« やんちゃ姫 | トップページ | Tea time »

たまには私だって読みます。

以外に思われるかもしれませんが、本が好きです。

だけど、文章は苦手です(笑)ついでに漢字も苦手です。だけど活字は好きですの。毎朝新聞を隅から隅までめくってから(読んでからではありませんよ。めくってからですからwink)ではいと落ち着かないし。

010 10年前から何度も何度も読み返している本があるのね。だからボロボロになってしまってカバーもなくなってしまっているbook

村山由佳の「天使の卵」 「天使の梯子」「ヘブンリーブルー」

去年?、映画化がされたけど自分の思い入れが大きくて見ることができなかった作品ですの。

10年前に何かを変えたいっておもってHPを立ち上げてこれから変わらなくっちゃ!って思った時に買ったのが「天使の卵」のネックレスとイヤリングでしたの。いまもお気に入りで使っていますけどね。そして今年、自分へのご褒美としてまた「天使の卵」の指輪を買っちゃったheart04けっして高価なものではないけど私にとっては宝物なんですよ。

001_2 そして、最近読んだ本はこれですよ!

「男道 清原和博」

泣いてしまいましたcrying私の青春だったんですよ(笑)キヨちゃんと同じくらいにクワちゃん(桑田真澄)も大好きでずっと応援してましたからね。

ま、その時もう一人私の青春の王子がいたんですけどね。きっと知っている人は少ないと思うけど、早稲田実業を卒業して当時の大洋ホエールズに入団した板倉賢司内野手。も~新聞の切り抜きや月刊ベースボールは欠かせませんでしたからね。芝草宇宙選手も気になっていたんですけど、最近ブログを見つけてびっくりdelicious

もっと言わせていただければ(笑)スポーツが大好きでして、見るのもやるのも。だけど全然上達はしなかったんですけど。

バレーボール。。。。当時富士フイルムの蘇武幸志 ロスオリンピック全盛期の時でしたかね。

テニス。。。。イワンレンドルやジミーコナーズ

う~~~ん、昔のメンズがかっこよかったなheart02だけどネットの世界は怖いもので見たくない(笑)いまの姿が。。。。。。。青春は胸にしまっておきましょうね。

|
|

« やんちゃ姫 | トップページ | Tea time »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

昔の美男子さんも、年齢の重みが加わりましたが。お互い様でもね~~。もちろん、中身の勝負ではありますが。

投稿: kazuyoo60 | 2009年2月10日 (火) 12時34分

何度も読み返す本があるっていいですね。

女将さんもスポーツ好きなんですね、レンドルにコナーズ懐かしい名前。
サバチーにエバートなんていましたね(女性ですけど)
今、息子は芝草さんの事務所にお世話になっています、1~2回ブログにも登場してました、そのうち又出してもらえる事があるかも・・・
「男道・・」泣けるんですね、う~ん興味津々。
昔のイメージはそのまま記憶に留めておくのがいいですね~heart04 

投稿: kero | 2009年2月10日 (火) 16時22分

私もスポーツ観戦好きですよ!
ロスオリンピック時代の男子バレーボールは
テレビに釘づけになってみてたなぁ~。。
男子体操も興味あったし♪
バレーも体操も何度か観に行ったことあるのよ。
オリンピックじゃないけどね。。
私はバレーの嶋岡選手(知ってる?)が好きだったわheart01

投稿: じょんびーず | 2009年2月12日 (木) 09時04分

むむむっ・・・
女将さん若いって思っていたけど・・・
昔のファンだった人の名前を聞くと、私もけっこう被るな~。
女将さん、歳ごまかしてない?(爆)あはは。

私も歳だよね~。
最初「私だって読みます。」を「私だって飲みます。」って読んじゃって。(^^;;;
女将さん、何当たり前のこと書いてんの?って思っちゃったよ~。ごめん!

投稿: マリーナ | 2009年2月13日 (金) 21時09分

>Kazuyooさん
 そうなんですよ。
 お互いさまなんですよdash

投稿: 女将 | 2009年2月14日 (土) 11時19分

>keroさん
 Keroさんは食いつくかな?って
 思って書いちゃった(笑)
 芝草君(昔はクンだったのよ。。。。)
 は同じ年なんですよ。それに埼玉生まれだしね。

投稿: 女将 | 2009年2月14日 (土) 11時22分

>じょんびーずさん
 ははは~ロスだよね。
 あの当時は楽しかったのよ。
 今よりもっとバレーが盛り上がってたしね。
 体操も好きだったよ。
 なにせ、高校時代はあの
 南ちゃんと同じスポーツしていましたから(笑)

投稿: 女将 | 2009年2月14日 (土) 11時24分

>マリーナ師匠
 歳ですか?
 たぶんごまかしてはないと思いますよ。
 師匠と私同じ年なのかもしれませんよ

投稿: 女将 | 2009年2月14日 (土) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/27888555

この記事へのトラックバック一覧です: たまには私だって読みます。:

« やんちゃ姫 | トップページ | Tea time »