« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ランチタイム♪

毎朝のお弁当作りriceballがんばってますよgood

先日長女が学校にお弁当箱を忘れてしまった!と言う事で、ペナルティでお弁当なしannoyそうしたら、お昼ごはんを食べなかったっていうじゃないですかshock何をケチっているのかと思って聞いたら、初の校売heart02ウキウキしながら行ったら、先輩達がいっぱいいて買えなかったdownそうな。一度学校へ入ると外へ買いに出ることが出来ないのであきらめて、最後に残っていたビックプリン1個

ならば、母がんばるしかないですよね。

002

本日のランチrestaurant

・牛肉とモヤシいため ・ブロッコリー ・しゅうまい ・エビの卵とじ(昨夜のエビフライの残りをアレンジ) ・ごはん&こんぶの佃煮

なぜ、てるてるぼうずかと言うと、本日長女さん高校に入っての初の体育祭motorsportsだけど、ケガの状態がまだよくなくて見学組。その中で本人曰く、応援団を応援する応援団団長なんだそうなhappy01

良く分からないけど、頑張れshineと書いているものの、今時点で外はtyphoonrain(笑)

002_2

先日のランチrestaurant

・ホウレンソウの卵焼き ・チーズインウインナー ・はんぺん ・つくね ・新じゃがのマヨネーズあえ ・ご飯&ちょい食べハヤシ

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

感謝です。

昨夜、帰宅途中の次女からSOSphoneto

bicycleが壊れたから、乗り棄てて帰っていいか?」と・・・・・。なんで乗り棄てるんだ?

現代っこの考えなのかしら?詳しく聞くと、後ろタイヤが壊れて動かなくなってしまったとか。とりあえず、夜も遅く危ないから帰ってくるようにとはなし、私が代わりにbicycle引き取りにrun

night途中で、暗闇からゆっくりとbicycleを押しながら歩いて帰ってきたvirgo

「動いてるじゃん」

話を聞くと、自転車を降りて途方に暮れていたvirgoとお友達。たまたま通りかかったrvcarのおじさんに声をかけられ、応急処理をしてもらいどうにか、押して帰れるようになったんだとか。

003 原因は、坂の途中でパンクをして?そのまま勢いで坂を下り~~~~の、タイヤががホイールから外れ~~~の、チューブが飛び出し~~の、絡まり~~の、で不動に(笑)

もっていたhairsalonでチューブを取ってもらってどうにかなったそうですよ。

でも、たまたま声をかけてくださった車のおじさんが、営業車rvcarに乗ってなかったら、工具箱なんて持っていなかったら、本当にvirgoは乗り棄てて帰ってきたでしょうね。

この場を借りまして、お礼を言います。

「○○シート会社のおじさんありがとうございました。」

ところで、

今日は私にとって、大切な日ですheart04。一日感謝の気持ちをもって仕事にでもいってくるとしますかね~。

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

いまさらの新年会

イタ車乗りcarの友達との「新年会」をやっと開催することが出来ましたよ。なぜ、いまさら新年会かって?今年初めは、わが家が受験生bookがいてなかなか進路が思うように決まらなかったので伸び伸びになっていたのよ。

だけど、恒例行事はきちんとしなくてはねbeer

ということで、今回は7名参加のわが家の4人計11名で久しぶりに「居酒屋 ヒイさん」オープンです。

*ルーツ説明。*

わが家には全国各地から同じ趣味(イタリア車)を乗っている人が集まってくるのね。合言葉は「居酒屋に行きたいけど、いいっすか?happy01」なので、カウンターのなかで料理を作っている私が女将ってことよ!MAXわが家のリビングに20人来たこともあったな~shock

本日のメニューは、

003 004 006

restaurantタコのカルパッチョ風サラダrestaurantチーズとピクルスの盛り合わせrestaurant水泳の北島康介選手の実家のメンチカツ(お土産)restaurant真鯛のアクアパッツァrestaurant牛すじの煮込み

その他、エビのお刺身や変わりチーズの盛り合わせなどなど。

楽しい時間はなによりの宝物ですpresent

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

やってしも~た↓

今、次女は中学最後の体育祭に燃えているのimpactって思ったら、燃えているのではなくて、やる気のない子とやる気のない子の間に入って「おおむかで競争」の練習をしていて、全身傷だらけ、ドロンコで帰ってくる毎日。

う~ん青春happy02

体育着の洗濯が追いつかなくて困った困った。わが家には乾燥機なんてこ洒落たものがないから昔ながらのsun乾燥よ(笑)あわてて夜洗濯したジャージが朝になっても乾いていないannoy

ならば、最終手段でアイロンだ~。

006_2  私B型です。いい加減です(笑)

温度調整noteなにそれ

当て布noteないよ、そんなの

思いっきり高温で じゅ~っとね。

ジャージ溶けてしまいましたdownしかもアイロンにひっついてしまいましたdown

そういえば昔、体育館で滑り込みしたらジャージって溶けて穴が開いたよな~って今思いました。だけど遅かったですcrying

母は数時間だけ反省いたしますpig

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

人はこれをわがままだと云ふ

001_3 私とつきあいの長い人は必ず、「あまのじゃく」とか「へりくつ」とか「わがまま」だとか、とっても優しい褒め言葉を口にするんだよね~。bomb

その壱bar

私、一年中冷たい物は飲みませんの。だからって、熱い物もあんまり飲まないかも(笑)ほとんどが、常温です。会社でもいつも飲むのは、緑茶japaneseteaのホットを入れっぱなしにして冷めたころに飲むの。だったらアイスで入れればいいのだけど、それは嫌なのね~。

先日、のどが渇いて自動販売機で「水」を買ったのね。出てきたペットボトルが常温だったの。まさに、今補充しましたdashってみたいな!

確かに、私の飲みごろ温度heart04

なのに、なのに、無性に腹立ってくるのは心の小さい証拠?coldsweats01

ちなみに、beerだけは別よ。キンキンに冷えたグラス。注ぐビールGOODgoodです。

その弐24hours

私、麺類が好きなんです。(そんなの知ったこっちゃないって)今はお昼はお弁当を持って行っているけど、その前はコンビニお昼だったのね。でも、いつもメニューが決まっちゃってrestaurant麺類(パスタ・そば・うどん・ラーメン)と肉まんかアメリカンドック(笑)

栄養なんて考えてませんから~

先日、いつものように、冷やし中華とアメリカンドックをお買い上げdollar

店員さんは、毎回マニュアル通りに「熱いのと冷たいのご一緒してもよろしいですか?」ってね。もしくは別々入れる準備最中に「近いから一緒でいいですよheart01」とニコッと答えてあげるのね。

だけどあの日は違った(笑)何も言わずに、ひとつにまとめられて、袋の持ち手をクルクルクルって・・・・・笑顔で「ありがとうございました~happy01」って

「熱いのと冷たいの別々にしてくれますannoy」って言ったか言わなかったかは想像にお任せしますけどconfident

でもね、でもね。無性に腹立ってくるのは心の狭い証拠?

右向け右じゃなくて、右向け左。

読んでいて、そうよそう。みんなと同じものは頼まないもんね~って笑いながら読んでいる貴方eye女将検定合格です。

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

ただいま~

やった~♪一番最初のUPだ~いいdown

今年も恒例のブログ友の温泉珍道中に行ってきました。。いいえ行ったつもりになりました。

準備もばっちりscissorsって思っていたときに、どうしても行かなきゃ行けない野暮用ができましてcrying泣く泣くドタキャンする事になりましたの。

当日は皆さんを東京駅でお見送りpaper。私はっつうと、bullettrainのキャンセル手続きweep

だけど、みんながメールや電話をくれたので私も一緒に旅をした気分でしたよ。

そして、嬉しい事に帰りもお会いする事が出来ました。

なんでって?みんなが行けなかった私の為にお土産を買ってくれたのですheart04しかも、届けていただきましたhouse。当日にいただけるお土産ってうれしいものですよね。

1703 ももママさん・こうさん・mipoしゃん・ココアさん・ケイさんありがとうございます。今年は参加できなかったけど、来年は絶対いきま~す。

それに、☆きらきら☆さんありがとうnote

でも、さ~なんで特別室(VIPルーム)なわけ~~~~。ちょっとずるくないっすか?

きっと、皆さんのブログでマダムになっている姿がみれるんでしょうね(笑)

楽しかった様子は、皆さんのブログに旅に出てくださいね。じゃhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

テスト


phonetoからの初投稿

なんとなくわかったきがする~coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

連休の夜は・・・

大型連休、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は?2日と3日はお休みだったけど、後はフル活動で働いていましたよgood

ですが・・・・、子供たちはいなかったので夕ごはんは手抜きでお願いしましたheart04

003 どこか、いいお店ないかな~と夜な夜な(笑)徘徊する女将coldsweats01

数件、除いては却下!居酒屋なのに行列で却下!の中で見つけた一軒bottle

鶏専門店でお値段dollarbottleも文句なしでしたよ。

注文したものは、やっぱり生レバーと炙りレバーのネギのせ。

鶏の生レバーは初めてだったけど、臭みが全然なくてもしかして、豚さんや牛さんよりも美味しかったりしてshine

そして、お勧めのbottleリストの中に見つけたものは004

「百年の孤独」 日本酒ですよ。呑んでみたいですよ。てか、テーブルにのっかってる時点で注文済みですわねcoldsweats01

また、行きたいお店でした。

そんでもって、おひとり様満喫の夜nightはっつうと

20090506_2 仕事終わってそのまま直行dash

日帰り温泉「笑がおの湯」ですよ。ゆっくりと大きなお風呂で足を延ばし、岩盤浴で汗をながして、マッサージチェアでゆったり。そして、究極のbeer

う~ん、どこにも行かなくても極楽じゃ~のsmile

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

ぶらり旅~谷・根・千&上 その弐

次に向かったのが、

carouselpony根津

012 根津神社に初めていってきました。駅のポスターでつつじまつりをやっているとあったので、散歩に行くのはちょうどいいな~って思って。

014 不思議な世界に迷い込んだ感じの場所で私のお気に入りリストに入るかも。good

で、一番の目的は?つつじだよね。

016 とても混んでいいて、近くまで行ってみるのを断念sweat02遠くから眺めて帰ってきました。

帰りはちょっと歩いて上野まで。

carouselpony上野

022 不忍池。今もカップルでアヒルやらボードyachtやら乗っているのね。

「きゃ~happy02」って可愛らしい声あげているワカゾ~達がいたから、思わず、「おっこっちまえ!(笑)」なんて微塵にも思わず(悪魔じゃthunder)和やかな気持ちで通り過ぎて・・・・

帰宅house約10,000歩の旅でしたよ。携帯の万歩計ジーンズのポケットだとあんまり反応しないみたいsweat01

heart04Special Thanksheart04

あちらこちらのブログで何周年とか書いてあってもしかして、私も?って(笑)

2005年5月1日よりブログが本格的にスタートしたので5年目に入りました。ブログの前はさるさる日記にて日記を約1年間ぐらいしていたのでもうかなり長いですねpen我ながらすごいな~って思っています。結婚生活の次に長く続いているのかもflair

皆さんありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いしますね。

| | コメント (25) | トラックバック (0)
|

ぶらり旅~谷・根・千&上 その壱

久しぶりにお散歩の旅に行ってきましたよ。

お散歩コースshoeは、「谷中~千駄木~根津~上野」

ここもGWで混み込みモード全開でしたよ。だけど、あちらこちらの行列を見つけてはお店を覗きこみ、そして並ぶかやめるかを一瞬考えてhappy02

carouselpony谷中銀座

005 最初の行列は「肉やすずきのメンチ」

tvでいろんな芸能人が来店しているみたいであちらこちらに写真が貼ってあったよん。

carouselpony千駄木

Img_0867 「マミーズのアップルパイ」

これこそアップルパイappleって感じの重さたっぷりの美味しいパイでした。

そのほか並んだお店は、ココココだけど、気の変わるのが早い女将は行列を体感しただけで途中棄権(笑)

そして、一番の目的の場所へと足をいそがせるのであった。footfootつづく

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »