« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

B型を語る会(笑)in 横浜

一番最後のUPになってしまったかもdown

今年最初のオフ会に行ってきましたよ~。私の好きな横浜ですよ。テンションはあがりまくりですからheart04

021 横浜駅ビルの中にある

「Amapola」というスペイン料理のおみせですよrestaurant

何を食べたかは、後でご紹介する皆さんのブログでチェックお願いしますね。(ってどんだけ楽しようとしているんだかcoldsweats01

今回は「新年会」ということだったので、ちゃんと新年会をしなくてはsign03新年会につきものというと、アレ!ですよ。アレ!

012 ルネッサ~~~~ンスwine

ランチビールbeerでなくて、グラスワインwineでもなく、ちゃんとボトル1本頼んでしまうところがステキshine

楽しく、おいしく頂きましたの。

ま、一軒で話が終わるはずがないですよね。だって今回は11名テーブルを並べても端から端までの人とお話ができないじゃないですか。なので、二次会(笑)へGOdash

次のお店でも話が尽きない私たちでした。周りの皆さんごめんなさいね。

うさ子の生活のmipoしゃん ココアのhappy palettoのココアさん きらきら☆madoreのきらきらさん やっぽ~やっこですのやっこちゃん 爽やかにすごしたいのケイさん 恐竜王子のこうさん おさる日和のおさるちゃん じょんびーすのおでかけ日和のじょんびーすさん Y’scafeのY.Kさん そして幹事のちょっとティータイムももママさん

ありがとうございました。  

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

おおきな赤ちょうちんの下で(笑)

009 私の好きな赤ちょうちんの下で待ち合わせbleah

ってドコダヨってなりますよね。

場所は「浅草雷門」

高校の時のお友達と待ち合わせgood最後に会ったのはいつだっただろう?15年ぐらいぶりかしら?たぶん桜ちゃん(今日の待ち合わせの本人)の結婚式だったかしら?それともSHINOの結婚式だったかしら?って程の薄れ行く記憶のままの再会clock

「もしわからなかったらどうしよう?」

なんてドキドキしながら待ち合わせ場所にいくと、ものすごい参拝客の中からちゃんと見つけ出す事が出来ましたよ。向こうもすぐわかってくれて再会を喜んだのもつかの間、女子高校生のように次から次へと話す事がある!ある!

一気に話し出すと、やめられない・とまらないhappy02

浅草の町を歩きながら話して、ランチするためにtrainに乗って銀座へ

銀座 木村屋」でrestaurant(話に夢中でcameraするのを忘れてしまったの。というのは言い訳で、ブロガーさん達と一緒じゃないとちょっとcameraするの恥ずかしかったりして・・・・。それに、それに友達にひかれちゃっても困るし)

楽しい時間でしたの。友達に感謝ですhappy01

実をいうと、今日は1年365日の中で一番嫌いな日。そして毎年浅草に行く日でもあるの。わざとこの日に友達との再会を選んだの。いつまでも嫌いな日にしておいてもいけないな!って。楽しい思い出をいっぱい作ろうってね。

だから、今年からは一番嫌いな日じゃなくなるかな~。

chickchickchickchickchick

と先に書いてUPしたけど、もっと偶然が偶然を呼んだのかもup

友達と別れてhouseに帰る途中、いきなり体当たりのナンパ(笑)をされたのね。

ったく~誰だよ!annoyって振り向いたら、お姉ちゃんが幼稚園の時の母友で私より一回りくらい上のとても私の事可愛がってくれた人で、ここでも昔話や、今の状況の報告で迷惑な井戸端会議confident6年ぶりだったので積もる話や子供の受験の話であっという間に時間は過ぎていく~~~~~。

そして、house

この頃mobilephoneが普及しているから、家のtelephoneがなるときは、セールスやあまり興味のないものばかり(笑)なが~くコール音がしているから、仕方なくdown電話に出てみると、男性の声。。。。

なんだか懐かしい声

十年ぶりに聞く声。私たち夫婦の仲人さんからでしたの。体調を崩してからは、東京に出てくることも少なく、年賀状のみの連絡だったのですが、もう80歳も過ぎているだろうに、今年は会いに滋賀県まで行こうと話していた矢先のtelephone。とても懐かしく嬉しくなりました。

やっぱし、今日はとても良い一日になったとおもう女将でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

一足さきに春らんまん♪

一年に一度私自身にお花を買う日。詳しくはカコログの1月を見てねん。fuji

そう私の結婚記念日。今年はエリカ様がきれいな花嫁衣装でtvをにぎわせていましたね。(まったくいい日を選んだもんだ(笑))

今年も買ってきましたよ。「黄色のチューリップtulip

昔から、子供たちが母親の絵を描くときは必ずって言っていいほど黄色のチューリップが書いてあるの。もちろん母の日のプレゼント!なんて幼稚園の頃書いてくれる絵にもカーネーションではなくて黄色のチューリップ。

でも、今年は違っていたの。happy01

002 黄色のチューリップ+ピンクのチューリップtulip

旦那さんが仕事帰りに買ってきてくれましたのよんheart04

実は、当日はみんな予定が合わないということで、昨日お祝いrestaurantしちゃったからあまり期待はしていなかったんだけど、うれしいです。

子供たちからのwineで気持ちよくほろ酔い。

↓のプレゼントのwine

夜、寝室には、急きょ書いたと思われる、娘たちからのコピー用紙のメッセージカードが届けられていました。どんなかわいいカードよりもうれしかったですよ。

みんなありがとうね。

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

女の子だから。

落ち込んでる???苛立っている?

だったら、何をするのが一番?思ったこと片っぱしからやってしまえ~~~ということで女将ウィ~クエンドが始まりました(笑)

土曜日は、たぶん十年ぶり?ぶりでパーマをかけましたの。ここのところはショートばっかりだっけど、なんとなく髪の毛も伸びてきたからイメチェン?(これってもひかして死語?down

そして、日曜日は銀ブラ(これもまた死語?down

久し振りにいった銀座は高級感いっぱいでしたわshineだけど私はいつものように上野を歩くような格好でして、高級ショップに足を踏み入れることができずbearing

ならば、久しぶりに行列にでも並びましょうっか!ということで

002クリスピードーナッツ」に行ってきました。さすがに、もう並んでないかな?なんて軽い気持ちで行ったのですけど、まだまだ大人気で長い列になってましたの。

並んでいる途中、できたてのドーナツを頂けたの。どこのお店もそうなの?うれしくって奮発して買っちゃったよ。

何度か友達に頂いて食べたことあったけど、自分で並んで買ったのは初めてheart04ふわふわしていてとても美味しかったわん。

そして、銀座にいったなら一応見学をしておかないと!ということで「H&M」へGOrun

行列にはなっていなかったけど、店内は人・人でめまいがしそうだったので、ぐるりと見てさっさと退散。

あとは、デパ地下でおいしいものたくさん買って満足な笑顔でhouse

009 受験勉強中の娘を誘ってショッピングに行ってしまう親ってどうなのかな?って思うけど、途中娘に手を引っ張られていった先は、ワインショップwine

「好きなもの選んでいいよ」

と急に言われ、思わずウルウルしながらも店内を物色(笑)私の好きな「キャンティ・クラシコ」を見つけたけど、お姉ちゃんの提示した金額より高いup気持ちだけ貰って自分で買おうかと思ったら、そのままお姉ちゃんがレジに持って言って

「プレゼントpresent用にラッピングしてくださいheart01

気持ちよく買ってもらいましたの。ラッキー。ありがとう。

隣は、個人情報保護士合格ということで自分へのご褒美。これは後ほど。。。。

ちょっとは気分がsunになった女将です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

くやしいな~まったく!もう

半期に一度、上司との面談があるんですよね。そして、給与や賞与が変わるのね。(といっても変わることなんてマレのマレなんだけど。wobbly

今、自分が思っていること、これからやりたいと思っていることを話して、自分に点数を付けるとしたら何点?

70点

いろいろ話しているうちに、悔しいけどまた涙sweat02流ししゃったよ。そういえば、去年も泣いたなdown私の弱点は涙もろいことなんだよ。口よりも先に涙がこぼれちゃう!!!!

あなたのここのところの態度は私(上司)に対する反発?と問われ、今までそう思ったことなんて一度もなかったのだけどそうだったのかな?

40歳になって身体と心の変化なの?と問われ、今までそう思ったことなんて一度もなかったのだけどそうだったのかな?

そして、上司からいただいた点数は

仮50点

ま、妥当だろうな。サラリーマンshock

今日、またその上のお偉いさん(笑)が再評価してくれてボーナスが決まるの。ってか、遅いな~。もっと早くおくれまし!!

でも、でも、でも、でも  そんなの関係な~~~いshine

ご報告ですのheart04

005 「個人情報保護士」   無事に一回で合格いたしました

皆様ありがとうございました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

やっとのことで

遅くなってしまいましたが、

初詣に行ってきました。しかも、今年は、一人でsad

長女は、年末年始と冬季講習に通い、次女は水泳の練習とで予定が合わずしかも、その予定の帰りに友達とちゃっかり初詣なんぞ行ってしまい(屋台がメインsign03)なので出遅れてしまいましたが、やはりきちんと新年のごあいさつには行かないといけない、と思い行ってきました。

002 毎年恒例の「柴又帝釈天」です。参道もかなりの人・人・人で歩くのも大変でしたが、健康も兼ねて?というか、重すぎる身体を引きずって、帝釈天まで歩いて行きました。

でも、ちょっとばかり歩いたってこの身体は変化なんぞ出てきませんからbomb

・・・・・とここまで、健康のためなんて言っておきながらやっぱし出店は気になりますよね。でもでもガマンしていたのに、それなのに、参道最後のお店が私を呼びとめましたの。私の大好物の「くず餅」

003 歩いたあとのコレは、たまらなく美味しいですよね。

ということで、デブまっしぐらpig

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

毎年のことなので

今年の目標とやらを発表かしら。

今年は、「こころ」としました。

気持ち変われば、行動変わる。ということで、常にポジティブシンキングgoodを持ち続ける事と、心もって、人とかかわり合いたいなheart04を込めてです。

さて、皆様のお正月はどのようにお過ごしでしたか?

002 我が家のお正月のひとこまですの。親子何故にして、こんなに寄り添ってtvを見るのでしょうかね?(笑)

今年の1月は家族みんなにとって勝負の月なんですけど、あんまりピリピリムードは漂ってこないんですけど、こんなんでよろしいのでほうかね?

さてさて、今日から子供たちは新学期です。なのに、昨日のmoon1遅くから恒例の書き初めをやり始めました。というか、宿題です。提出今日までですdownなのに、習字道具開けたら墨汁がありませんcoldsweats02必死こいて、スリスリしましたよ。母が。。。。

そして、すべて終わったのが夜中の12時。余った墨で今年の目標fuji

005 長女「2009ねん 復活」

次女「Drem come true」

せめて、おねえちゃん高校合格って書いてほしかったよbearing

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

御挨拶

Img001

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »