« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ねばーぎぶあっぷ

1669 私の娘だもん!目立つ事が好きだよね~goodということで、先日娘の通っている中学校の代表として、区民英語スピーチコンテストに出場してきました。

水泳をやっていての嬉しかった事や苦悩を英語にしてスピーチしたんだけど、これまた良い文だったんだよね。お涙ちょうだい!って感じなのよ。penguin

だけど、我が娘英語なんてしゃべれないし、参加者をみているといかにもって外国の先生について会話を勉強しています!って人ばかりで、ただ目立ちたい!ってだけの気持ちで参加しているのは我が娘ぐらいだったかも(笑)

控え室なんても~オーディション会場みたいに、それぞれ大きな声で練習しているし、会場の外でも練習している親子がいるし。

で、我が娘というと連日の練習と緊張でイスに座って爆睡sleepy

そんな姿を私は影でコソコソみていたんだけどね。

さて、順番がきて司会者に名前を呼ばれたの。

「Next Mr.○○ please」 えええええ?ミスターっすか?可愛い女の子なんですけどpunchそれにセーラー服がとても似合っているでしょannoy

そんなハプニングも気にせず、堂々とスピーチしていたので親としてはホッと一安心。

ほんと毎日が飽きませんねhappy02

| | コメント (22) | トラックバック (1)
|

いいもの見てきました

以前から、見てみたいものの一つに、着物の出来る工程。

よく、2時間ドラマとかでやっているじゃない。舞台は京都や金沢。かっこいい主人公が着物工房で働いていて色染めとか手描きとかしているんだけど事件みまきこまれちゃう(笑)みたいな~happy02

ま、そんなことを期待してcoldsweats01じゃないけど、たまたま、縁があって着物の出来る全工程を見学できる事になってbullettrainにのって新潟の着物の町「十日町」まで行ってきました。

1659 まずは腹ごしらえですよね。十日町名物「へぎ蕎麦」です。へぎ蕎麦とは・・・・お店のHPでご確認くださいheart02

ココね→「越後十日町 小嶋屋

写真に写っているのは私一人で食べたのではなくて5人前ですからね。

そして、念願の工房へ

1662 1665

ちょっと全部は分け合って見せらないのですが、さすが職人技って感じでした。

今回は伝統の「辻が花染め」見てきたのですがやっぱしステキですよね。買いたくなっても手が出るものではなかったです。

1668 たまにはこんな贅沢な旅もいいですよねshine

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

連続負け・・・・。

朝目覚めたら、なんだか嫌な予感think

いつもよりも遅めの目覚め。すでにバアさんが新聞を持ってきている。。。。。

その傍らに

「粗茶ですが・・・・・」

ん?んんんんん?なんだコレは???

1658 怪しい茶封筒。もひかして?もひかして?また、流行のピンポンダッシュ?house

中を開けてみると、京都のお茶がpresent

え?京都?考えられる人は京都のアイツただ一人(笑)

でも、数時間前くだらないメールのやり取りしていたはず。。。そんな素振り全然してなかったのに。

勇気をだしてメールで問い合わせてみる。

「ねえ?もしかして私負けたのかな?」

帰ってきた返事は、

「勝ち負けじゃないさ!愛と勇気とガキの頃のように、だよ」

せっかくこの連休を利用して京都から出てきたのなら、なぜ声をかけない!寄ってかない。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

たまには家族揃って

久しぶりに家族揃っての食事ですrestaurantというか、長女の15歳の誕生日で家族揃って食事に出かけましたの。その日は、ちょうど長女15歳ジャストの日だったのですが、実を言うと次女の誕生日も出来てなくて二人一緒のパーティーとなったのです。

ならば、少しはごーせいにcrownと言う事で、初のお店でしゃぶしゃぶheart04

普段はなんちゃってしゃぶしゃぶや、すき焼きでごまかしていたのだけど、たまにはネsign03

1654 いつもは牛●の焼肉店で満足していたけど、贅沢な霜降り肉でしゃぶしゃぶしたら、やみつきになってしまいそうshine

だけどやっぱし、ご褒美や特別な日だからこそ贅沢できるんだよね。

あと、何回家族で誕生日を祝う事ができるんだろうかな?来年は長女は高校生になるんだよね。家族より友達sign01もひかして彼氏sign02なんておもうとちょっぴし淋しくもなるもんですよね。

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

ありがたきしあわせ♪

秋にあれば少しはゆっくりと過ごせるんだろうな?なんて思っていたら大間違いであって、今も哀しいぐらい時間がたりないsweat02

そんな中、やられてしまいました。ちまたで流行っている?「ピンポンダッシュ」

仕事から帰ってきての幸せな時間とは、世の中のオヤジ様同様beer。のーんびりbeerを呑みながら、ダンナさんの趣味のrvcarいじりを見ていること。

ちょっと普通の家の感じだと、ダンナさんが晩酌をして、横で奥様が猫を膝の上に乗せて編み物って感じ???chick

だけど、今の我が家はさっさとダンナさんは晩酌を終わりにして趣味に没頭goodおかげで色々な小言は言われずにすんでいるんだけどリビングのなかに大きな車のホイールがゴロゴロしているのはどうなのかしら?

一番の被害者はうさぎの「らんぼ」。だって思う存分走り廻れないいですよ。

ま、本題に入るとconfidentそんなくつろぎタイムのなか、夜も10時になろうかとしている時間にnight

ピンポーンnote

返事をしても誰もなにも言わないし・・・・・・

もひかして?もひかして?

1650 玄関をでて見てみると私の大好物の「ゆずこしょう」がheart04

今回も負けてしまいました。

どうやら、私のお友達さんはいかに見つからないように我が家へサンタクロースのようにプレゼントを置いていくかを楽しんでいるみたいですの。

全国各地の皆様、たまにはゆっくりとbeerをご一緒したいのでピンポンダッシュをせず、堂々と遊びにきてください(笑)

だって、そういうことして楽しんでいる人達って近くの人もいれば関西方面の人だっているんだもん。逢いたいでしょshine

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »