« 一足さきに春らんまん♪ | トップページ | B型を語る会(笑)in 横浜 »

おおきな赤ちょうちんの下で(笑)

009 私の好きな赤ちょうちんの下で待ち合わせbleah

ってドコダヨってなりますよね。

場所は「浅草雷門」

高校の時のお友達と待ち合わせgood最後に会ったのはいつだっただろう?15年ぐらいぶりかしら?たぶん桜ちゃん(今日の待ち合わせの本人)の結婚式だったかしら?それともSHINOの結婚式だったかしら?って程の薄れ行く記憶のままの再会clock

「もしわからなかったらどうしよう?」

なんてドキドキしながら待ち合わせ場所にいくと、ものすごい参拝客の中からちゃんと見つけ出す事が出来ましたよ。向こうもすぐわかってくれて再会を喜んだのもつかの間、女子高校生のように次から次へと話す事がある!ある!

一気に話し出すと、やめられない・とまらないhappy02

浅草の町を歩きながら話して、ランチするためにtrainに乗って銀座へ

銀座 木村屋」でrestaurant(話に夢中でcameraするのを忘れてしまったの。というのは言い訳で、ブロガーさん達と一緒じゃないとちょっとcameraするの恥ずかしかったりして・・・・。それに、それに友達にひかれちゃっても困るし)

楽しい時間でしたの。友達に感謝ですhappy01

実をいうと、今日は1年365日の中で一番嫌いな日。そして毎年浅草に行く日でもあるの。わざとこの日に友達との再会を選んだの。いつまでも嫌いな日にしておいてもいけないな!って。楽しい思い出をいっぱい作ろうってね。

だから、今年からは一番嫌いな日じゃなくなるかな~。

chickchickchickchickchick

と先に書いてUPしたけど、もっと偶然が偶然を呼んだのかもup

友達と別れてhouseに帰る途中、いきなり体当たりのナンパ(笑)をされたのね。

ったく~誰だよ!annoyって振り向いたら、お姉ちゃんが幼稚園の時の母友で私より一回りくらい上のとても私の事可愛がってくれた人で、ここでも昔話や、今の状況の報告で迷惑な井戸端会議confident6年ぶりだったので積もる話や子供の受験の話であっという間に時間は過ぎていく~~~~~。

そして、house

この頃mobilephoneが普及しているから、家のtelephoneがなるときは、セールスやあまり興味のないものばかり(笑)なが~くコール音がしているから、仕方なくdown電話に出てみると、男性の声。。。。

なんだか懐かしい声

十年ぶりに聞く声。私たち夫婦の仲人さんからでしたの。体調を崩してからは、東京に出てくることも少なく、年賀状のみの連絡だったのですが、もう80歳も過ぎているだろうに、今年は会いに滋賀県まで行こうと話していた矢先のtelephone。とても懐かしく嬉しくなりました。

やっぱし、今日はとても良い一日になったとおもう女将でした。

|
|

« 一足さきに春らんまん♪ | トップページ | B型を語る会(笑)in 横浜 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

間違いなく巨大な赤ちょうちんです。(にこにこ)
ここなら間違いようがないです。
良~く分かります。すぐに当時に戻られたでしょう。
こんなに盛りだくさんのハプニング、それも嬉しいことばかりだったようですよ。

投稿: kazuyoo60 | 2009年1月26日 (月) 19時28分

うんうん!いい日になって良かったね♪
それも女将さんが、いい日にしたんだよ。
来年は大好きな日ってアップしてね。
↓結婚記念日おめでとう~♪←遅くなりました。

投稿: こう | 2009年1月27日 (火) 12時41分

滋賀まで来るならもちっと足伸ばしなwww
手ぐすね引いてまってるよwwww

投稿: yann | 2009年1月27日 (火) 23時59分

お邪魔します。

一日の間に懐かしく嬉しいことがたくさんあったようですね。

宮城では仙台駅の「伊達政宗像」が待ち合わせ場所の筆頭です。

誰でもわかる待ち合わせ場所は、いろんな人が選ぶので偶然の出会いもあるのかもしれませんね。

投稿: けんぼー | 2009年1月28日 (水) 09時46分

結婚記念日おめでとうheart04 17回目?
春を先取りのチューリップ、今頃は花も開いてお部屋を明るくしてますか?
優しい家族思いの娘さん達ですね、我家の子供は我々の結婚記念日すら知らないかも・・・sweat01


毎年嫌いな日が、今年は懐かしさいっぱいの一日になってよかったですねgood
でも、こんな偶然が続く日もあるんだぁ~

投稿: kero | 2009年1月31日 (土) 11時38分

>kazuyooさん
 いつもお返事遅くなってしまって
 ごめんなさいね。
 昔に戻れてうれしかったですよ。

投稿: 女将 | 2009年2月 1日 (日) 13時33分

>こうさん
 遅くなってしまいました。
 そうですね。一番好きな日
 ってのもいいですよね。

投稿: 女将 | 2009年2月 1日 (日) 13時34分

>Yannクン
 遅くなってごめんよ~。
 今年こそは、関西上陸するからさ。

投稿: 女将 | 2009年2月 1日 (日) 13時35分

>けんぼーさん
 おそくなりました。
 そうですよね。地元の人って
 だいたい同じ所で待ち合わせしますよね。

投稿: 女将 | 2009年2月 1日 (日) 13時36分

>keroさん
 おそくなりました。
 17回目なのかしら???
 娘が今年16歳になるから多分そのくらいだと
 思いますよ。
 20回目は盛大にしようかしら???

投稿: 女将 | 2009年2月 1日 (日) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/27479310

この記事へのトラックバック一覧です: おおきな赤ちょうちんの下で(笑):

« 一足さきに春らんまん♪ | トップページ | B型を語る会(笑)in 横浜 »