« ご無沙汰しているうちに | トップページ | こんなところでいいのですか? »

こんな事でイライラするなんて。

三連休皆様な何をしていましたでしょうか?

我が家は、大掃除です(笑)。読まなくなったマンガや小説をブックオフに持っていってちょっとした臨時収入dollarを手においしいスゥイーツcakeでも食べようと入ったファミレスでannoy

ま~ま~の混み具合だったのだけど、入っても誰も出てこない。しばらくして店長が出てきたので「禁煙席3名」と伝えたが少々お待ちくださいと、バックヤードへ。

入口近くの2つの席は、食べ終わったお皿がそのまま。しばらくして、店長が戻り席に案内してくれたものの、その席の後ろはお盆にのっかったままの片付け途中のお皿が・・・・down

011 なんか、いやな予感sad

ランチでもなくただのデザートを注文したのに注文して出てきたのが20分待ちshock

おまけにレジ近くに、イスの上において使う子供用のイスが床に置きっぱなしで、その上にカゴにはいったお子様ランチ用のおまけのおもちゃが散乱しているの。

床だよ!床。

こんなところで、長居は無用punchということでさっさとレジへ。

入口には3組位のお客様が列をなして待っていたの。だけど最初ににみた入口近くの2組の席は入った時のままお皿が鎮座。

最後には、怒りを通り越して、笑いしか出てきませんでしたよ。

ま、気分を変えて、houseでリベンジのアイス食べましたけどね。heart02

|
|

« ご無沙汰しているうちに | トップページ | こんなところでいいのですか? »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

客が多すぎて捌ききれないのか、店員が働かないのか、残念なお店です。
次は滅多に行かれないでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2009年3月23日 (月) 11時49分

文句の一つでも言って帰りたいけど
言うのもめんどくさいわよね!

そういうお店は、名指しで噂を広めてあげましょ(笑)主婦を敵にまわしたら怖いのよって≧(´▽`)≦アハハハ

でも人手が足りないのかもねぇ・・

投稿: ももママ | 2009年3月23日 (月) 19時45分

あるよね~、こういうお店angry
布巾奪い取って自分で片付けちゃおうかとおもうよねsign03

投稿: くいくい | 2009年3月24日 (火) 13時47分

ありゃ~どうしちゃったんですかね。
店員が足りないのか、店員の力不足なのか…。
でも、最初から最後まで不快な思いをさせるのはダメですよね。
女将さんがイライラするのは当たり前ですよ~。
うーん、あたりたくないお店だな~。
温厚なおさるも怒りますよ(笑)

投稿: 東京おさる | 2009年3月24日 (火) 19時54分

どこだ~っ!?
そんなお店、名前を公開しちゃ~えっ!
そういうお店は、二度と行きたくないよねぇ。

投稿: こう | 2009年3月25日 (水) 09時01分

>kazuyooさん
 ほんともうこの店は行きませんよ。
 従業員が少なくても
 一応のお客相手ですからね~

投稿: 女将 | 2009年3月25日 (水) 15時58分

>ももママさん
 ほんと、文句言ってやろう!って
 よくあるじゃない、「お客様アンケート」みたいなの。
 探したけどなかったの(笑)
 でも、怖いのよ~主婦層を敵に回すとbleah

投稿: 女将 | 2009年3月25日 (水) 16時03分

>くいくい
 マジで働いてしまおう!っておもったもん。
 この片付け嫌いな私が動こうとしたんだよ(笑)

投稿: 女将 | 2009年3月25日 (水) 16時04分

>おさるちゃん
 そうでしょ!でしょ。
 最初にご迷惑かけたら、最後は気持ちよく
 帰っていただくのが
 お客様商売ですよね。
 やっぱし、文句いいたくなっちゃうわよ。

投稿: 女将 | 2009年3月25日 (水) 16時05分

>こうさん
 気になるでしょ。
 6号沿いのね区役所近くのロ○ホよ!
 気をつけてね(笑)

投稿: 女将 | 2009年3月25日 (水) 16時07分

お久! (*^o^)ノ

いやぁ~言いたかないけどファミレス業界色んな意味で衰退してますよ。本当。

我が家も嫌な思いしましたよ(って言うかしっかりクレームつけました!)

そんなに混んでないのに30分位またされ、やっと出て来た
トーストが真っ黒!こげだらけ!
あの温厚なpapaさんが、焦げを散らばらせる様に
焦げを払い2人でぶつぶつ言っていたら流石に
歳の行った店員さんが取り替えましょうか?と言ったので、文句言ってやりました。
「こんなの平気でお客さんに出すなんて信じられない!」ってね。

良く聞くとトースターの調子が悪いんだそうですわ。
悪いなら早く直せ!って言いたい。
しかも、若い店員は焦げ焦げのトーストを平気で持って出したし。。。(気が付けよっ!)

もうそこのお店には行きません。近所のファミレス。

あぁ~ごめんちゃい!ココで文句いうべきじゃぁ~無いよね。(^人^)許して。

でもお客さんに悪いイメージを残すって言うのは問題だよね?

投稿: Y.K | 2009年3月26日 (木) 14時10分

せっかく大掃除の後ゆっくりしたかったのにとんだお店でしたね。
お客あってのファミレスなんですから・・
二度と行く気しないですね~punch

私はダメですが、うちの主人はそういう時すぐにannoy文句を言って「出るぞ!」となります。

投稿: kero | 2009年3月26日 (木) 15時14分

>Y.Kさん
 おおおおお相当きていますね(笑)
 私も寸前のところでしたよ。
 だけど、ぐっと我慢して・・・・
 というより、さすがブロガーです、
 ネタが見つかった!って思ってしまったもん

投稿: 女将 | 2009年3月27日 (金) 08時45分

>keroさん
 我が家の旦那さんは、お店に向かっては
 文句は言いませんの。温厚な方みたいなんですけど、
 不機嫌になると家族が困ります(笑)
 でも、ポジティブに私もお客商売の会社。
 職種はちがっても勉強になりますよ。

投稿: 女将 | 2009年3月27日 (金) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/28757483

この記事へのトラックバック一覧です: こんな事でイライラするなんて。:

« ご無沙汰しているうちに | トップページ | こんなところでいいのですか? »