« ただいま~ | トップページ | やってしも~た↓ »

人はこれをわがままだと云ふ

001_3 私とつきあいの長い人は必ず、「あまのじゃく」とか「へりくつ」とか「わがまま」だとか、とっても優しい褒め言葉を口にするんだよね~。bomb

その壱bar

私、一年中冷たい物は飲みませんの。だからって、熱い物もあんまり飲まないかも(笑)ほとんどが、常温です。会社でもいつも飲むのは、緑茶japaneseteaのホットを入れっぱなしにして冷めたころに飲むの。だったらアイスで入れればいいのだけど、それは嫌なのね~。

先日、のどが渇いて自動販売機で「水」を買ったのね。出てきたペットボトルが常温だったの。まさに、今補充しましたdashってみたいな!

確かに、私の飲みごろ温度heart04

なのに、なのに、無性に腹立ってくるのは心の小さい証拠?coldsweats01

ちなみに、beerだけは別よ。キンキンに冷えたグラス。注ぐビールGOODgoodです。

その弐24hours

私、麺類が好きなんです。(そんなの知ったこっちゃないって)今はお昼はお弁当を持って行っているけど、その前はコンビニお昼だったのね。でも、いつもメニューが決まっちゃってrestaurant麺類(パスタ・そば・うどん・ラーメン)と肉まんかアメリカンドック(笑)

栄養なんて考えてませんから~

先日、いつものように、冷やし中華とアメリカンドックをお買い上げdollar

店員さんは、毎回マニュアル通りに「熱いのと冷たいのご一緒してもよろしいですか?」ってね。もしくは別々入れる準備最中に「近いから一緒でいいですよheart01」とニコッと答えてあげるのね。

だけどあの日は違った(笑)何も言わずに、ひとつにまとめられて、袋の持ち手をクルクルクルって・・・・・笑顔で「ありがとうございました~happy01」って

「熱いのと冷たいの別々にしてくれますannoy」って言ったか言わなかったかは想像にお任せしますけどconfident

でもね、でもね。無性に腹立ってくるのは心の狭い証拠?

右向け右じゃなくて、右向け左。

読んでいて、そうよそう。みんなと同じものは頼まないもんね~って笑いながら読んでいる貴方eye女将検定合格です。

|
|

« ただいま~ | トップページ | やってしも~た↓ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

ふっふっふっ、私は見事に合格よwinkgood

しかし、コンビニのメニューを見てニヤッとしてしまったよsmile

投稿: くいくい | 2009年5月15日 (金) 08時11分

検定ですか~。ちゃんと拝見しました。
私は滅多に外食しませんので、ここは、どう書いたら良いのかな?。(にこにこ)

投稿: kazuyoo60 | 2009年5月15日 (金) 10時46分

私もね、合格だわっ!
女将さんと同じもの食べた事ないもん♪

投稿: こう | 2009年5月15日 (金) 12時28分

たしかに・・(笑)
私も合格ねヽ(´▽`)/へへっ

投稿: ももママ | 2009年5月15日 (金) 23時05分

この間はコメントありがとうございました。
その時から度々おじゃましておりますが、女将さんって面白いですねぇ~heart04(私もビール大好き)

今日のコンビニ話は、えっ私のこと!?と思っちゃいました。
私も女将検定の合格頂けますか?

投稿: 喜茶 | 2009年5月16日 (土) 04時52分

>くいくい
 合格おめでとうfuji
 食の好みは20年経っても
 変わってないのよ(笑)

投稿: 女将 | 2009年5月16日 (土) 10時35分

>kazuyooさん
 合格おめでとうございますfuji
 これだけ、毎日私のブログに足を運んで
 いただいているので、
 きっと私のことは、十分に分かっているとおもいますよ。

投稿: 女将 | 2009年5月16日 (土) 10時36分

>こうさん
 合格おめでとうfuji
 そうね、いつも私は皆と違うものたべるからね

投稿: 女将 | 2009年5月16日 (土) 10時38分

>ももママさん
 合格おめでとうfuji
 確かに・・・・ですか。
 そうでしょ(笑)

投稿: 女将 | 2009年5月16日 (土) 10時39分

>喜茶様
 合格認定いたします(笑)fuji
 ようこそお出でくださいました。
 これからもよろしくお願いしますね。
 と書いたところで、
 本当にごめんなさい。ずっと探していたのですが、
 どちらにお邪魔したのかが記憶にないのですshock
 ブログのタイトル、もしくはアドレス教えて
 っください。
 こんな女将でごめんなさいね。

投稿: 女将 | 2009年5月16日 (土) 10時44分

うふふ
私は不合格かな?
だって食べたいモノ 結果みんなと一緒になることが多いわ。
でも、あのメンバーだからかも(笑)
右向いたら みんなも右だった。ってことで 女将検定の判定は?

投稿: ☆きらきら☆ | 2009年5月17日 (日) 16時48分

さすがB型!!
どれもうなづきました。

天使と悪魔が同居してるのよね~!私たち。(*゜▽゜)(*。_ 。)YES!

投稿: やっこ | 2009年5月17日 (日) 18時27分

去年の温泉オフのときに
女将さんの性格は、とくと拝見いたしましたよ。
私は、可愛い人だな~って印象。
それに、見かけによらずシャイだしね。
ブログのイメージよりもずっと女らしいと思いますが…
どう!?
検定には合格するかな…

投稿: ココア | 2009年5月18日 (月) 08時29分

A型の私は、以前わりと協調性のある性格だったんだけどね。。
最近どうもB型のお友達が増えたせいか(笑)
ちょっと性格に異変が起こっているみたいよ。(爆)

投稿: じょんびーず | 2009年5月18日 (月) 09時17分

笑ってしまいました。
たしかにそうかも~そういう矛盾した気持ちになることあります(笑)
気にしてもらえば優しく返せるのに、
まったく気にかけられないとひっかかるみたいな…。

私もコンビニでそれされたら、心の中で
『分けるか聞かないんだ…』って思うかも…。

投稿: 東京おさる | 2009年5月19日 (火) 14時55分

コンビニで熱いものと冷たいものを一緒にされるのは嫌!
当たり前のように『一緒に入れても良いですか?』って聞かれるのもダメ!
『お分けしますか?』って聞いてくれたら『一緒で良いですよ〜happy01』って笑顔で答えてあげるけどねconfident
そこんとこ大事だと思うflair

投稿: mipo | 2009年5月20日 (水) 09時34分

>☆きらきら☆さん
 合格おめでとうfuji
 なにをおっしゃいますか。
 私の性格知っているでしょ(笑)

投稿: 女将 | 2009年5月21日 (木) 08時20分

>やっこちゃん
 合格ですfuji
 そうです。天使と悪魔。
 悪魔が勝っているけど同居しています(笑)

投稿: 女将 | 2009年5月21日 (木) 08時21分

>ココアさん
 絶対合格ですfuji
 女らしい~って、もっと言ってくださいよ。
 去年の温泉は、私の性格丸出しツアー
 でごめんなさいね(笑)

投稿: 女将 | 2009年5月21日 (木) 08時23分

>じょんびーすさん
 合格です。
 そして、B型にも認定してあげましょう(笑)
 血液型って変わるのよhappy01

投稿: 女将 | 2009年5月21日 (木) 08時24分

>おさるちゃん
 女将検定合格ですfuji
 笑ってくれれば、OKですから。
 でも、心の中でですか~。
 しゃべってしまったらいいのに(笑)

投稿: 女将 | 2009年5月21日 (木) 08時25分

>mipoしゃん
 もちろん合格ですfuji
 そっか~聞き方だよね。
 心の狭さじゃないよね(笑)
 こう思うとことろでB型なんだな~

投稿: 女将 | 2009年5月21日 (木) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/29614882

この記事へのトラックバック一覧です: 人はこれをわがままだと云ふ:

« ただいま~ | トップページ | やってしも~た↓ »