« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

しょうゆこと!!

なにげなく入った24hoursで見つけたもの。

醤油sign02

ジュースsign02

Dscn0800

ペットボトルも色もまるで醤油。

だけど味は「オレンジジュース」shock

不思議な感じdash

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

ぼじょれ!

今年もこんな季節になってしまったのですよね。

ボジョレーヌーボー解禁wine。私ワインが好きなんだけど、ボジョレはなんであのように大騒ぎをするのかがわからないの。ま、貰えれば呑みますけどbleah。もっと重い味のワインが好きです(笑)

Dscn0806 しか~し、やっぱし、流行にはのらなくてはですね。

いつもの私のHPの住人達と新宿でkaraokeの後、頂きましたwine

普通、呑んで気持ちよくなってからnotesなんでしょうが、最初っから飛ばしまくります。

こうして、HPの住人達とバカを言いながら騒げるのは、とても楽しいですの。

ブログのお友達とも一緒に出かけたり、今年は旅行にも行けたし。ネットの世界って怖いとか言われるけど、私はかけがえのない時間を皆から頂いていますよ。

みんなありがとうheart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

BUTA!BUTA!BUTA!

sweat01夜中に急に食べたくなるもの・・・・・・

006_2 夜10時過ぎに次女とbicycleに乗って近所のコンビニに!二店舗まわって獲得したスウィーツ達heart04

031 仕事で立ち寄った駅前にお菓子の安いお店があったの。スーパーの袋をブルさげてtrainに一時間も乗るのが嫌だな・・・と思いつつ袋いっぱい買ってしまったお菓子達。

sweat02

sweat02

sweat02

sweat01

sweat01

言い訳なんて決して言いません。。。。。

意思が弱いなんて言いません。。。。。自分に素直に生きているだけですbomb

008_2 だけど今夜も私のもとへ、大好きな「赤福」がやってきましたの。

さあ、あなたならどうするsign02

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

目的を持っていかないと・・

なんだか忙しく過ごしている毎日だったので、思い切って平日お休みを取って「おひとりさま」を楽しむことにheart04

「どこに行こうかな?」「何をしようかな?」「あれをやっておこうかな?」なんて考えたら切りがないので、行きたかったけど通り過ぎていた

IKEAに決定!up

広いとは噂で聞いていたので、まず最初に腹ごしらえからrestaurant

020 cherryビーフカツレツのトマトビーンズ添えとプチパン

隣のおじさんが朝からwineを呑んでいたの!そっか今日はお仕事じゃないから私も!って思ったけどまだ何も見てまわってなかったので大人しくウォーターで(笑)

初めて知ったけど、このレストランの食器はすべて店頭で売っているものなのね。それに、椅子やテーブル、ソファ、照明もすべて購入できるものなのね。使ってみて、よかったら買ってよね!っていう戦略?

ぐる~りと見てまわって、一通り楽しんでだけど買ったものはお皿2枚(笑)

だって、trainで行ったから重いの持つの嫌だったんだもん。

021 022

ヘビの大群と犬のしっぽ達

今度来るときは、何を買うか決めてから来よう!

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

今宵もまた

イモが余っているんだよね~(笑)

なので、今日も張り切ってこんなメニューrestaurant

025 mapleきのこたっぷりビーフン・五目ひじき煮・さつまいもとリンゴのサラダ・新米あきたこまちの塩むすび

そして、今夜は芋焼酎happy02

本日のお皿は数年前に作ったものよん

なんだか楽しくなってきちゃったそsmile

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

秋といえば。

気がつけば、もう秋!ってか冬ですな~maple

久し振りにこの話題でも(笑)

005 会社の人のおこちゃまがイモ掘り遠足に行ったという事でドデカイさつまいもをいただきましたので早速食卓へ。。。。

restaurantさつまいもと厚揚げの煮物とらっきょに柿restaurant

そしてメインはbottle

先日新潟へ行ってきたときに買ったbottleですの。

これからの季節はbeerもいいけど(一年中だけど)bottleもいいよね~♪

あ!これは私仕様で家族はちゃんともう一品おかずがついてますよ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

きっと贅沢すぎる悩み

ひとりになりたい・・・・・・。

いや言葉ばちがうかも。ひとりの時間が欲しいのthink

いままでゆっくりと朝のこの時間にpc開いて自分の時間が取れていたのに、今は時間がないというのは言い訳で余裕がないの。

今まではなかったけどリビングでtv見ながら寝ていたり、pcもしたい時間に出来ないジレンマと、せっかくの休みなのに、やらなくっちゃいけない事がたっぷりあるし(笑)それなのに、ママショッピングに行こうよ!あれやっといて!って

やっとの休日自分なりに予定もたてて・・・・・なのに予定は未定でcrying

イライラは募って家族にbomb

どこかに行こう!といわれてもい「行かない」。あれをしようといわれても「しない」

仕事と家事っの両立ってものすごく体力がいるもんだよね~。って改めておもう次第で・・・。朝起きてしまうと、そのまま走りださないと行けないんだよ。そして帰ってきたらそのまま夕ごはんで、ゆっくりと座る時間さえままならないんだから。

というのは、今日でおしまいpaper

時間がなかったじゃないんだよね。時間は自分でつくるもんだgood

気がつけばこの更新をしているのはオニューなpcheart04。新しくなっていたのに全然つかっていなかったよん。

さて、溜まっていた記事をUPしますので、皆さんよろしくお願いしますね。

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »