« 毎年のことなので | トップページ | くやしいな~まったく!もう »

やっとのことで

遅くなってしまいましたが、

初詣に行ってきました。しかも、今年は、一人でsad

長女は、年末年始と冬季講習に通い、次女は水泳の練習とで予定が合わずしかも、その予定の帰りに友達とちゃっかり初詣なんぞ行ってしまい(屋台がメインsign03)なので出遅れてしまいましたが、やはりきちんと新年のごあいさつには行かないといけない、と思い行ってきました。

002 毎年恒例の「柴又帝釈天」です。参道もかなりの人・人・人で歩くのも大変でしたが、健康も兼ねて?というか、重すぎる身体を引きずって、帝釈天まで歩いて行きました。

でも、ちょっとばかり歩いたってこの身体は変化なんぞ出てきませんからbomb

・・・・・とここまで、健康のためなんて言っておきながらやっぱし出店は気になりますよね。でもでもガマンしていたのに、それなのに、参道最後のお店が私を呼びとめましたの。私の大好物の「くず餅」

003 歩いたあとのコレは、たまらなく美味しいですよね。

ということで、デブまっしぐらpig

|
|

« 毎年のことなので | トップページ | くやしいな~まったく!もう »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな葛餅です。夏の定番化と思ったら今もなのですね。
沢山の参拝客、こちらは年中賑やかなようですが。

投稿: kazuyoo60 | 2009年1月14日 (水) 11時08分

娘さんたち忙しいものね。ちょっと寂しいけどひとりでお参りもイイかも。だって、寄り道できるもんねwink
「くず餅」なら大丈夫大丈夫scissors

投稿: ☆きらきら☆ | 2009年1月15日 (木) 17時04分

そろそろ家族で一緒 なぁ~んて事なくなる年代なんですかね?
我が家もそうですが。。。^^ゝばらばら。

柴又帝釈天、これは松の内の頃ですか?
流石、人が多いですねぇ~。
昔は鎌倉八幡宮まで行きましたが、今は
地元の小さい神社で毎年初詣行きますわ。歩いていけるし。

葛餅、いいんじゃなぁ~い!歩いて疲れた体には
適度な糖分が必要ですよぉ!
黒蜜と黄粉がたまんねぇー!^^ゝ

肉まんは??? ^m^

投稿: Y.K | 2009年1月15日 (木) 18時05分

柴又帝釈天…一度行って見たいと思ってます。
行ったつもりになっていたら…それは浅草の浅草寺でした(笑)
参道にいろんなお店が並んでいるんでしょうね~♪
くず餅もとってもおいしそうですね(^^)
和菓子は低カロリーだからきっと大丈夫です(笑)

投稿: 東京おさる | 2009年1月15日 (木) 22時42分

>kazuyooさん
 くずもちって夏なんですか?
 小さい時から、初詣にはくずもちっで
 育ってきました(笑)

投稿: 女将 | 2009年1月16日 (金) 08時56分

>☆きらきら☆さん
 ほんと???くずもちなら大丈夫??
 黒蜜たっぷりよbomb
 

投稿: 女将 | 2009年1月16日 (金) 08時58分

>Y.Kさん
 ほんと寂しいですよ。
 過去ログをみて肉まんネタ探したら
 結構ありましたよ。
 去年の今頃もやっぱし横浜いって
 肉マンたべていたし(笑)

投稿: 女将 | 2009年1月16日 (金) 09時00分

>おさるちゃん
 浅草は毎年この時期に行きます。
 これは初もうでとは別の意味で参拝するのですけどね。
 こんどいらしてくださいね。
 逆に、川崎大師は小さい頃
 毎年言っていた場所なので、最近いってないので
 いきたいな~って思っています。

投稿: 女将 | 2009年1月16日 (金) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/27119033

この記事へのトラックバック一覧です: やっとのことで:

« 毎年のことなので | トップページ | くやしいな~まったく!もう »