« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

雪舞い降りる朝、桜咲きました。

023_3

shine

shine

shine

shine

shine

shine

shine

shine

shine

restaurant勝負メシrestaurant

・ソースカツ&キャベツ(やっぱし勝つ!は必須でしょhappy01

・たらこパスタ(長女の大好物)

・アスパラベーコン(実は長女のパパに初めて作ってあげたお弁当のリクエストのおかず)

ほうれん草とチーズの厚焼き玉子(ポパイのようにがんばれ)

・タコさんウインナー(英訳ーオクトパス 置くとパスcoldsweats01

・発芽雑穀玄米おにぎり(芽が出ますようにbud

| | コメント (28) | トラックバック (0)
|

同期

先週、またまた懐かしい友だちとrestaurantしてきました。きっと10年ぶりくらい。前日のphonetoで「もしわからなかったらどうする?」なんていつもの会話をしていたのだけど・・・・・。

待ち合わせの駅でちっと早かったからtoiletに寄って、出てきた瞬間誰かとぶつかった?すれ違った?「すみません」と顔をあげた瞬間sign03

「おうnote」「やあnotes」でそのままマシンガントーク(笑)

彼女とは20年まえ初めて就職した会社の同期。よくいうバブルっ子ですわ。もう次から次へと出る出る当時の会社の上司の話題や先輩や同期の話。

014 015

ランチを食べたところは、

流山おおたかの森SCの中にあるイタリアンレストラン「トラットリア・サレルノ

たぶん、迷惑な客だったと思う。1280円のランチで約3時間ものおしゃべりをしていたと思うのね。だからおばさんは困るわcoldsweats01

お互い結婚した時期も、子供の年齢も全然違うけど、やっぱし、若い時同じ時代を過ごしてきただけでこんなにも楽しい時間が再び持てるのって幸せですよね。

人と会うのって、私の原動力になるみたいhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

セッシャがマイブームです

tulipモードで撮るのが好きな私。ついついそのままtulipにしっぱなしで失敗も多いけど(笑)

003

diamondクリスマスローズdiamond

・mcnjさんありがとう

001_2

diamondぶなぴー

・初めて食してみる

002

diamondバレンタインドーナッツdiamond

・海老で鯛をつる?

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

Tea time

お友達とbicycleに乗って地元のおいしいcakeさんに行ってきましたよheart04

いつ行っても混んでいて、cakeひとつ買うのも大変なのに。しかもバレンタイン時期ということを知りながら行ってきましたの。

最近になってケーキショップから、カフェcafeもオープンしたのでどうしても行ってみたかったのよん。よーするにミーハー(って言葉も死語かしら?)

Mainimage 「ビスキュイ」

tvとかで何度も紹介されていているケーキ屋さんですよ。

目的はcakecafeだけど、一番の目的はおしゃべりよhappy02

001 cloverビスキュイ特製ふんわりロールケーキとふんわりロールケーキココアclover

やっぱし、おいしいものとおしゃべりはやめられませんsmile

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

たまには私だって読みます。

以外に思われるかもしれませんが、本が好きです。

だけど、文章は苦手です(笑)ついでに漢字も苦手です。だけど活字は好きですの。毎朝新聞を隅から隅までめくってから(読んでからではありませんよ。めくってからですからwink)ではいと落ち着かないし。

010 10年前から何度も何度も読み返している本があるのね。だからボロボロになってしまってカバーもなくなってしまっているbook

村山由佳の「天使の卵」 「天使の梯子」「ヘブンリーブルー」

去年?、映画化がされたけど自分の思い入れが大きくて見ることができなかった作品ですの。

10年前に何かを変えたいっておもってHPを立ち上げてこれから変わらなくっちゃ!って思った時に買ったのが「天使の卵」のネックレスとイヤリングでしたの。いまもお気に入りで使っていますけどね。そして今年、自分へのご褒美としてまた「天使の卵」の指輪を買っちゃったheart04けっして高価なものではないけど私にとっては宝物なんですよ。

001_2 そして、最近読んだ本はこれですよ!

「男道 清原和博」

泣いてしまいましたcrying私の青春だったんですよ(笑)キヨちゃんと同じくらいにクワちゃん(桑田真澄)も大好きでずっと応援してましたからね。

ま、その時もう一人私の青春の王子がいたんですけどね。きっと知っている人は少ないと思うけど、早稲田実業を卒業して当時の大洋ホエールズに入団した板倉賢司内野手。も~新聞の切り抜きや月刊ベースボールは欠かせませんでしたからね。芝草宇宙選手も気になっていたんですけど、最近ブログを見つけてびっくりdelicious

もっと言わせていただければ(笑)スポーツが大好きでして、見るのもやるのも。だけど全然上達はしなかったんですけど。

バレーボール。。。。当時富士フイルムの蘇武幸志 ロスオリンピック全盛期の時でしたかね。

テニス。。。。イワンレンドルやジミーコナーズ

う~~~ん、昔のメンズがかっこよかったなheart02だけどネットの世界は怖いもので見たくない(笑)いまの姿が。。。。。。。青春は胸にしまっておきましょうね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

やんちゃ姫

毎日の家事をする時間がなくて困る~なんて思っているのに、

この時間を狙ってか、遊んでheart04攻撃をする我が家のやんちゃ姫。

うさぎの「らんぼちゃん」

001 heart01

「ママ~せんたくものたたんでいるの??」

heart01

heart01

002 shine

「これはパパのシャツかしら?よいしょっと!」

shine

shine

shine

  004_3

apple

「もっと面白いものがあるかもしれないの?」

apple

apple

apple

なんて言っているかは知らないけど、おかげさまで我が家みんなが来ているt-shirtdenimは無数の穴凹だらけで困っていますのよbearing

でも、可愛いから憎めないのよね。

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »