« ぶらり旅~水郷佐原編~ | トップページ | ぶらり旅~横浜レンガ倉庫~ »

ぶらり旅~水郷佐原・その弐編~

真夏のsunにやられ、早く涼しい場所に行きたいよ~ってことで、

本日のランチは

014 shine忠敬茶屋で、忠敬天ざるセットを注文。

やっぱし、なんでも伊能忠敬の名前がくっつくんだ~ね(笑)

007_2

そして、 お留守番をしてくれた娘たち(お留守番じゃなくてそれぞれ予定があって一緒に行ってくれなかっただけだけどweep)にお土産present

clover八木清商店  純カステラ・お値段一本1500円

笑っちゃうのが、ビートルズの曲を2週間聞かせて熟成させたこだわりの逸品なんだってさ!

ビートルズ効果か知らないけど、しっとりして美味しゅうございました。

あとひとつ

010 fuji昭和NO.1ブランド ラムネ  一本120円

ラムネのビー玉採りたくって、舌を飲み口から入れて取れなくなった事ないっすか?(笑)

追伸eye

本日、ココログの調子が悪く一日中閲覧そして、書き込みが出来ない状態が続きました。遊びに来てくれた皆様にご迷惑をおかけしましたこと、お詫びいたします。confident

そして、また遊びに来てくれたこと感謝いたします。ありがとうございますね。heart01

|
|

« ぶらり旅~水郷佐原編~ | トップページ | ぶらり旅~横浜レンガ倉庫~ »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

このお値段、やっぱりしますよね。美味しそうなカステラです。
お子さんたち、気を効かせてくれたということで。(にこにこ)
ココログは昨日メンテだったのでしょうか。つながらないとメッセージが出ました。

投稿: kazuyoo60 | 2009年7月 1日 (水) 09時11分

>kazuyooさん
 いいえ、気のきかす子供たちでは
 ありませんよ。
 カステラ、ちょっとお高いけど
 ま、ブログネタということでhappy01

投稿: 女将 | 2009年7月 2日 (木) 08時08分

佐原は友達が以前住んでいたので、ちょうど梅雨の時期に遊びに行ったことがあります。
川沿いの古い町並み、風情があっていいですね。 おそばはやはり、江戸時代から続く老舗でいただきました。 食べてるうちに、すごい雨が降ってきて、そっちの方が心配で、どんな味だったのか覚えてないんです(笑)

水生植物園はもう、終わっていたかな?

ラムネのビー玉、取りたくて、仕方なかったわ~。


投稿: やっこ | 2009年7月 2日 (木) 11時35分

豚とか牛とかに音楽聞かせて…ってのは聞いたことありますが
カステラにまで!笑。効果あるんですかね~。
ダンナ様とデートいいですね~♪
おさるもぶらり旅、しに行きたいです~。
もうそろそろ動きにくくなってくるので…。

投稿: 東京おさる | 2009年7月 2日 (木) 22時03分

>やっこちゃん
 なんだか、ウナギ屋さんがいっぱいあって・・・
 わたしヘビ駄目だから(笑)
 暑いからお蕎麦がよかったんだ。 
 有名な創業○年っていうお蕎麦屋さんは
 並んでいて、
 早く食べられる場所にしちゃいましたよ。

投稿: 女将 | 2009年7月 2日 (木) 22時39分

>おさるちゃん
 私も、二人で出掛けるのって、 
 ここ最近ですよ。
 いつも、家族で!ってのが鉄則でしたから(笑)
 だけど、やっぱし、もう無理ですよね~。
 おさるちゃんは今は2.5人を楽しんでね。

投稿: 女将 | 2009年7月 2日 (木) 22時40分

kono so soba ha sarasina desu ne.

iroga siroi kara.

tadataka ha, sarasina ga okonomi

datta nodesune.

投稿: mcnj | 2009年7月 3日 (金) 20時51分

>mcnjさん
 おっと、ローマ字になったということは
 飛んでってしまいましたね。
 伊能さんがそばが好きだったかは
 知りませんが、蕎麦はおいしかったですよ。

投稿: 女将 | 2009年7月 3日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/30328829

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり旅~水郷佐原・その弐編~:

« ぶらり旅~水郷佐原編~ | トップページ | ぶらり旅~横浜レンガ倉庫~ »