« こんな事でイライラするなんて。 | トップページ | 切符 »

こんなところでいいのですか?

会社の違う部署の方が退職するので「送別会」をすることに。その人は、幸せの絶好調の中にいる妊娠八か月heart04

イタリアン?こじゃれた居酒屋?どこでしようかと考えていると、前から行って見たかった「赤ちょうちん」がいいと言うじゃないですか。

そっすよね。行くことなんて滅多にないどろうし、赤ちゃん生まれたらまずしばらくはNGでしょうよ。一緒に参加する女子(笑)達も「赤ちょうちん」は行ったことないから行ってみたい!って。ならばとっておきの場所へ皆様をお連れしましょうdash

012 ちっちゃなお店だけど、いつも満席。当日もついたら会社帰りのオヤジさん達が入れずに途方に暮れていたの。

「お姉ちゃん!満席だよ無理だよ」と声をかけられたけど、

「予約してありますから~」と勝ち誇った笑顔でこたえる女将。

「お!じゃ一緒に入れておくれよ」

「無理ですから」そうよ、今日は特別なんだから。単なる呑み会じゃなくて送別会なんだからさ!

てなことで、早速beer

001_2 かわいい女子社員の皆さんは「田舎のおばあちゃんちみたい~」なんて言いながらも気に入った様子。

洒落たおつまみなんかありませんからね。すべてが手作りで山盛り

やっぱし、ここにきたならお勧めの一品を食べないとね。ということで女将チョイス

002 005 009 

ビールのグラスと比べてみてもわかると思うけど、小鉢(笑)にはいった「しらすおろし」と「牛生レバー」と「馬刺し」あとは、「エイヒレ」で私はビール3杯はgood

楽しくガールズトークに盛り上がって解散paper

kakkiたくさんありがとうね。かわいい赤ちゃん産んでね。

|
|

« こんな事でイライラするなんて。 | トップページ | 切符 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ~!!イイね~♪
夕方になると赤ちょうちんが気になってソワソワしちゃうmipoでーす!
しかもレバ刺しじゃん!!!
お仲間に入りたかったわ・・・
今度連れてっておくんなまし☆

投稿: mipo | 2009年3月27日 (金) 09時16分

楽しい送別会でしたね。たっぷりが良いですね。ここを選ばれたのは大正解でしょう。昔、2回ほど行った事があります。職場の男女でです。

投稿: kazuyoo60 | 2009年3月27日 (金) 10時09分

妊婦さんが赤ちょうちんですか~!?ビールをぐびぐびはいけなかったでしょうけど・・・!?
でも、この先しばらくは経験できないところですものね。
しゃれたバーよりも赤ちょうちんのほうが、おつまみも美味しいし、お財布にもやさしいから安心よね!
生レバー、馬刺しだなんて・・・精がつきそうだわ~!赤ちゃんも大喜びね。

投稿: やっこ | 2009年3月27日 (金) 11時42分

赤ちょうちん!
おさるもぜひ体験してみたいお店です(笑)
あと、よくドラマとかに出てくる屋台とか(^^)
気取ったお店よりも、こういうお店の方がワイワイ
楽しめていいですね~♪
おさるも今のうちに体験しておこうかな(笑)

投稿: 東京おさる | 2009年3月27日 (金) 16時58分

わぉ~
女将さんは若いから
お姉さんなんて呼ばれるのね~
さすがに、私はお姉さんなんて呼ばれません(笑)
ガールズトーク楽しそう☆
お酒も入れば盛り上がるよね!
寂しくなるけれど、元気な赤ちゃんが生まれるといいね。

投稿: ココア | 2009年3月27日 (金) 17時19分

赤ちょうちんsign02
私も行った事ないよsign03
行ってみたいwink

それにしても渋いメニュー選択だねflair
いつの間にそんなに飲めるようになったのだsign02

投稿: くいくい | 2009年3月28日 (土) 14時18分

私も 行きたいな~~赤ちょうちん!!
ビールも ぐびっと 呑んでみた~い!!
「牛生レバー」と「馬刺し」も 食べてみたいですぅ^^
呑めないのって 人生 損しているみたいだわ(笑)
妊婦さんも 楽しい送別会でしたね。

投稿: ケイ | 2009年3月29日 (日) 00時05分

赤ちょうちんで送別会いいね♪
気取ったお店よりもこういう所の方が
お話しも弾んで楽しいかもね!
さすが女将さんチョイスのメニュー!
って、じつはどれも私の知らない世界の味だけどね。。(笑)

投稿: じょんびーず | 2009年3月29日 (日) 23時09分

>mipoしゃん
 ワイン派のmipoしゃんも
 コッチがお好みですか??
 こういう場所は、おつまみが
 美味しいのですよ。

投稿: 女将 | 2009年3月30日 (月) 08時03分

>kazuyooさん
 こういう場所は、上司が連れて行ってくれる
 見たいな感じですが、
 今回は女子のみの集まりでしたよ。

投稿: 女将 | 2009年3月30日 (月) 08時04分

>やっこちゃん
 ほんと、ココでいいのかしら?って
 なんども確認したんですよ。
 だけど、本人のご希望で。。。
 場所より、部署が違うので
 あんまり込み入った話が出来てなかったので
 ゆっくり話せて、良かったですよ。

投稿: 女将 | 2009年3月30日 (月) 08時06分

>おさるちゃん
 そうでしょ、なかなか経験できないから(笑)
 だけど、タバコの煙が気になるから
 こういう場所って、分煙できないのが
 困るところで。
 でも、ココは狭い2階席があって
 仕切られていたから、よかったですよ。

投稿: 女将 | 2009年3月30日 (月) 08時08分

>ココアさん
 いいえ、あの場所では、みんなが
 お姉さんですよ(笑)
 ガールズトークは、
 会社の中では出来ませんね。
 みんなすごかったですからcoldsweats01

投稿: 女将 | 2009年3月30日 (月) 08時09分

>くいくい
 20年の月日は人を変えるのさ(笑)
 渋めが好みなら、なんなりと。。。。
 でも、若者の選ぶメニューが
 胃にもたれるようになったのは
 ちょっと淋しいですけどね。

投稿: 女将 | 2009年3月30日 (月) 08時11分

>ケイさん
 呑めない、呑めるに差なんてありませんよ。
 健康からいったら、
 絶対特だもん。
 わたし、絶対早死にするタイプだわよ。

投稿: 女将 | 2009年3月30日 (月) 08時12分

>じょんびーずさん
 え?知らない味ですか。
 う~ん、喰わず嫌いか、きっと食べれない、
 かどちらかに分かれると思うよ。
 美味しいんだけどね。

投稿: 女将 | 2009年3月30日 (月) 08時13分

真昼間から、いいもの見せられて、のどが、ヒクヒクしています。
赤ちょうちんはぶら下がっていますが、きれいな店ではありませんか。
品物も安いですね。
レバ刺しのうまそうなこと。
馬刺しも言うことなしです。
あーー、早くやりたい。

投稿: mcnj | 2009年4月 7日 (火) 13時12分

>mcnjさん
 そうでしょ。いいところなんですよ(笑)
 でも、なかなか、入れなくてね。
 突然いきたいな~なんて思っても
 入れないことが多くて、
 人数が集まると予約ができるから
 いいんですけどね。

投稿: 女将 | 2009年4月 7日 (火) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/28827370

この記事へのトラックバック一覧です: こんなところでいいのですか?:

« こんな事でイライラするなんて。 | トップページ | 切符 »