« いいもの見てきました | トップページ | きっと贅沢すぎる悩み »

ねばーぎぶあっぷ

1669 私の娘だもん!目立つ事が好きだよね~goodということで、先日娘の通っている中学校の代表として、区民英語スピーチコンテストに出場してきました。

水泳をやっていての嬉しかった事や苦悩を英語にしてスピーチしたんだけど、これまた良い文だったんだよね。お涙ちょうだい!って感じなのよ。penguin

だけど、我が娘英語なんてしゃべれないし、参加者をみているといかにもって外国の先生について会話を勉強しています!って人ばかりで、ただ目立ちたい!ってだけの気持ちで参加しているのは我が娘ぐらいだったかも(笑)

控え室なんても~オーディション会場みたいに、それぞれ大きな声で練習しているし、会場の外でも練習している親子がいるし。

で、我が娘というと連日の練習と緊張でイスに座って爆睡sleepy

そんな姿を私は影でコソコソみていたんだけどね。

さて、順番がきて司会者に名前を呼ばれたの。

「Next Mr.○○ please」 えええええ?ミスターっすか?可愛い女の子なんですけどpunchそれにセーラー服がとても似合っているでしょannoy

そんなハプニングも気にせず、堂々とスピーチしていたので親としてはホッと一安心。

ほんと毎日が飽きませんねhappy02

|
|

« いいもの見てきました | トップページ | きっと贅沢すぎる悩み »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

文武両道、優秀なお譲さんです。それなのに、男子扱いはないでしょう。私も怒っていますよ。
さすがは大物、堂々となさっていて、素晴らしいスピーチだったのでしょう。良かったですね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年10月19日 (日) 12時46分

scissors将来大物間違い無しですね!!

私なんか学生のころはひたすら縁の下の・・・
力持ちではないんですが(汗)下に隠れていましたから。

投稿: VOID | 2008年10月19日 (日) 15時44分

ハプニングにも負けず
堂々とスピーチするって
すごいことよ。
水泳で培われた精神力なんでしょうね。

将来が楽しみじゃないですか♪

投稿: ももママ | 2008年10月22日 (水) 13時44分

素晴らしいsign03
目立つのが好き、だけじゃ人前でスピーチなんて・・しかも英語でできないですよ~
色んな才能を持ったお嬢さんなんですね(o^-^o)

スピーチ前に椅子で爆睡sleepy
緊張感と上手く付き合えるんですね、これも、水泳で培われたものかな?

女将さん、毎日が楽しそうgood

投稿: kero | 2008年10月24日 (金) 10時44分

↑keroさんと同感!目立つのが好きなだけでは英語のスピーチなんて出来ないです。
大物よ!お嬢さん♪
将来が楽しみね。 子供のお陰で楽しませてもらう事ってたくさんあるよね(*^-^)

投稿: ☆きらきら☆ | 2008年10月24日 (金) 17時59分

ojousan, oomono desune.

dareni nita node shouka.

投稿: mcnj | 2008年10月25日 (土) 12時32分


格言:「大物は寝て待つ」

何事にも物怖じしないって言うのはきっと大物になる素質あるよ、娘ちゃん。
なんにでもチャレンジする精神
我が家の息子もあやかって欲しいですわ^^ゝ

しっかし!花も恥らう女の子に「ミスター」はないよねぇ~。

投稿: Y.K | 2008年10月26日 (日) 18時24分

おぉぉー!
娘っち、頑張ったね~♪
うちの息子も中学の時に出たけど、とっても良い経験だよね!!!
TBさせてね♪

投稿: mipo | 2008年10月30日 (木) 19時33分

娘さん、さぞ立派なスピーチをしたのでしょうね!
大舞台で話すのって日本語だって緊張しちゃうのに
さすが女将さんの娘さんだわ。
度胸がすわっているのね、すごい!!

実はうちの娘も夏に英語のスピーチコンテストがあって
英語科の先生から学校代表に推薦されたのだけど
ちょうどコンテストの日が旅行の予定と重なってしまって
断ったのよね。
私は旅行をキャンセルしてコンテスト出ればって
勧めたのだけど、娘は言う事を聞かなかったの。think
でも、きっともしあの時出ていたとしても
大勢の前でスピーチするなんてうちの娘には無理だったかも。。。
何せ私に似て、小心者だからね。(笑)

投稿: じょんびーず | 2008年11月 1日 (土) 08時15分

お嬢さん、すごくないですか~?
さすが、水泳で鍛えただけの精神をお持ちです!!
そうそう、今はバイリンガルの子が多いから、英語の先生も大変みたいです。先生よりもずっと発音がいい子が先生の発音を直すこともあるとか(>_<)
オチオチ英語の先生もやってられないですね。
どんなスピーチされたのかしら?聞いてみたかったわ~!
Mr.だなんて・・・失礼ね。ちゃんと顔見てから言ってよね(^○^)

投稿: やっこ | 2008年11月 2日 (日) 09時15分

>kazuyooさん
 本当に遅くなってごめんなさいです。
 堂々とは行かなかったけど
 親の私は嬉しかったですよ。

投稿: 女将 | 2008年11月 3日 (月) 12時14分

>VOIDさん
 本当におそくなってごめんなさい。
 私も学生の時は
 恥ずかしがりやで、いつもちっちゃくなっていたです。
 うそです!今と変わらないですcoldsweats01

投稿: 女将 | 2008年11月 3日 (月) 13時07分

>ももママさん
 遅くなってごめんなさい。
 精神的に大人になっているんでしょうかね?
 まだまだお子ちゃまですよ。

投稿: 女将 | 2008年11月 3日 (月) 13時09分

>keroさん
 遅くなってごめんなさいです。
 ずぶとい心臓かとおもうけど
 本当は小心者で、一年中胃が痛いって
 いって口内炎ばかりなんですよ。

投稿: 女将 | 2008年11月 3日 (月) 13時10分

>☆きらきら☆さん
 おそくなってごめんなさいです。
 目立つのがすきなだけだと思うのですけど。
 英語なんて文字だけ読んでいただけですよ。

投稿: 女将 | 2008年11月 3日 (月) 13時11分

>mcnjさん
 おそくなってごめんなさい。
 大物っていうのは
 どんな人をいうのでしょうか?
 きっと本物とくらべたら
 ありんこみたいなものですよ。

投稿: 女将 | 2008年11月 3日 (月) 13時13分

>Y.Kさん
 おそくなってめんご!っす
 チャレンジだけはするんですけど
 どうしても、中身が付いていかないのですよ。
 おちゃらけ人生で困りものです。

投稿: 女将 | 2008年11月 3日 (月) 13時14分

>mipoしゃん
 おそくなってごめんね。
 そうなの、この話が出たとき、YU君思い出したの。
 立派なことべらべら言っていたけど
 とうなのかしらね?

投稿: 女将 | 2008年11月 3日 (月) 13時16分

>じょんびーずさん
 おそっくなってごめんんさいね。
 そうよね。じょんさんのおじょうちゃまも
 英語が好きだったよね。
 どうかしら?
 今年二回目の準2の検定もまた
 落っこちたみたいだけど

投稿: 女将 | 2008年11月 3日 (月) 13時18分

>やっこちゃん
 そうなのよ。今は英語ですよね。
 とうより、もっと違う言葉も覚えて
 欲しいけど。
 こんどスピーチの内容のせますね。

投稿: 女将 | 2008年11月 3日 (月) 13時22分

良かった^^
どうされているかと、気になっていました。
お元気そうでd(-_^)good!

投稿: VOID | 2008年11月 3日 (月) 23時09分

>VOIDさん
 おはようございます。
 ご心配かけました。
 生きていますよ。これからもよろしくお願いしますね。

投稿: 女将 | 2008年11月 4日 (火) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/24603138

この記事へのトラックバック一覧です: ねばーぎぶあっぷ:

» ENGLISH SPEECH CONTEST [うさ子な生活]
今日はyuが出場する『高円宮杯・全日本中学校英語弁論大会』の神奈川県予選の日。 [続きを読む]

受信: 2008年10月30日 (木) 19時43分

« いいもの見てきました | トップページ | きっと贅沢すぎる悩み »