« ぶらり旅~築地→お台場→銀座編~   | トップページ | 太る理由(笑) »

世界の国からこんにちは(笑)

ブログ友達のココアさんからタイトルをいただき、やっこちゃんのリクエストに答えようとhappy02

このくそ忙しいなか、仕事でエジプトに行ってきましたよairplane

普段はなかなか入れないエジプト大使館のパティーに参加してきましたの。

059 このドアの向こうはエジプトだからパスポートがなければ入れませんよ!といわれ、だけど、開いているなら少しぐらい・・・・って思ったら、見えないところにものすごいマッチョなメンズが立っていてちょっとばかしびっくりwobbly

多目的ホールで日本舞踊やベリーダンスを見た後、すごい場所ででエジプト料理のビュフェパーティだったのね。

047_2 よく見ると、歴代の総理大臣や天皇陛下とのお写真が飾ってあるし・・・・。なんなところで座って食べていいのかしら?って思うほどでしたよ。

そして、びっくりというか「よくこんな光景見たことある!」っておもったのが、

エジプト大使の方がごあいさつと乾杯をするんだけど、上座の高い位置からのwineなんだよね。なんだか鳥肌立っちゃったよ(笑)

051 ちっと、大使とお話させていただいたけど、私の英語は伝わらなかったよdown隣のイケメン通訳さんが通訳してくれてたcoldsweats01

こんな面白いところに行けるから仕事はやめられないんだよね。

あ!エジプト料理restaurantは日本流にアレンジはされていたけど、エジプトのお味でした!ってか、エジプトに行ったことないけどね。

|
|

« ぶらり旅~築地→お台場→銀座編~   | トップページ | 太る理由(笑) »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

リクエストに応えてくれてヨーロッパかと思ったら、意外にもエジプトですか!
それも大使館のパーティーだなんて!!
すてきですね~!
セレブな雰囲気がプンプン。
で、女将さんのベリーダンスの画像は!?

投稿: やっこ | 2009年6月15日 (月) 08時56分

エジプト大使館のパティー、想像も出来ない世界です。ご馳走がいっぱいです。
楽しかったでしょうね~。

投稿: kazuyoo60 | 2009年6月15日 (月) 11時49分

世界の国からこんにちは
シリーズ化してくださいね(笑)

大使館なんて、外からしか見たことがないわ~
勿論お着物だったのかしら…
エジプトって、行ってみたい国のひとつですが
遺跡のことばかりで、料理のことは何も知らないわ~

投稿: ココア | 2009年6月15日 (月) 17時44分

ちょっと御無沙汰している間に、海外旅行に行かれたのかと思いましたよ。
エジプトですか、どんなお料理だったのかしら。
エジプトのお味って?
お仕事って聞いたから、女将さんの可愛い制服姿を思い出しちゃいましたよ。
似合ってましたよん♪

投稿: こう | 2009年6月15日 (月) 18時19分

すご~い!
エジプト料理って どんなのかなぁdelicious
それにしても ハワイといい 仕事がやめられないわけよね~♪
晴れ着のお嬢様の中に 女将ちゃまも?

投稿: ☆きらきら☆ | 2009年6月15日 (月) 20時19分

エジプト大使館のパティー!凄~いです。
大使館の中なんて 入った事がないですよ~
セレブ体験しましたね!!
エジプト料理って どんな同じなのでしょう。
女将さん 日本女性のよさを 
大使に アピールしてきたわね?(*^ー^)

投稿: ケイ | 2009年6月16日 (火) 08時21分

>やっこちゃん
 もうちょっと早く会場についていれば
 なんだか、民族衣装着せてもらえた
 らしいのだけど、
 残念ながら、仕事の都合上無理でした(笑)
 セレブですか。
 私をセレブと呼ぶならすべての女性が
 セレブになっちゃうよcoldsweats01

投稿: 女将 | 2009年6月16日 (火) 08時44分

>kazuyooさん
 はい、なかなかいい体験させてもらいましたよ。
 普段レセプションパーティーなんて
 いけませんからね~。notes

投稿: 女将 | 2009年6月16日 (火) 08時45分

>ココアさん
 なんだか、大使館までいくのに
 迷ってしまって、中目黒で降りて
 川沿いを歩いて行ったんだけど、
 ふと、ココアさんをおもいだしてしまったの。
 なんででしょうか?(笑)
 着物なんて行きませんよ。
 仕事用のスーツでした。

投稿: 女将 | 2009年6月16日 (火) 08時47分

>こうさん
 そうなんですよ。エジプトまで
 日帰りの旅してきましたよairplane
 エジプト料理はね・・・・・。
 香辛料がなんとも独特でね~。
 でも、なかなかおいしかったですよ。

投稿: 女将 | 2009年6月16日 (火) 08時48分

>☆きらきら☆さん
 いいえ、私はスーツでしたよ。
 仕事の関係でおそくなってしまったから、
 民族衣装は着れなかったけど、
 ほかの人はコスプレしてましたよ(笑)
 あとは、お嬢の振袖脱がしてあげるのに
 汗だくになってしまって~。
 その後のbeerがうまかったですよ(笑)

投稿: 女将 | 2009年6月16日 (火) 08時50分

>ケイさん
 そうそう、私がアピールを・・・・って
 そうしたら無理でしょう(笑)
 なんだか、多目的ホールは誰でも
 入れるみたいですけど、
 パーティー会場はラッキーみたいですよ。

投稿: 女将 | 2009年6月16日 (火) 08時52分

エジプト大使館の方たち、着物姿の女性を前に乾杯も嬉しそうhappy01
なかなかできない体験ですよね~

日本舞踊とベリーダンス、静と動?!
エジプト料理にも興味津々delicious
次はどんなところに行くのかな?

投稿: kero | 2009年6月16日 (火) 12時47分

すご~い!
エジプト大使館のパーティにご出席ですか!?
お料理とかすっごい気になります。
味の想像ができません(笑)
うちのダンナ様、初海外がエジプト一人旅だったらしく
いつかまた行きたいって言ってるんですよね。
おさるもエジプト料理食べてみたいな~。

投稿: 東京おさる | 2009年6月16日 (火) 15時58分

>keroさん
 ほんと、普通に生活していたら行けないかもしれませんね。
 振袖ね~。着せるの大変なんですよ。
 そして、脱がせるのもね(笑)

投稿: 女将 | 2009年6月16日 (火) 22時08分

>おさるちゃん
 エジプト料理はね・・・・・。
 私的には、美味しかったけど一度食べれば
 満足って感じです。
 旦那さんに聞いてみて。
 葉っぱに包まれた御飯(親指くらいの大きさ)
 コレは美味しいから!ッて言われて
 食べたけど、一口でギブでしたbearing

投稿: 女将 | 2009年6月16日 (火) 22時10分

なんで?なんでぇ??
なんでエジプト大使館なんて入れちゃうのぉ???
そんな美味しいお仕事、私もしたい!!
エジプト料理も食べたい!!!!

投稿: mipo | 2009年6月16日 (火) 22時53分

>mipoしゃん
 なんだか、文化交流ってのがあって、
 エジプト大使が着物が好きっていう話から
 なら、振袖の女性を・・・・って
 話がきたみたいよ

投稿: 女将 | 2009年6月17日 (水) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/30115367

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の国からこんにちは(笑):

« ぶらり旅~築地→お台場→銀座編~   | トップページ | 太る理由(笑) »