« 雪舞い降りる朝、桜咲きました。 | トップページ | ご無沙汰しているうちに »

一安心ということで。

発表後、初の家族でのお出かけはっつうと、

「御礼詣り」

そうそう、あのお世話になった先生を体育館の裏に呼び出して・・・・・punchてなことではなくて(笑)

一応、神頼みしていたので。しかも数か所もcoldsweats01

普段はあまり神様なんで信じてないけどここぞってばかりの神頼みbleahだからきちんと報告とお礼に行ってきましたよ。

003 005_2

「湯島天神」ではきちんと御礼詣りの為の絵馬がありましてちゃんとお祓い?をしていただけるんですよね。シャカシャカって地味に緊張してしまいましたよsign04

梅まつりもやっていてとてもにぎあってましたよ。気になる↑の袋のなかは、湯島天神オリジナルのカレンダーと豆国語辞書でしたんbook

次に向かったのが、「亀戸天神」ここも梅まつりを開催していたけどちょっとさみしかったかも。

ほんと、皆様にご迷惑とご心配をたくさんおかけしまして今日まできたと思っています。こんな風に日本各地からお祝いのお言葉を頂けるのは娘にとって幸せなことだと思っています。

この場をかりまして娘に代わりましてお礼申し上げます。

        ありがとうございました

ってタマニハオヤラシイコトイッテミタリシテimpact

|
|

« 雪舞い降りる朝、桜咲きました。 | トップページ | ご無沙汰しているうちに »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

お礼参りですか。これは嬉しいお参りです。多くの方が喜びの春をお迎えでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2009年3月 2日 (月) 09時13分

rippana kamisama ga tuite kudasatta nodesu ne.

koremara, bannzenn desita.

投稿: mcnj | 2009年3月 2日 (月) 13時46分

もうお礼参り行ってきたのね♪
うちも行かなくちゃって思ってますよ。
制服はもう頼んだ~?うちはまだなの。think
あ~、今週末は忙しくなりそうだわ。。

投稿: じょんびーず | 2009年3月 3日 (火) 13時19分

女将さん、ご無沙汰しておりました。
娘さん、無事に合格されたのですね~(^^)
おめでとうございました!!

お礼参り用の絵馬なんてものもあるんですね~。
おさるもしっかり神頼みしないと~♪

投稿: 東京おさる | 2009年3月 4日 (水) 08時04分

えらい!
もうちゃんとお礼参りして来たんだね♪
うちなんかやっとこの間お札返しに行って来たばかり(チョー罰当たり)
でも一応、娘の神頼みまでに間に合ったわ(爆)

投稿: mipo | 2009年3月 4日 (水) 12時51分

おめでとうございますo(*^▽^*)o
女将さんの肩がすこし軽くなりましたか?

お礼参り・・・うちまともにやったことありませんsweat01
が!
今年は珍しく、早い時期に初詣に行きました。旦那抜きでw
そのせいか、うちは保育園に入園できることになりました。
あ、お礼参りに行っとこうっと!!

投稿: ほわちゃる | 2009年3月 9日 (月) 12時26分

ちゃんとお礼参りをしに行かれたのですねhappy01
4月からの高校生活もきっとエンジョイできるように見守ってくれますね~good
楽しいお年頃・・・あの頃にもどりた~い

投稿: kero | 2009年3月10日 (火) 16時35分

お礼参りされたんですね。
神様も頼むだけ頼んで、そのまま(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ~イじゃ、やっぱりいい気がしないものね。お礼参りは次につながる大切な行事かも!!
高校生になっても、がんばっ!!ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ

投稿: やっこ | 2009年3月15日 (日) 18時22分

合格おめでとうございます。
文字通りの春ですね。
女将さんは、まだまだ大変だけど、心はほっと一安心ですね。
もう、おもいっきり祝杯あげちゃってください。^^
ほんと、おめでとう~!

投稿: マリーナ | 2009年3月16日 (月) 07時13分

>Kazuyooさん
 いつも返事が遅くなってしまいまして
 ごめんなさいです。
 たくさんの方が御礼詣りをしていて
 びっくりしました。

投稿: 女将 | 2009年3月17日 (火) 19時08分

>mcnjさん
 おそっくなってごめんさいです。
 立派な神様だけじゃ
 どうにもならないこともたくさんあるんだって
 教えてあげたかったのですが・・・・。
 でも、ほんとよかったです。

投稿: 女将 | 2009年3月17日 (火) 19時09分

>じょんびーずさん
 おそっくなってごめんちゃい。
 もう卒業式になってしまいますね。
 これで、ひとくぎりです。

投稿: 女将 | 2009年3月17日 (火) 19時11分

>おさるちゃん
 おそくなってごめんね。
 冬眠から覚めたのかしら?
 気持ちよい外の空気をたくさん吸って
 春を迎えましょうね。

投稿: 女将 | 2009年3月17日 (火) 19時12分

>mipoしゃん
 おそくなってごめんなさい。
 今度はいっしょに受験生の親ですよね。
 さ~どうしましょっか(笑)

投稿: 女将 | 2009年3月17日 (火) 19時13分

>ほわっちゃるちゃん
 おそくなってごめんなさいね。
 そして、ちょ~お久しぶりじゃないですか。
 そんでもって、もうかなぽちゃん保育園????
 どうりで年取るはずだわ。

投稿: 女将 | 2009年3月17日 (火) 19時15分

>keroさん
 おそっくなってごめんなさいです。
 あの頃に・・・・ですか?
 私は今が一番好きですよ。
 だって、たのしいもん(笑)

投稿: 女将 | 2009年3月17日 (火) 19時16分

>やっこちゃん
 遅くなってごめんなさいです。
 そうね、ガッツだぜ!ですよね。
 もう一つうれしいお知らせがあるのですが
 また、後でということで。

投稿: 女将 | 2009年3月17日 (火) 19時17分

>マリーナ師匠
 おそくなりました。
 いつでも、乾杯の準備はできています(笑)
 これからももっと大変なんだろうな?
 って思うけど頑張ってほしいです。

投稿: 女将 | 2009年3月17日 (火) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/28432905

この記事へのトラックバック一覧です: 一安心ということで。:

« 雪舞い降りる朝、桜咲きました。 | トップページ | ご無沙汰しているうちに »