« 待っていたもの! | トップページ | ぶらり旅~水郷佐原・その弐編~ »

ぶらり旅~水郷佐原編~

なんだか、このごろぶらり旅が続くよな~shoe

週末は、千葉の北部にある「小江戸 佐原」に。

またしても、旦那さんと二人でデートしてきましたheart04(笑)前から興味があった場所なんだけど、行く機会がなくてやっとのことでGOcar

Sdim0042_2 江戸の街並みがそのまま水路沿いに残っていて、とても情緒のある街でしたよ。

Sdim0044_2 やっぱし、最初に目が行く場所はbottleですかね~happy01

002 この街は、日本地図を作った「伊能忠敬」の街みたいで・・・・・(この人だれ?)っておもいっきり聞いてしまったけどね(笑)生家や記念館もありましたよ。

004 postofficeポストもレトロなんだけど、大きく日本郵政なんてシール貼ってあるから、たまったもんじゃないですよdown

たくさんcameraを撮ろうと思って来たものの、今年一番の暑さにやられ、人ごみにやられ、気がつけは数枚でおしまい。。。

ま、しかたないっかbearing

|
|

« 待っていたもの! | トップページ | ぶらり旅~水郷佐原・その弐編~ »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
静かな、風情のあるところですね。
40数年前を思い出してしまいました。
男子寮で、同部屋だった友達が、佐原の出身でした。
ズーズー弁の混じった千葉弁で話す、気のいい奴でした。
そのころから、佐原のことは気になっておりました。

投稿: mcnj | 2009年6月29日 (月) 09時37分

小江戸って、いろんな場所に漬けられるのですね。江戸情緒を残した場所の意味なのでしょうね。
この赤いポスト懐かしいです。なぜ消えたのかな、壊れそうもないほど頑丈だった気がしますのに。
植えのお写真で雰囲気が良く分かります。楽しいデートでしたね。ラブラブ!。

投稿: kazuyoo60 | 2009年6月29日 (月) 09時42分

風情のある素敵なところですね〜☆
歩いてみたい♪
子供達も大きくなった事だし、こうして旦那様とのデートを楽しむのもイイわね〜!

投稿: mipo | 2009年6月29日 (月) 09時50分

佐原は テレビでしか 見た事がないです。
風情があって 素敵な街ですね。
ご主人との ぶらりheart04旅!
わぁ~暑さにやられましたlovely

投稿: ケイ | 2009年6月29日 (月) 22時41分

>mcnjさん
 こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
 そうですか、お友達が佐原出身でしたか。
 とても、落ち着いてよいところでしたよ。

投稿: 女将 | 2009年6月29日 (月) 22時59分

>kazuyooさん
 ラブラブなんだかは知りませんが、
 ここのところ、いろいろあって
 ストレスがたまりすぎて
 家族にあたっているので(笑)
 旦那さんが、ちょっと優しいですcoldsweats01

投稿: 女将 | 2009年6月29日 (月) 23時01分

>mipoしゃん
 なんだか、このごろよくお出かけします。
 というか、私が休みが合わず
 (合わせてないかもしれませんが(笑))
 すれ違いばっかりだったので・・・・。
 たまにはいいかもしれませんよね。heart02

投稿: 女将 | 2009年6月29日 (月) 23時02分

>ケイさん
 ほんと、暑かったんですよ(笑)
 もうクラクラでしたから~。
 でも、子供が大きくなって、だんだんと
 二人きりの行動が多くなってきて
 うれしいやら、さみしいやらですよ。happy02

投稿: 女将 | 2009年6月29日 (月) 23時04分

いいな~
ご主人とデート☆
佐原は行ってみたいところなの。
こういう雰囲気は、たまりません。
風情があって、タイムスリップしたみたいね。
ここって、仲間由紀恵のドラマのロケ地だったような気がするな?

投稿: ココア | 2009年6月29日 (月) 23時30分

>ココアさん
 いいよね~。こういった風景。
 東京にもまだまだいろんな所が
 ありますよね。
ちょっとずつ足を延ばしてみたいです。

投稿: 女将 | 2009年6月30日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/30328647

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり旅~水郷佐原編~:

« 待っていたもの! | トップページ | ぶらり旅~水郷佐原・その弐編~ »