« 一安心ということで。 | トップページ | こんな事でイライラするなんて。 »

ご無沙汰しているうちに

coldsweats01桜が咲いてしまいましたね。cherryblossom巷では卒業式シーズン。ということは私の会社も忙しいという自分勝手の理由でpcから遠ざかってました。

さて、わが家の台風な長女も無事本日卒業を迎えます。

でも、でも、でも、そう簡単におめでとうfujiなんて言ってられる我が家ではなかったです。最後の最後で親子バトル開始punch

母「明日の卒業式何時から始まるの?」(そんなの早いうちに確認しときなさい)

娘「しらな~い。そんなの言われてないもん」(そんなはずはないでしょ)

など、など、だんだんエスカレートする女共shock

母「最後の最後くらい、3年間来ていたセーラー服きちんとハンガーにかけなさいよannoy

と脱ぎっぱなしにしていた制服を事もあろうに足でどかした母

・・・・・・・・・・・・・・いや~な音と感触sweat01

010 私の全体重がかかってしまったセーラー服の付属のベルトのバックルの部分が完全に真っ二つにsad

ここで立場逆転wave

最後の一日を残して、見事に割れてしまったベルト。

しかも、卒業式当日、我が娘は卒業生代表として合唱の指揮をすることになっているのcrying

次女にベルト貸してとすがる母(笑)でも、当日はみだしなみチェックがあるから駄目だと簡単に断られ・・・・・・。

冷蔵庫にあった何年も前のアロンアルファを見つけとりあえず補修。

一日とは言いません。卒業式の間だけどもくっついてください。なんてまたしても神頼み(笑)

ということで、本日娘は卒業しますhappy01

|
|

« 一安心ということで。 | トップページ | こんな事でイライラするなんて。 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

お嬢さんのご卒業おめでとうございます。バックル残念ですね。
勿論、父兄として参加なさるのでしょう。どんな歌を歌われるのかな。

投稿: kazuyoo60 | 2009年3月19日 (木) 09時28分

後輩っ!卒業おめでとう~♪
今度は、同窓会で会おうね♪
女将さんも、おめでとうございますっ!
お疲れ様でした。
バックル、懐かしいわぁ、まだこれなのね。
スカーフは白なのね。オナジだわ。
昔は紺とか黒が流行っていたなぁ。
ところで、バックルはアロンアルファで付いたのかな?

投稿: こう | 2009年3月19日 (木) 10時10分

あらら~やっちゃいましたねsweat02
立場が逆転する瞬間を想像して笑ってしまいました。
卒業式終了までもちましたか?

卒業、おめでとうございま~すshine

投稿: kero | 2009年3月19日 (木) 12時19分

>Kazuyooさん
 はい、父兄として列席してきました。
 今はいろいろな歌を歌うので
 自分たちが歌ってきたうたなんて
 どこにも出てきませんよ。despair

投稿: 女将 | 2009年3月19日 (木) 16時12分

>こうさん
 先輩、ありがとうございます。
 なんだか不思議です。
 年齢も住んでいる場所も全く違うのに
 ただ、偶然ブログで知り合っただけなのに
 こんな小さな学校の先輩後輩だったなんて。
 無事に卒業できましたよ。
 きっとどこかに通った印が一緒に
 残っているでしょうね。

投稿: 女将 | 2009年3月19日 (木) 16時14分

>keroさん
 ありがとうです。
 最後まで持ちましたよ。
 さすがアロンアルファです(笑)
 でも、親といっても
 立場が逆転してしまうと
 どうでもよくなってしっまいますね。shock

投稿: 女将 | 2009年3月19日 (木) 16時16分

春らしいお天気に迎えられ
ご卒業おめでとうございます!

バックルは、いい思い出になりますね。
お嬢さまに一生言われるかも~(笑)
合唱の指揮者、大役も無事果たされたのかしら…
旅立ちの日に…、も唄った?
私は、そんなの聴いたら、まず泣いちゃいます。。。
女将さんは、大丈夫だったの!?

投稿: ココア | 2009年3月19日 (木) 17時05分

ご卒業おめでとうございますhappy01
我が家も今日大学の卒業式だったのwink
これといったアクシデントもなく 残念!なんて女将さんの記事読んだらそうおもちゃうぐらいインパクトある卒業式の朝でしたね(笑)


投稿: ☆きらきら☆ | 2009年3月19日 (木) 19時14分

お嬢さん、卒業おめでとうございます♪
バックル壊れた?お母さんが足で?
時が過ぎるとそれもまたいい思い出です♪
ずーーといわれそうだけど(笑)

投稿: ももママ | 2009年3月19日 (木) 21時49分

卒業おめでとうございま~す♪
東京の方はこちらよりちょっと遅いんですね。
女将さんのうちらしいアクシデントだね。(笑)
それで、無事バックルはついたのかな?
娘さんの指揮で唄った歌、きっと感動したんでしょうね。
うちはね、その感動的な歌の場面しっかりパパさんが
ビデオで撮ってくれたと思っていたら、
充電切れでみんなパーだったのよ。angry
そのあとの壮絶なバトルはいうまでもないよね。(爆)

投稿: じょんびーず | 2009年3月20日 (金) 14時28分

お邪魔します。

一災難ありましたけど、ご卒業おめでとうございます。

卒業式に一つ思い出が増えましたね(笑)

投稿: けんぼー | 2009年3月20日 (金) 17時33分

チョット出遅れちゃった!

ご卒業おめでとうございます♪
アロンアルファ効果は式の間ちゃんと持続したかな?

バックルは思い出の品として大切に保管して、
お姉ちゃんがお嫁に行く時にでも持たせてあげてね~♪

投稿: mipo | 2009年3月21日 (土) 20時44分

>ココアさん
 はい、旅立ちの日に♪の指揮でした。
 歌よりも、我が子のすごさに
 一人感動して涙してしまいましたよ。

投稿: 女将 | 2009年3月23日 (月) 08時17分

>☆きらきら☆さん
 我が家はいつもかんな感じですよ。
 これが当たり前になってしまっているのが
 こわいぐらいです。
 きらきらさんのお宅も
 ご卒業おめでとうございます。

投稿: 女将 | 2009年3月23日 (月) 08時19分

>ももママさん
 そうですよね。
 きっとず~っといわれると思います。
 だけど、次女が先輩に
 「何か欲しいものある?」ときかれ
 ちゃっかり制服のベルトもらって帰ってきました(笑)

投稿: 女将 | 2009年3月23日 (月) 08時20分

>じょんびーすさん
 こっちは遅いみたいですよね。
 その分給食があってよかったですけど(笑)
 ちゃんと今もきっちし付いていますよ。
 ビデオ残念でしたけど、
 ゆっくりと見れたんじゃない。
 あ!おめでとうね。

投稿: 女将 | 2009年3月23日 (月) 08時22分

>けんぼーさん
 ほんと、我が家はどうしていつも
 こうなんでしょうね。
 思い出というものが多すぎて
 困っています。

投稿: 女将 | 2009年3月23日 (月) 08時23分

>mipoしゃん
 そうだよね。
 嫁入り道具のひとつにしよう(笑)
 だけど、この頃涙もろさがひどくなってしまって
 入場のときからずっとウルウルしていたよ。

投稿: 女将 | 2009年3月23日 (月) 08時24分

お、お母さん?
お母さんの体重で乗っちゃいけないよsad

投稿: くいくい | 2009年3月24日 (火) 13時43分

忘れた忘れたsweat01
卒業おめでとうcute

投稿: くいくい | 2009年3月24日 (火) 13時45分

>くいくい
 おっとごめんよ~
 見おとしていました。。。。
 私の全体重ですから~。
 真っ二つでよかったですよ。
 粉々でなくてね。

投稿: 女将 | 2009年3月25日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/28686278

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しているうちに:

« 一安心ということで。 | トップページ | こんな事でイライラするなんて。 »