« しょうゆこと!! | トップページ | 笑いを求めてぶらり旅2~出雲の神様へ »

笑いを求めてぶらり旅~出雲の神様へ

ここのところきっちきっちな私。pcにも向かいたくない病が発病。ならば笑いを求めなくては・・・・。

今年最後のオフ会に行ってまいりました。本当は前日まで悩んでいた私。行きたいけど、なかなか「よし!」って思える自分がいなくて。

だけど、行ってよかったheart04

集合場所までは、家を出て約二時間半。きっとみんなが笑顔で迎えてくれる!と思いtrainに揺られ熟睡sleepy。途中駅で皆からの着いたよメールでお目覚めタイム。

向かった場所は

015 出雲大社 関東の出雲さんですよ。あまり大きくないけどとても立派でした。

ここは「縁結び」の神様だったみたいで・・・ね、mipoしゃん(笑)お守りがあったのだけど、我が家は受験生がいるのでとりあえず、受験のお守りを。

「落ちない林檎」というかわいらしいリンゴちゃんのお守りです。

次は、メインイベントhappy02のランチタイムですよ。

ももママさんがセレクトしてくれた場所はとてもおしゃれで、一見フレンチかイタリアンなどの洋食を食べさせてくれるようなかわいらしいお店でしたよ。restaurant

019 「鎌くら」

クリスマスムードいっぱいの店内で釜めしのコースを頂きます。

やっぱし、私が選ぶものは皆と違うものなのかな?smileそれがいつものパターンになっているような気がするのは気のせいかしら?

本日のコースはこちらですよ。こちらのコースの前においしいドレッシングのサラダが付いてましたが事情により割愛させていただきますcoldsweats01

021 ・豆乳の茶わん蒸し、ホウレンソウのソース添え

・おからの酢の物

・焼き鳥(モモ肉とつくね)

022

023 ・しらす梅の釜めし

・お味噌汁としば漬け

025

027 ・くずきりのバニラアイス添え

・ホットコーヒー

shine

heart02

すべてがとても美味しくって満足 星☆☆☆ですfuji

現地についてから、いろいろなアクシデント?や勘違い?があり大笑い御一行さまでしたが、この笑いの行脚はまだまだ続くのですよ。

clover今回ご一緒してくださった皆様のブログに遊びに行っていただけると、もっと詳しく楽しく書いてあるかもですよ。

ちょっとティータイムの、ももママさん きらきら☆madreの、☆きらきら☆さん うさこな生活の、mipoしゃん 恐竜王子の、こうさん

ありがとうございました。残念ながら急きょ参加出来なかった、ココアさん、ケイさん次回にお会いしましょうね。

|
|

« しょうゆこと!! | トップページ | 笑いを求めてぶらり旅2~出雲の神様へ »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

関東の出雲さんを知りませんでした。大きなしめ縄です。
おからの酢の物?--、星☆☆☆は良かったです。とにかくおしゃべりも沢山、元気になられて良かったです。

投稿: kazuyoo60 | 2008年12月15日 (月) 09時37分

>KAZUYOOさん
 私も始めて「おからの酢の物」を
 頂きました。
 上品な感じでしたよ。

投稿: 女将 | 2008年12月17日 (水) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/26188223

この記事へのトラックバック一覧です: 笑いを求めてぶらり旅~出雲の神様へ:

« しょうゆこと!! | トップページ | 笑いを求めてぶらり旅2~出雲の神様へ »