« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ぶらり旅~水郷佐原・その弐編~

真夏のsunにやられ、早く涼しい場所に行きたいよ~ってことで、

本日のランチは

014 shine忠敬茶屋で、忠敬天ざるセットを注文。

やっぱし、なんでも伊能忠敬の名前がくっつくんだ~ね(笑)

007_2

そして、 お留守番をしてくれた娘たち(お留守番じゃなくてそれぞれ予定があって一緒に行ってくれなかっただけだけどweep)にお土産present

clover八木清商店  純カステラ・お値段一本1500円

笑っちゃうのが、ビートルズの曲を2週間聞かせて熟成させたこだわりの逸品なんだってさ!

ビートルズ効果か知らないけど、しっとりして美味しゅうございました。

あとひとつ

010 fuji昭和NO.1ブランド ラムネ  一本120円

ラムネのビー玉採りたくって、舌を飲み口から入れて取れなくなった事ないっすか?(笑)

追伸eye

本日、ココログの調子が悪く一日中閲覧そして、書き込みが出来ない状態が続きました。遊びに来てくれた皆様にご迷惑をおかけしましたこと、お詫びいたします。confident

そして、また遊びに来てくれたこと感謝いたします。ありがとうございますね。heart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ぶらり旅~水郷佐原編~

なんだか、このごろぶらり旅が続くよな~shoe

週末は、千葉の北部にある「小江戸 佐原」に。

またしても、旦那さんと二人でデートしてきましたheart04(笑)前から興味があった場所なんだけど、行く機会がなくてやっとのことでGOcar

Sdim0042_2 江戸の街並みがそのまま水路沿いに残っていて、とても情緒のある街でしたよ。

Sdim0044_2 やっぱし、最初に目が行く場所はbottleですかね~happy01

002 この街は、日本地図を作った「伊能忠敬」の街みたいで・・・・・(この人だれ?)っておもいっきり聞いてしまったけどね(笑)生家や記念館もありましたよ。

004 postofficeポストもレトロなんだけど、大きく日本郵政なんてシール貼ってあるから、たまったもんじゃないですよdown

たくさんcameraを撮ろうと思って来たものの、今年一番の暑さにやられ、人ごみにやられ、気がつけは数枚でおしまい。。。

ま、しかたないっかbearing

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

待っていたもの!

チーズケーキが好きな私。

以前ネットで美味しそうなお店を見つけたけれど、なかなかいけなかったのね。

お店の近くに住んでいる会社の先輩に情報だけ教えて「食べたい!食べたいheart04食べた~~~いcake」て耳元でささやくこと数ヶ月(笑)やっと念願のチーズケーキが私のものにhappy01

298 presentタタンのチーズケーキpresent

やっとのことで出会えたのに、毎年恒例のロングバケーションに入ってしまうみたいです。

夏季休業 7月1日から9月22日まで

詳しくはこちら「タタン

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ぶらり旅~江の島編・・続~

おいしい物食べた後は、お散歩タイムclock

rainなら江の島水族館penguinsuncloudなら江の島探索run

迷わず、探索コースへ出発~~~。

022 023_2 雨も本降りになってきましけど、誰もが気にもせず歩く歩く(笑)

さて、本日のコースを説明いたしますね。

Img009 最初にランチを食べた場所は、江の島大橋のたもとよんrestaurant

地図をよ~く見てみようeyeもう一度よ~く見てみようeye

江の島は山!!!

頂上まではエスカって要するにエスカレーターさ。あるんですわ。簡単にdogcatも行けるのよ。heart02

山に登って、同じ道下れば元の場所footってのは私でもわかるのだけど、頂上にたどり着いたら逆側!そう海側に下るんだってさ!

mipoしゃん曰く、帰り大変だったらship出てるから~。

てか、raintyphoonで運休じゃんbomb

そして、頑張っていったところは「岩屋」って洞窟dollar

暗いじゃん!遠いじゃん!疲れるじゃん!の3拍子揃った素敵な場所。きっと雨じゃなければもっと感動スポットなんだろうな~。だって途中「恋人の丘」なんてロマンチックな場所あるしheart04

詳しくは、皆さんのブログにて(笑)

そして、待ちに待ったクライマックスbearing

下ってきた山をエスカもなく急な階段をひたすら登るだけ!そう、登るだけ!

なぜか、一番お若いはずの女将もうすぐ40歳。皆から遅れをとる。途中なんどもくじけそうになり座りこみたい!このまま海に飛び込みたいcrying

雨と汗びっしょりになりながら、肩で呼吸しながら辿りつく2度目の登頂fuji

そこで、待っていたのは、

038 サムエルコッキング園の中にある超有名なフレンチトーストのお店。

素敵な店内と大雨のBGMnotes

テラス席で食べたかったよ~。

037_2 とても美味しかったけど、それよりも温泉につかりたかった女将です(笑)

急ぎ足で紹介してしまったけど、皆様のお散歩コースに加えてみてはいかがですか?

いつも、こんなご迷惑ばかりかけている女将ですが、これからもよろしくお願いしますね。

PS・・・・ちゃんと今回はズックで参加しましたよ~(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ぶらり旅~江の島編~

rain女の私が梅雨の季節、笑っちゃうくらいのrainの中、ブログ友達に会いに江の島までtrainに揺られて行ってきました。

007 天気予報はcloudだったのに、やっぱしrainだったのね。集合場所の竜宮城についた皆さんの挨拶「よく女将さんこれたね~!」って。そうよ私頑張ったんだから(笑)。こうさん&こうさんの旦那さん私はちゃんと辿りつきましたよ(心配して検索してくださったそうなhappy01

restaurant本日のランチは 「江の島 小屋」

009 013

とっても素敵なお店でしたよ。海沿いで風もきもちいい~waveお店のスタッフの人たちもとても感じがよくってまた、来たいgoodと思えるお店でしたよ。

さてさて、私の頂いたものは、

017 fish本日の日替わり定食・・・煮魚でした。なんの魚かは説明してくれたけど、忘れましたdown

じゃ、お決まりのこのショットからbleah

016

019 020

そして、小鉢とメインディシュ

ワイワイしながらのランチは楽しいですよね~。次から次へとお客さんが入っていたけど、私たちはmipoしゃんが予約していてくれたからすんなり入れてよかったわん。

さてさて、この後地獄のような体験をするshock女将でした。続きはのちほど。

今回ご一緒してくださった、ももママさん・ココアさん・ケイさん・☆きらきら☆さん・こうさん、そして幹事のmipoしゃんありがとう。

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

そういえば、父の日だったな~(笑)

今年の父の日は、娘たちは試合やら応援やらそっぽを向いてしまったので(笑)仕方なくcoldsweats01デートでもするかheart04!ということで気になる場所へ。

ちょっと前にできた池袋にある「ECHIKA」ま日本語にすると駅地下ってことでしょう(笑)期待はずれでこんなもんか!で終わり。

日暮里に土曜日にオープンした「ECUTE」これは駅中にあるお店。これまたそれほどでもなくこんなもんか!で終わり。

お夕飯はデパ地下のお惣菜でラクラクキッチンrestaurant

003 私用にとカレイの塩焼きfish

やっぱし、このごろはこっちがいいな~。お隣はうなぎの骨せんべい。珍しくて買ったけど、やっぱしヘビだったdown

005 旦那さんは今、ウイスキーにはまっているので、こちらにしたけど、なんだかイタリアンだよな~。ワインwineが良かったかも。

でも、お腹に入っちゃえばなんでもよかよか。

で、優しい妻からのプレゼントは・・・・・・・。

002 ウイスキーには丸い氷でしょ!ってfujiせっかく作ってみたものの、グラスに入らないことが判明crying

余計なお世話になってしまいましたとさ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

太る理由(笑)

知っている人は多いと思うけど、私片づけが苦手ですcoldsweats01

自慢するほどでは、ないけど片づけられませんsad

002 朝一番の私のデスクheart04きれいに片付いています。

しかし、時間がたつと、

こんな無残な姿に・・・・。

ある新聞の中刷りに「片づけられない女は太る」なんていう本の紹介があったけどまさにその通り。

急いで帰る日は、横にずらしてタワーを作ってお片づけfuji

それにしても、写真で撮ると、ホンマきたないな~crying

Dscn1301

「片づけられない女」は太る 「片づけられない女」は太る

著者:小林 光恵

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

世界の国からこんにちは(笑)

ブログ友達のココアさんからタイトルをいただき、やっこちゃんのリクエストに答えようとhappy02

このくそ忙しいなか、仕事でエジプトに行ってきましたよairplane

普段はなかなか入れないエジプト大使館のパティーに参加してきましたの。

059 このドアの向こうはエジプトだからパスポートがなければ入れませんよ!といわれ、だけど、開いているなら少しぐらい・・・・って思ったら、見えないところにものすごいマッチョなメンズが立っていてちょっとばかしびっくりwobbly

多目的ホールで日本舞踊やベリーダンスを見た後、すごい場所ででエジプト料理のビュフェパーティだったのね。

047_2 よく見ると、歴代の総理大臣や天皇陛下とのお写真が飾ってあるし・・・・。なんなところで座って食べていいのかしら?って思うほどでしたよ。

そして、びっくりというか「よくこんな光景見たことある!」っておもったのが、

エジプト大使の方がごあいさつと乾杯をするんだけど、上座の高い位置からのwineなんだよね。なんだか鳥肌立っちゃったよ(笑)

051 ちっと、大使とお話させていただいたけど、私の英語は伝わらなかったよdown隣のイケメン通訳さんが通訳してくれてたcoldsweats01

こんな面白いところに行けるから仕事はやめられないんだよね。

あ!エジプト料理restaurantは日本流にアレンジはされていたけど、エジプトのお味でした!ってか、エジプトに行ったことないけどね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

ぶらり旅~築地→お台場→銀座編~  

次に、ゆりかもめに揺られて向かった場所はお台場。

目的はなし(笑)。だた思いついたからsmile

古きよき日本を知ろうと(笑)

1790 台場一丁目商店街をうろつきfootfootfoot

旅をして気分になろうと(笑)

1792 台場小香港へ立ち寄りfootfootfoot

アジアの次はニューヨークに行きたいかー~shineKaihin_12m 女神さんに挨拶をして(写真はお借りしました)

それだけ、ほんま、それだけをしてtrainに揺られて帰宅。

ぅが・・・・・・そんな行かず、またまた途中下車。

今は死語の銀ブラ(笑)

1794_2 歩行者天国なんて久しぶり。なのでお約束の道路の真ん中でcamera

雨もすっかり上がって本当にぶらり旅good

ここでも、なんで銀座?

ええ、目の前の路線図に銀座の文字があったから(笑)目的なんてありませんよsmile

スゲー暇人な家族です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ぶらり旅~築地編~  

rain土曜日、久しぶりにtrainに乗ってぶらり旅してきましたよ。

まずは、築地で朝ごはんhappy01

1763 これを食べる為に、朝何も食べずにtrainに揺られる事30分。築地場外市場をぶらりぶらりshoe

そして、何件も見て廻って決めた場所はshine

fishまぐろ丼の 築地かんのfish

私的には100円で付いた青海苔のお味噌汁がgoodでしたよ

う~んグルメリポーターにもなったkaraoke気分で歩きまわる女将家族。

そして次なるターゲットはコレだ!  わんsign01つーsign01すりぃーsign01

1766 ウニ。

wave海沿いでなく、東京のど真ん中の道路沿いで食べる生ウニ@500円

殻のままのウニを食べるのは初体験な娘。

う~~~んこれはウマイhappy02

そして、そして、次なるターゲットはコレだ! わんsign01つーsign01すりぃーsign01

1774_2 カキ。

あまりに大きくてびっくらこいて、撮った画像がピンボケ(笑)なので、長女とカキbleah持っている手を見てもらえば大きさが分かると思うのね。@550円

 サービスショットで、初公開かな?カキのメス?を食べる我が家の大黒柱(笑)1781

こうして女将家族はお腹いっぱいになって次なる場所へとtrainするのであった(笑)

おまけhappy01

fish魚市場なので

1787  

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »