« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

今年最後のごあいさつ

早いものであと2日で今年も終わってしまいますね。

今年も皆さんのたくさんの愛に包まれて女将は過ごせたと思っています。

本当にありがとうございました。

今年の目標は「育てる」だったの。

会社でも私よりも一回りも若い子が入社してくれて仕事を教えながら(育てながら)私も成長できたし。

家では長女がいろいろな困難に立ち向かって泣きながらも、親も泣いたけど一応素直に育ってくれているし(きっと親の方が親にさせてくれたと思っています。

昨年、個人情報の勉強をしてなおかつ着付けの勉強もして(これは今年一年さぼってしまったよ)今年、個人情報保護法スペシャリストをリベンジで再受験をして苦しみながら合格pass

そして、次の目標に定めたのが、「個人情報保護士」の取得。これはホント自分を苦しめたのが事実。仕事と家庭との両立に勉強が入ったものだから、精神が不安定になってしまって、家族を巻き込んでの大事件になってしまったの。

だけど、その不安な心を助けてくれたのが、家族であって、ブログ友達でしたの。

最後のオフ会が試験3日前だったのね。前日もあまりにも酷い状態で見かねた旦那さんが呑みbeerに誘ってくれたのに、居酒屋の中で号泣crying。次の日も、遊んでいて大丈夫なんだろうか?と不安のままオフ会に参加。

だけど、みんなの笑顔でとても心も身体もリラックスできたの。

ほんとにみんなありがとうね。

あ!「個人情報保護士」の結果ですか?来年1月の中旬です。良い知らせを皆さんに出来ればいいのですけど。

そんなこんなで、一年があっという間でした。来年の目標な何にしようかなshine

003 最後の写真は何にしようかな?と思っていたのですけど、これに決定scissors

まっくろくろすけでよくわからないけど、

我が家のアイドル、うさぎのらんぼちゃんの お・し・り

heart04

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

                            女将

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

我が家のメリクリ♪

いつものことながら、家族揃っての夕食がなかなかできない。sweat01

クリスマスだって言うのに、子供たちは受験勉強pencilや水泳の練習でfishムリムリムード。

ならば、半ば強制であって、強行突破で天皇のお誕生日にやってしまおうでないのxmas

次女が練習が終わる夜の8時30分から始めよう!!それまでにお姉ちゃんは勉強がんばっとき!!(勉強っていいながら、友達とクリスマスpresent買いに行ってしまった。。。それでいいのか??)

ディナーの写真は今回はごめんちゃい。今年はお惣菜で済ませてしまいましたんrestaurant

そんでもって

パーティの翌朝はサンタさんが来るじゃないですか(笑) そうなのか?それは我が家だけなのかい?

今朝、次女が鼻歌交じりで子供部屋から起きてきたのnotes

「ジングルべ~ルnoteジングルべ~ルnote

続いて長女が、階段を勢いよくド・ド・ド・ど~って

「大変!サンタがup

Dscn0850 と起きてきた姉妹が抱えていたものは、

お菓子の入ったブーツ

「よかったじゃん!サンタさんが来たんだね。」って微笑ましい親子の会話heart04

今までで初めてもらったよ。ふふふ~。うれしいよlovely

ってマジで喜んでますよ。

待てよ!、皆さん気が付いていますか?こんなシュチュエーション10年前の我が家だったら「ま~かわいらしい」っで済むんだけど、

我が家の娘たちは14歳と15歳。精神年齢はお子ちゃまなのね。

あとで、きちんとpresent用意しますからね。

皆さんどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

皆にとってよい日になりますようにxmas

    shineMERRY CHRISTMAS!shine

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

好きな場所

ちょっとふら~っと行きたい場所。

気持ちが落ち着く場所。

悲しいとき、辛いとき辿り着く場所。

そんな場所が

L_00016175img1 「港が見える丘公園」

何度行っても飽きることがないんだよね。別に何をするわけでもなく、ただただ、ぼ~としているだけでいいって感じ。

あの時あんな事があったけな~。笑ったなhappy02泣いたよなcryingって思い出を共感する場所なんだよね。

だから、数多くの人といったし(笑)それよりも一人で何度も何度も、足を運んだ場所ですわ。

あと

010 「東京タワー」

一番好きなロケーションは、首都高速から見る夜の東京タワーなんだよね。最近もちょっと気分転換で眺めに行ってきたの。

だけど、展望台に上がっては好きじゃないの。sweat02遠くから見ているのが好き。

年末年始、忙しいって言いたくなる時期だけど、こうしてゆっくりと好きな場所でまったりと過ごすものいいかもしれないですよね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

笑いを求めてぶらり旅2~出雲の神様へ

さて、食後の後はこれまた楽しみにしていた、街歩きですよ。

いつもオフ会で楽しみにしているものの一つとして、mipoしゃん運転のcarのナビシートに座ること。と勝手に決め付けている女将ですが。。。前のレガシーも良かったけど、今回のBMもよかったわん。mipoしゃんの運転は安心して乗っていられるのよね。

さて、向かった場所は「小田原」。いつもは家族と一緒に走る海沿いwaveの道もお友達と走るとまたいいもんですよね。

小田原の街中で見つけた、小路。その名も「OSHAREーYOKOCHO」

028 やっぱり気になるので、入りますよね。さすが、ドコモおしゃれです。昔は若かっただろう?のお嬢様たちがお召しになるファッションショップが軒並みですbearing

その中で見つけたのは、やっぱしオシャレなお犬様029

お洒落横丁もクリスマスムードいっぱいでしたよxmas

そして、最後に向かったのは「小田原城」

035 034_2          

動物園があるって言うから、ちょっと楽しみにしていたのに、象さんとあとちょっと居るだけじゃんか~annoy

だけど、可愛かったからgood

今回もいっぱい笑って楽しい時間を過ごせました。本当にありがとうhappy01

また、ご一緒しましょうね。

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

笑いを求めてぶらり旅~出雲の神様へ

ここのところきっちきっちな私。pcにも向かいたくない病が発病。ならば笑いを求めなくては・・・・。

今年最後のオフ会に行ってまいりました。本当は前日まで悩んでいた私。行きたいけど、なかなか「よし!」って思える自分がいなくて。

だけど、行ってよかったheart04

集合場所までは、家を出て約二時間半。きっとみんなが笑顔で迎えてくれる!と思いtrainに揺られ熟睡sleepy。途中駅で皆からの着いたよメールでお目覚めタイム。

向かった場所は

015 出雲大社 関東の出雲さんですよ。あまり大きくないけどとても立派でした。

ここは「縁結び」の神様だったみたいで・・・ね、mipoしゃん(笑)お守りがあったのだけど、我が家は受験生がいるのでとりあえず、受験のお守りを。

「落ちない林檎」というかわいらしいリンゴちゃんのお守りです。

次は、メインイベントhappy02のランチタイムですよ。

ももママさんがセレクトしてくれた場所はとてもおしゃれで、一見フレンチかイタリアンなどの洋食を食べさせてくれるようなかわいらしいお店でしたよ。restaurant

019 「鎌くら」

クリスマスムードいっぱいの店内で釜めしのコースを頂きます。

やっぱし、私が選ぶものは皆と違うものなのかな?smileそれがいつものパターンになっているような気がするのは気のせいかしら?

本日のコースはこちらですよ。こちらのコースの前においしいドレッシングのサラダが付いてましたが事情により割愛させていただきますcoldsweats01

021 ・豆乳の茶わん蒸し、ホウレンソウのソース添え

・おからの酢の物

・焼き鳥(モモ肉とつくね)

022

023 ・しらす梅の釜めし

・お味噌汁としば漬け

025

027 ・くずきりのバニラアイス添え

・ホットコーヒー

shine

heart02

すべてがとても美味しくって満足 星☆☆☆ですfuji

現地についてから、いろいろなアクシデント?や勘違い?があり大笑い御一行さまでしたが、この笑いの行脚はまだまだ続くのですよ。

clover今回ご一緒してくださった皆様のブログに遊びに行っていただけると、もっと詳しく楽しく書いてあるかもですよ。

ちょっとティータイムの、ももママさん きらきら☆madreの、☆きらきら☆さん うさこな生活の、mipoしゃん 恐竜王子の、こうさん

ありがとうございました。残念ながら急きょ参加出来なかった、ココアさん、ケイさん次回にお会いしましょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »