分

おさるはO型なのにA型だと思われるぐらい
けっこう片付ける女なんですけど…
片付けすぎて、ダンナ様に嫌がられます(^^;
どうなんでしょう?痩せてはいないですね~(笑)
『片付けられない女は太る』ってすごいですね。
ちょっとおもしろそう、読んでみたいです~。

投稿: 東京おさる | 2009年6月17日 (水) 21時30分

≧(´▽`)≦アハハハ
私が昔働いてたときの机みたい(笑)
ほんとにこんなかんじよ!

私も何が苦手って片付けよ!!!
いくらやってもきれいにみえないのは
悲しいわね。
Bだから?

投稿: ももママ | 2009年6月17日 (水) 22時21分

>じょんびーずさん
 この写真と同じなら重症ですよ。
 よくま~こんなデスクで毎日仕事していると
 おもいますよ。pencil

投稿: 女将 | 2009年6月18日 (木) 08時39分

>Kazuyooさん
 身に覚えありですか?(笑)
 きっとこれほどではないでしょうに。

投稿: 女将 | 2009年6月18日 (木) 08時40分

>ココアさん
 私もデスクの上だけではなくて
 中も相当やばいらしいです。
 よく、文房具を借りにくる人にいわれます。
 だけど、片づけていないのに
 ある場所はちゃんと把握しているんですよ。
 たまに、というか、見つけるのに時間は
 かかるけど、見つけられます(笑)

投稿: 女将 | 2009年6月18日 (木) 08時42分

>おさるちゃん
 我が家と逆ですよね。
 いつも、こんなに汚い女初めて見た!って言われます。
 こんなこと世間様にばらして
 どうするのか!ってかんじですけどね。

投稿: 女将 | 2009年6月18日 (木) 08時43分

>ももママさん
 あれれ~ここにも重症患者がいたのね(笑)
 でも、昔でしょ。今はちゃんとしているでしょうに。
 B型で許されるなら、私生まれ変わっても
 B型がいいわ~happy01

投稿: 女将 | 2009年6月18日 (木) 08時45分

B型。。あったま痛ってぇー!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
片付けられない女は太る。。あぁ~。。。

私も昨日からの洗濯物そばに置きっぱなしです。
昨日洗ったお弁当用のナフキンもしわくちゃになっているし。。。
まぁ今体調不良って言うのもあるが。
でも、PCに向かう気力だけがあるちゅーのも
なんだよなぁ~(苦笑い)
えぇやりますとも何れ。。(爆)

でもやりだすと徹底的にやるのがB型でもある。( ̄ー ̄)ニヤリ(偉ぶる)

投稿: Y.K | 2009年6月18日 (木) 10時52分

あれ?
私のデスク?
と一瞬思ったよcoldsweats01

同じ同じgood

投稿: くいくい | 2009年6月19日 (金) 12時31分

血液型のせいに したい!
私も 整理整頓が苦手sweat01
でも
朝一番のデスクが綺麗って事は 女将ちゃま ちゃんと片付けてるんじゃない!
偉い( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ☆きらきら☆ | 2009年6月20日 (土) 09時22分

お邪魔します。

逆の考えで、痩せれば片付けられるようになるかも(笑)

でも「片付けれらない男」も太りますが(自爆)

投稿: けんぼー | 2009年6月20日 (土) 17時37分

>Y.Kさん
 うひょうひょでしょ。
 どうやら、B型も作用しているらしい(笑)
 でも、片づけ始めると、ごみ袋
 いっぱい出すのよhappy02
 だったら、ためるな!って感じだけど、
 脂肪もごみもためるのが好きなのかしら?

投稿: 女将 | 2009年6月22日 (月) 07時41分

>くいくい
 え?くいもそんなに汚い女の子だったけ?
 きれい好きなイメージがあったけどな。happy01

投稿: 女将 | 2009年6月22日 (月) 07時42分

>☆きらきら☆さん
 実をいうと、朝きれいなのは
 隣の席の若い子が、「○○さんたら~って言いながらデスクきれいに拭いてくれるのよ!」
 と、映してない場所は魔のタワーになっているの。

投稿: 女将 | 2009年6月22日 (月) 07時44分

>けんぼーさん
 そっか~。なんで気がつかなかったんだろう(笑)
 でも、逆でもおなじかも。
 そうよ!B型だからだよ(笑)

投稿: 女将 | 2009年6月22日 (月) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/30145937

この記事へのトラックバック一覧です: 太る理由(笑):

« 世界の国からこんにちは(笑) | トップページ | そういえば、父の日だったな~(笑) »