« いまさらの新年会 | トップページ | ランチタイム♪ »

感謝です。

昨夜、帰宅途中の次女からSOSphoneto

bicycleが壊れたから、乗り棄てて帰っていいか?」と・・・・・。なんで乗り棄てるんだ?

現代っこの考えなのかしら?詳しく聞くと、後ろタイヤが壊れて動かなくなってしまったとか。とりあえず、夜も遅く危ないから帰ってくるようにとはなし、私が代わりにbicycle引き取りにrun

night途中で、暗闇からゆっくりとbicycleを押しながら歩いて帰ってきたvirgo

「動いてるじゃん」

話を聞くと、自転車を降りて途方に暮れていたvirgoとお友達。たまたま通りかかったrvcarのおじさんに声をかけられ、応急処理をしてもらいどうにか、押して帰れるようになったんだとか。

003 原因は、坂の途中でパンクをして?そのまま勢いで坂を下り~~~~の、タイヤががホイールから外れ~~~の、チューブが飛び出し~~の、絡まり~~の、で不動に(笑)

もっていたhairsalonでチューブを取ってもらってどうにかなったそうですよ。

でも、たまたま声をかけてくださった車のおじさんが、営業車rvcarに乗ってなかったら、工具箱なんて持っていなかったら、本当にvirgoは乗り棄てて帰ってきたでしょうね。

この場を借りまして、お礼を言います。

「○○シート会社のおじさんありがとうございました。」

ところで、

今日は私にとって、大切な日ですheart04。一日感謝の気持ちをもって仕事にでもいってくるとしますかね~。

|
|

« いまさらの新年会 | トップページ | ランチタイム♪ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

今日は何の日なんでしょ~(^^)?

本当に、親切な方っているのですね♪
夜道で自転車が動かなくなってしまって一人だったら
とっても不安になってしまいますもんね。
怪我はなかったですか?
自転車、直るといいですね~!

投稿: 東京おさる | 2009年5月26日 (火) 13時02分


パンクでそのまま乗ってた方を見ましたよ。同じことが起こる可能性がありますね。
散々な目に遭われました。お怪我がないだけ良かったです。

投稿: kazuyoo60 | 2009年5月26日 (火) 13時02分

C=(^◇^ ; ホッ!無事に帰ってこられて!
自転車を置いてきたい気持ちよくわかる!
親切な人がいてよかったわね。
ところで、今日は何の日??♪

投稿: ももママ | 2009年5月27日 (水) 07時44分

娘さん、怪我はなかったのかしら?
こんなアクシデントが起こったら
パニクっちゃう気持ちわかりますよ。
でも、本当に優しい方に助けてもらえて
よかった、よかった♪

女将さんにとって大切な日って何の日なんでしょう?
すっごく気になるなぁ~。smile

投稿: じょんびーず | 2009年5月27日 (水) 08時36分

>おさるちゃん
 さ~何の日でしょう(笑)
 過去ログをみても
 怒ってました。
 しかし、今年は一人ご機嫌ですよ。heart04

投稿: 女将 | 2009年5月27日 (水) 08時45分

>kazuyooさん
 ほんと、そのまま転ばなかっただけでも
 ラッキーと思いますよ。
 さて、自転車はどうしましょうか。

投稿: 女将 | 2009年5月27日 (水) 08時46分

>ももママさん
 ふふふ~happy01
 思わず、過去ログを読み返して
 やっぱし、この日はこの日なんだ~って
 思ってしまいましたよ。

投稿: 女将 | 2009年5月27日 (水) 08時47分

>じょんびーずさん
 ほんと、世の中優しい人が
 いるもんですよね。
 これ以上怪我をされては
 たまりませんからね~。

投稿: 女将 | 2009年5月27日 (水) 08時48分

自転車通学を中高6年間していたやっこ。
後ろの荷台にゴムでカバンをくくりつけて行ってたのですが、何かの拍子にゴムが外れて車輪に巻き付いたことが何度かあります。
車輪に巻きつくと、動かないし、なかなか取れないし、すごく面倒なことになるんですよねo。゜(p>Α 優しい人にめぐり合えてよかったですね~。
 
一昨年、九州を旅行したとき、レンタカーのタイヤがパンクして、炎天下途方に暮れていたら、通りかかった工事のおじさんが、親切にもタイヤ交換を手伝ってくれて助かったことがあります。
「困ったときはお互い様だから・・・」と言って去っていかれましたが、ホント神様のようでした♪

投稿: やっこ | 2009年5月27日 (水) 09時47分

随分派手に壊れてしまったのね。
私も自転車に乗るので
動かなくなると、引きずってくるのも
凄く大変!
最近は、我関せずって、知らぬふりする人も多いですが、
まだまだ親切な人もいるのね。
世の中捨てたものじゃないわ。

投稿: ココア | 2009年5月27日 (水) 23時20分

日本もまだまだ捨てたもんじゃないですよねぇ~
いい人に出会えて良かったね。感謝しないとね。
転ばなくて良かったよねぇ~。
今度は気をつけて転がさないとだわね。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Y.K | 2009年5月28日 (木) 09時26分

>やっこちゃん
 私も、荷台のゴムやったわhappy01
 あれ、ほんとうにやっかいなんですよね。
 世の中すてたもんじゃないですよ。
 神様ばかりです。

投稿: 女将 | 2009年5月29日 (金) 06時50分

>ココアさん
 ほんと、なんでこんなに
 なるまでこぎ続けていたんでしょうか?
 次女いわく
 青春の思い出だよ!ですって。

投稿: 女将 | 2009年5月29日 (金) 06時51分

>Y.Kさん
 ほんとうに、勢いあまって
 飛び出さなくって良かったと思いますよ。
 でも、親切な人がいてよかったです。
 コレがオジサンでなくて
 イケメンズだったら~。
 これこそ、運命なんちゃってね

投稿: 女将 | 2009年5月29日 (金) 06時53分

世の中まだまだすてたもんじゃないね〜up
人の気持ちの温かさが感じられて嬉しいじゃないの〜shine
チューブが絡まっちゃったなんて随分と派手に壊れたねbearing
娘ちゃんに怪我がなくて良かったよぉconfident

投稿: mipo | 2009年5月29日 (金) 07時41分

MiPOしゃん
何をするのも派手なんですよね~。
世の中はいい人ばかりですよheart04

投稿: 女将 | 2009年5月29日 (金) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/29798037

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝です。:

« いまさらの新年会 | トップページ | ランチタイム♪ »