« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

海からの訪問者

夜、beerを呑んでまったりしていたら

「ピンぽ~んnote

って「ぴんぽ~ん」って言ったよね?こんな遅くに誰だよ!てかもしかして、久しぶりのピンポンダッシュかsign02

025 玄関を開けてみると、可愛らしサザエさんが・・・・・・・・。

こんなことする人はヤツしかいないでしょ。とすぐにmobilephone。そして言った言葉は「我が家は4人家族、(おっと5人だったsweat01)だってば。1個じゃ足んないよ」と頂いたのにもケチをつける女将(笑)

今すぐUタ~ンして、家族全員で食べられるようにしてgawkってチョーMAXわがままなリクエストまでもいいだす女将(笑)

そして我が家の食卓にあがった追加の一品

026 shineさざえのお刺身shine

ごちそうさまでしたdelicious

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

思ひ出

歴代のcamera

1687

十数年前の長女virgoイオスキッスで撮った一枚。

Img008

大泣きしているのに、なんでこんなにも冷静にカメラむけていたんでしょうか?(笑)

デジカメになると紙に焼くことがなくなってきてしまって、なんだかさみしい気もします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

芝桜ん

我が実家の近く?には芝桜の有名な場所があるのね。

私が小さかった時には、そんなに有名じゃなかったかも。だって遠足だって近くの違う場所だったし(笑)

2009042100000002maipsocithum000 先日の4/21読売新聞だって記事が載っていたし、ヤホーのニュース(笑)にものっていたしね。

こんな感じで毎年多くの観光客が来るんだって!でも、行った事ないの。ってか行った事ある場所なのに、こんな風にきれいじゃなかったよweep

cherryblossom秩父の羊山公園cherryblossom

だけど、私は・・・・

005 花より団子。先日実家に帰ったときに見つけてしまいました。「ちちぶ 芝桜の丘」これまた町おこしの為に作ったとしかいえないお酒bottleということで、今回のピンクはこれheart02久しぶりのコメ焼酎ですっきり呑み易かったですよ。

090421_21220001_2

そして、究極のあては

らっきょ君shine

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

おはよ~♪

昨日からの雨も上がり今日は朝から青空sunですね。

こんな日は、お洗濯、お掃除を早めに終わらせて、お弁当もってお出かけしたいよね~riceball

てな訳行かず、お弁当もって会社いってきま~すbuilding

002_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

うぉっち

ずっと悩んでいた事のひとつに「時計が欲しい」

ま、イチデジも欲しいんですけど(笑)

会社員になって時計をひとつ買ったんだけど、買ったら買ったで、もう一つ欲しくなったのね。

最初に買ったのが、「セイコーファイヴ5 スポーツ」逆輸入盤なんだけど、ベージュの羅針盤のがなくて探して探して買ったもの。

次に買ったのがまたしてもセイコーhappy02セイコールキア」四角い時計が欲しくってこれまた悩んで悩んで購入したもの。

そして、今は普段使いの革のベルトが欲しいheart04

気に入るものがなくて、見つかったとしても、普段使いにはもったいないような金額で。。。。

だけど、突然私の目の前に飛び込んできた、ニクイヤツ。

一目ぼれで即お買い上げfullお値段は子供のおこずかいみたいなものだけど、私の好きなステッチが施されているし、色も満足。ちょっと赤は会社にはしていけそうもないけど、休日には活躍しそうだわよ。

009 そして、私も高校入学のお祝いには時計を父に買ってもらったので、べたなお祝いだけど娘の入学祝いも時計にしましたの。

「Beby G」のまっ黄色の時計lovelyとても可愛いですよ。

今の高校生は携帯電話があるからあんまり時計をしないみたいだけど、あえて、可愛く使いこなしてほしいわよね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

みどりだよ!

そういえば、このところ料理の横には必ずっていいほど、お酒がうつっているな~happy01

我が家にはいったい、何種類のお酒が鎮座しているんだろう?beerbarbottlewine

だんなさんの会社のひとから、出張土産をいただきましたの。みどり色の箱に入っている韓国味噌。早速、ネットで調べてみたら「サムジャン(包み味噌)」って説明があったので、素直な女将はネットに載っているがままに調理開始restaurant

カルビを買って来て、軽く塩コショウで味をつけて焼いて野菜に巻き巻きして食べるといったいたってシンプルな料理。

みどりの箱の味噌を使うなら、みどりの入れ物のドリンクも一緒でないとhappy02

1683 なんという言い訳がましいのでしょうかfuji

ジャカジャンnotes

アジアのナポレオン?チャミスル(眞露)があったでないの。

今日はみどりな気分heart04

そして、明日はピンクな気分(笑)

さて、何がでてくるでしょうか?(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

朝から、弁当だぜ!

長女が高校に入学して、何が大変かって!毎朝のお弁当作りだよriceball今までの給食がどんなに助かっていたかって、まだ始まって数日しかたってないのにdown

tulip長女のこだわりtulip

「あのさ~、今まで使っていたお弁当箱ってどれもデカイジャンsign03可愛らしい小食の女の子をイメージしたお弁当が食べたいのheart04

なにを言っているんだよ!今までは質より量だったでしょうが!。スポーツマンたるもの体力勝負でしたからね。だけどオトメゴコロなんかでしょうかねvirgo。なのでちっちゃいお弁当箱を買ってけきてあげましたよ。

で、次の日、

たりないannoy

わかっていたけど、オトメゴコロはどこ行ったの?(笑)早速ちっちゃなお弁当箱を買い足してみたけど、やっぱし購買でなんか追加しているらしいですわcoldsweats01

20090415 昨晩、旦那さんが紙袋を抱えて帰ってきたの。

「電車trainが止まってしまって動かなかったから、買い物してきたよ」って。

なにか美味しいいbeerのおつまみですか?なんて期待して見たのが大間違い。

入っていたのは、お弁当箱riceball

通勤かばんに入るスリムなBOX。

朝からもう一つ追加しろ!ってか。ならば、私のお弁当も作っちゃえ!

これから、朝は3つのお弁当作りから始まるわ。

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

実家への使者

ゆっくりとした~い。上げ膳据え膳でご飯がたべた~いbearing

なんて言ったら旦那さんが一言「実家へいってくれば」だって。

そうじゃなくて旅行がしたいんだってば!!美味しい料理が食べたいんだってばannoy

なんて会話もむなしくやってくる毎週末down

ならばせめて一人の時間をheart02ということで、先週の日曜日は旦那さんにはお出かけをしてもらいました(笑)

行先は、旦那さんが先に示した「私の実家(笑)」そして、私は念願の一人ぼっちfuji

だがね・・・・・バアさんと同居じゃ完全一人にはなれないんだよcrying

なんか、おかしな感じ。私は我が家で義理の母と過ごし、旦那さんもまた、義理の両親と兄夫婦と休日を過ごす。旦那さんは、友達をつれて里帰りをしたので、結局は御一行様でnoodleを食べに連れて行ってもらったらしいけどね。

ゆっくりと、溜まっていた片付けをして、の~んびり夕方から長めのお風呂タイムshine

006 お土産は、母の手作りの草餅bud

限定販売の「シルクエビスbeer」と一緒に頂きましたよ。

だけど、これで終わりじゃないんですよね。

結局、父、母は孫の顔も見たい!ついでに娘の顔も見たいということで今週末は家族揃って里帰りcoldsweats01

あ~ECTがあってよかった。週末なら格安で帰れるわよ。でも二週続けて帰ればいくら高速代が安くてもガソリン代がかかるよね。

でも、それよりも、もっとfujiを期待している女将です(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ちょいと一杯

ここのところお祝い事が多くてbeerが多くて嫌だね~heart04(笑)

そんなのは関係ないってか?bombそんでもってこっちも関係ないけど最近なんだか、fishが食べたくて食べたくて仕方がないの。贅沢にもず~っと狙っていたのが鯛。

丸ごとオーブンで塩焼きにしてたべた~いのfish

ちょっとスーパーを覗いたら、あらがあるじゃないですかlovelyならばあら煮で一杯bottleでも、あらだけじゃかわいそうだから?ちょっと豪勢に切り身も買って贅沢煮にsmile

ということで

007_2

それと、

散歩の途中で店先に「赤霧島入荷」って貼ってあったので、即買い。芋焼酎の霧島はほかに黒と白があるんだけどどっちもウマい!の。赤はなかなか出回らないって言うので前に1回しか購入したことがなかったので大満足ですの。

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

恒例行事「花見」

日本人だ~花見だ~ということで、私のHPの住人と一緒に花見に繰り出してきましたよcherryblossom

毎年、花見にはいろんな事件が勃発するけど今年はなんのハプニングもなく(笑)楽しく呑んで語ってきましたの。

003_3

イタリア車に乗ってから付き合い始めた仲間たち。年に数回集まってワイワイするんだけど、これまた居心地がいいヤツラばかりなんですよ。

この先もずっと続くといいな~。

002 朝から用意した花見弁当はこれ!

restaurantおいなりさん・から揚げ・厚焼き玉子・ウインナー・煮物

そのほか、皆が持ち寄りでおいしいお弁当を持ってきてくれたから、それだけでbeerbottleが進む進む(笑)

006

  027_2 昼間っから楽しく呑めるのは気持ちいいっすよね~heart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

娘みたいなもので・・・

我が家にはまだ娘がいるんですよ(爆)

私の会社の仲間で数年前にやめてしまった娘っ子なんですけど、今も家族ぐるみでで交流があるんですよね。

その娘が、なかなか結婚はしないbomb仕事が楽しいみたいで毎晩帰宅が10時過ぎているの。偽親としては(笑)心配で心配で仕方がないんですよ。

でも、最近偽実家(我が家)の近くに引越しをしてきたのね。これでやっと面倒が見れると思っては見たものの、帰りが遅く朝が早いのでゆっくりと会うこともできないの。

ならば、帰宅時間に待ち伏せをしてしまえ!good

moon310時過ぎの駅で帰りを待つことに。

20090401 そして、手渡したものは、旦那さんからのホワイトデーのお返しのお菓子presentと、野菜がたっぷり入ったすき焼き風煮とちりめんじゃこ入り焼きおにぎりriceball

いっぱい娘がいるけど、私の老後の面倒は誰がみてくれるのかしらね~despair

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »