« 御挨拶 | トップページ | やっとのことで »

毎年のことなので

今年の目標とやらを発表かしら。

今年は、「こころ」としました。

気持ち変われば、行動変わる。ということで、常にポジティブシンキングgoodを持ち続ける事と、心もって、人とかかわり合いたいなheart04を込めてです。

さて、皆様のお正月はどのようにお過ごしでしたか?

002 我が家のお正月のひとこまですの。親子何故にして、こんなに寄り添ってtvを見るのでしょうかね?(笑)

今年の1月は家族みんなにとって勝負の月なんですけど、あんまりピリピリムードは漂ってこないんですけど、こんなんでよろしいのでほうかね?

さてさて、今日から子供たちは新学期です。なのに、昨日のmoon1遅くから恒例の書き初めをやり始めました。というか、宿題です。提出今日までですdownなのに、習字道具開けたら墨汁がありませんcoldsweats02必死こいて、スリスリしましたよ。母が。。。。

そして、すべて終わったのが夜中の12時。余った墨で今年の目標fuji

005 長女「2009ねん 復活」

次女「Drem come true」

せめて、おねえちゃん高校合格って書いてほしかったよbearing

|
|

« 御挨拶 | トップページ | やっとのことで »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

仲良し親子さん、一番良いですよ。
何と、墨をするのも力仕事でしょう。とにかく提出に間に合ってよかったです。
横書きなさったのですか。元気で綺麗な字を書かれます。確かに墨書の横額も我が家にあります。

投稿: kazuyoo60 | 2009年1月 8日 (木) 10時11分

そうでしたね。
上のお嬢さん、進学でしたね。
頑張っておられることでしょう。
復活!と言うことは、また、泳ぎ始めるのでしょうか。

投稿: mcnj | 2009年1月 8日 (木) 11時57分

家族が寄り添って過ごすと
寒い冬でも身も心もポカポカで過ごせますね~。
仲良し家族ですね~♪

家族そろって新年の決意を書き初めに…。
おさるは何かな~今年こそ子ザル誕生かな~(笑)

投稿: 東京おさる | 2009年1月 8日 (木) 17時32分

家族仲良くのんびりとしたお正月を過ごしたんですね♪
うちの娘ももうすぐ勝負の時がやってきますよ。
やっぱり何処となくピリピリムードになってきましたね。。
冬休み、娘も書初めの宿題がでていて大晦日の夜
紅白も見ずに必死になって書いてましたよ。
それにしても、墨をするの大変だったでしょう?sweat01

投稿: じょんびーず | 2009年1月 9日 (金) 09時40分

出遅れてしまいましたが
今年も宜しくお願いします。

ほのぼの写真いいですねぇ~
目標もいいですね「こころ」広い意味でとらえられますね。
ナイス!
おねえちゃんも力強いし、次女ちゃんも前向き!
女将さん一家、今年もいい事ありそうよ~~~good

投稿: kero | 2009年1月10日 (土) 01時30分

お嬢様方のゴロゴロ写真、UPして大丈夫ですか~? お父様と3人で仲良く一緒にテレビ、ほほえましいです。日ごろは練習練習でなかなかこうやって過ごせないですものね。
書初めって、お題は決めてなくて、自由に書けるんですね!
お友達はどんな字を書いてきたんでしょう?それを見るのも楽しみですね。

投稿: やっこ | 2009年1月10日 (土) 14時06分

仲良くていいね~
ゴロゴロしながら、TV観るのは最高。
うちは以前は、こたつでみんなでゴロゴロが定番だったけれど
最近は、ないわ~

高校受験なのね。
15の春、早く来るといいね!

投稿: ココア | 2009年1月11日 (日) 12時48分

『こころ』イイねぇ~!
ってか、ポジティブな女将たんは私の目標なのよ♪

いよいよ受験も大詰めになって来たね~!
頑張れお姉ちゃん!
春はもうすぐそこだぁ~♪

投稿: mipo | 2009年1月12日 (月) 20時19分

上のお嬢さん 受験なのですね。
頑張って下さ~い。
のんびりゴロゴロも いいですよ。
しっかりエネルギーを蓄えて GO~♪

投稿: ケイ | 2009年1月12日 (月) 23時17分

>kazuyooさん
 毎度ながら遅くなってごめんささいです。
 横書きのは提出物が終わった墨で
 書いたものです。
 字だけは堂々としているのですけど
 心臓が・・・・despair

投稿: 女将 | 2009年1月14日 (水) 08時23分

>Mcnjさん
 そうなんですけど、まったくもって
 受験生という気持ちはないみたいで
 困りものですよ。
 さて、春はくるのでしょうか?

投稿: 女将 | 2009年1月14日 (水) 08時24分

>Mcnjさん
 そうなんですけど、まったくもって
 受験生という気持ちはないみたいで
 困りものですよ。
 さて、春はくるのでしょうか?

投稿: 女将 | 2009年1月14日 (水) 08時24分

>おさるちゃん
 なぜか、この3人はいつも一緒みたいです。
 母は仲間外れなんですよ(笑)
 今年の目標・・・・あせらずに
 神様にお任せしましょうheart02

投稿: 女将 | 2009年1月14日 (水) 08時26分

>じょんびーずさん 
 そうね、お互いにがんばろうね。
 墨ははじめっからだと
 かなり大変で、お湯だったら早く
 色が濃くなる?なんて言いながら
 必死に親がすりましたよ(笑)

投稿: 女将 | 2009年1月14日 (水) 08時27分

>Keroさん
 ありがとう。こうなれば、前向きでしか
 生きられませんよ(笑)
 漠然とした目標ですが
 いろいろな意味でこころを込めたいな
 って思ってこれに決めましたのgood

投稿: 女将 | 2009年1月14日 (水) 08時29分

>やっこちゃん
 いいのいいの。
 こんなんで、合格や、ベストタイムがでてしまうなら
 すべてが大丈夫!ってことなるでしょ。
 すこしは、こんなことしている場合じゃないぞ!
 っておもってほしいから(笑)
 お題を書いたあとの残りで
 自分の目標を書いてみました。

投稿: 女将 | 2009年1月14日 (水) 08時31分

>ココアさん
 そうなのよね。
 15の春は来るのでしょうか?
 とても不安な親ですが、当の本人は
 どう考えているのかが分からず、こちらも
 不安ですよ。wobbly

投稿: 女将 | 2009年1月14日 (水) 08時32分

>mipohappy01しゃん
 ほんとうは、すごくネガティブな私なのよ。
 それを隠すために
 わざと、明るくしているの(笑)
 だから余計疲れるのよcoldsweats01
 な~んてね

投稿: 女将 | 2009年1月14日 (水) 08時34分

>ケイさん
 ごろごろもたまにはいいけど
 あまりごろごろしずぎてもね~。
 身体は戻らないし。。。。。down

投稿: 女将 | 2009年1月14日 (水) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/26917992

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年のことなので:

« 御挨拶 | トップページ | やっとのことで »