« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

切符

ここの所、長女の話題が多いのだけど我が家には次女もいるんですよね(笑)

お姉ちゃんの受験に隠れていましたが、次女も夢に一歩踏み出していましたの。

1674 水泳を始めてから、ずっと描いていた夢fuji

「ジュニアオリンピック(全国大会)に出場」

最後の最後予選会で個人ではないもののリレー種目で切符を手にしましたの。

いろいろあって、当日まで泳げるか微妙~な立場にいて本人は不安とイライラではちきれんばかりの心境だったみたいですけどconfident

でも、前日にコーチからGOgoodサインが出て緊張はMAXにclover

全国から集まったスイマー約5000人。

初めての大舞台。きっと君の人生の中で大きく何かが動いた瞬間だったと思うよ。1672

そして、やっと我が家の怒涛の一年が終わりましたの。happy02

でも、これで終わりじゃないんですよね。ココからがスタートだと思い今夜もwineです(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

こんなところでいいのですか?

会社の違う部署の方が退職するので「送別会」をすることに。その人は、幸せの絶好調の中にいる妊娠八か月heart04

イタリアン?こじゃれた居酒屋?どこでしようかと考えていると、前から行って見たかった「赤ちょうちん」がいいと言うじゃないですか。

そっすよね。行くことなんて滅多にないどろうし、赤ちゃん生まれたらまずしばらくはNGでしょうよ。一緒に参加する女子(笑)達も「赤ちょうちん」は行ったことないから行ってみたい!って。ならばとっておきの場所へ皆様をお連れしましょうdash

012 ちっちゃなお店だけど、いつも満席。当日もついたら会社帰りのオヤジさん達が入れずに途方に暮れていたの。

「お姉ちゃん!満席だよ無理だよ」と声をかけられたけど、

「予約してありますから~」と勝ち誇った笑顔でこたえる女将。

「お!じゃ一緒に入れておくれよ」

「無理ですから」そうよ、今日は特別なんだから。単なる呑み会じゃなくて送別会なんだからさ!

てなことで、早速beer

001_2 かわいい女子社員の皆さんは「田舎のおばあちゃんちみたい~」なんて言いながらも気に入った様子。

洒落たおつまみなんかありませんからね。すべてが手作りで山盛り

やっぱし、ここにきたならお勧めの一品を食べないとね。ということで女将チョイス

002 005 009 

ビールのグラスと比べてみてもわかると思うけど、小鉢(笑)にはいった「しらすおろし」と「牛生レバー」と「馬刺し」あとは、「エイヒレ」で私はビール3杯はgood

楽しくガールズトークに盛り上がって解散paper

kakkiたくさんありがとうね。かわいい赤ちゃん産んでね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

こんな事でイライラするなんて。

三連休皆様な何をしていましたでしょうか?

我が家は、大掃除です(笑)。読まなくなったマンガや小説をブックオフに持っていってちょっとした臨時収入dollarを手においしいスゥイーツcakeでも食べようと入ったファミレスでannoy

ま~ま~の混み具合だったのだけど、入っても誰も出てこない。しばらくして店長が出てきたので「禁煙席3名」と伝えたが少々お待ちくださいと、バックヤードへ。

入口近くの2つの席は、食べ終わったお皿がそのまま。しばらくして、店長が戻り席に案内してくれたものの、その席の後ろはお盆にのっかったままの片付け途中のお皿が・・・・down

011 なんか、いやな予感sad

ランチでもなくただのデザートを注文したのに注文して出てきたのが20分待ちshock

おまけにレジ近くに、イスの上において使う子供用のイスが床に置きっぱなしで、その上にカゴにはいったお子様ランチ用のおまけのおもちゃが散乱しているの。

床だよ!床。

こんなところで、長居は無用punchということでさっさとレジへ。

入口には3組位のお客様が列をなして待っていたの。だけど最初ににみた入口近くの2組の席は入った時のままお皿が鎮座。

最後には、怒りを通り越して、笑いしか出てきませんでしたよ。

ま、気分を変えて、houseでリベンジのアイス食べましたけどね。heart02

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

ご無沙汰しているうちに

coldsweats01桜が咲いてしまいましたね。cherryblossom巷では卒業式シーズン。ということは私の会社も忙しいという自分勝手の理由でpcから遠ざかってました。

さて、わが家の台風な長女も無事本日卒業を迎えます。

でも、でも、でも、そう簡単におめでとうfujiなんて言ってられる我が家ではなかったです。最後の最後で親子バトル開始punch

母「明日の卒業式何時から始まるの?」(そんなの早いうちに確認しときなさい)

娘「しらな~い。そんなの言われてないもん」(そんなはずはないでしょ)

など、など、だんだんエスカレートする女共shock

母「最後の最後くらい、3年間来ていたセーラー服きちんとハンガーにかけなさいよannoy

と脱ぎっぱなしにしていた制服を事もあろうに足でどかした母

・・・・・・・・・・・・・・いや~な音と感触sweat01

010 私の全体重がかかってしまったセーラー服の付属のベルトのバックルの部分が完全に真っ二つにsad

ここで立場逆転wave

最後の一日を残して、見事に割れてしまったベルト。

しかも、卒業式当日、我が娘は卒業生代表として合唱の指揮をすることになっているのcrying

次女にベルト貸してとすがる母(笑)でも、当日はみだしなみチェックがあるから駄目だと簡単に断られ・・・・・・。

冷蔵庫にあった何年も前のアロンアルファを見つけとりあえず補修。

一日とは言いません。卒業式の間だけどもくっついてください。なんてまたしても神頼み(笑)

ということで、本日娘は卒業しますhappy01

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

一安心ということで。

発表後、初の家族でのお出かけはっつうと、

「御礼詣り」

そうそう、あのお世話になった先生を体育館の裏に呼び出して・・・・・punchてなことではなくて(笑)

一応、神頼みしていたので。しかも数か所もcoldsweats01

普段はあまり神様なんで信じてないけどここぞってばかりの神頼みbleahだからきちんと報告とお礼に行ってきましたよ。

003 005_2

「湯島天神」ではきちんと御礼詣りの為の絵馬がありましてちゃんとお祓い?をしていただけるんですよね。シャカシャカって地味に緊張してしまいましたよsign04

梅まつりもやっていてとてもにぎあってましたよ。気になる↑の袋のなかは、湯島天神オリジナルのカレンダーと豆国語辞書でしたんbook

次に向かったのが、「亀戸天神」ここも梅まつりを開催していたけどちょっとさみしかったかも。

ほんと、皆様にご迷惑とご心配をたくさんおかけしまして今日まできたと思っています。こんな風に日本各地からお祝いのお言葉を頂けるのは娘にとって幸せなことだと思っています。

この場をかりまして娘に代わりましてお礼申し上げます。

        ありがとうございました

ってタマニハオヤラシイコトイッテミタリシテimpact

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »